fc2ブログ

☆ブロー矯正 ディアリ―ブロー!!

ブログネタ2 025
京都四条大宮西院美容室マウロアヘアーブログ。

ブログランキング
ご協力いただけたらありがたく思います。
最近ランキング落ち気味なんで宜しくお願いします^^
ここは必ず押して欲しいです!    

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


人気ブログランキングへ





今週の月曜日、神戸でアイロンを使わずにブローで矯正ストレートを行う横浜の3SCompanyさんの講習を受講して来ました。
ブログネタ2 048

とりあえず、凄い!!

ドライヤーが凄い^^

ドライヤーが凄いのは見てのとうりなんですが、アイロンを使わずにブロー技術で矯正するのには圧巻でした。 

ブローと言っても通常のブローではありません。

ブラシの入れ方、テンションのかけ方全てが特殊です。


それと、薬剤を物凄く知り尽くしておられます。


ブログネタ2 052
アイロンを使わないメリットには、まず髪のタンパク変性を抑えられるし、

仕上がりの髪が硬くなく、髪が自然に伸び何とも言えない柔らかな自然な質感。 
ブログネタ2 054

今までの縮毛矯正が決して悪いって分けではないですよ。

これからの新しい技術を少しでもマウロアのお客様にも体験してもらいたい! 

ブロー矯正の少しでもいい所を取り入れて明日につなげていきたいと思いました。


そして神戸講習終了後の


『懇親会』 



ヌースの社長さんともゆっくりお話する事も出来たし、高い志をもった仲間とも美容についてのマニアックな話や技術について熱く熱く語れた。

ヌースフィット亀ケ森社長→ヌースフィットHP http://www.nousfit.co.jp/AboutUs/AboutUs_DirectSites/Greeting2010_index.html 

ブログネタ2 062
 
shanti代表のイワナミさん→ HP http://shanti0707.com



本当この時間が僕にとっては貴重な時間です。


そして気が付けば11時過ぎ時間とゆうものは早く過ぎるもんです。

神戸の11時最終の電車で京都に帰りました^^





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ


MAULOA hair ホームページへ


Comment

会社のHPのリンクまで貼ってくれて、ありがとうございます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何で恩返ししましょうかね。

good

すばらしい!!

No title

今度カットしてもらいに行きたいです!!よろしく!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する