

矯正の失敗 ビビリ毛修復と縮毛矯正 京都 二条 西院 四条大宮美容室

こんにちは~(^^)


マウロアヘアーも本日から16日(木)まで

お盆休みとさせて頂いてます。

17日(金)から平常営業とさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。



久しぶりに縮毛矯正のブログを書かせて頂きます。

最近でも大変お問い合わせの多い

縮毛矯正での失敗 ビビリ毛 に関する

修復、直し。

正直言って完全に直る事は不可能です。

ただ、少々のリスクはありますが

今の状態よりその場で少しでも、マシになったと感じて頂く事は不可能ではありません。

それと共に今後の髪のケア方法やカラーに関するアドバイスはさせて頂いてます。



カットすれば良いて話なんですが、それも出来ないケースもあると思います。









施術後










これが限界でした。

どのケースもここまで直るとは限りません。状態によってはお断りする場合もあります。




FACEBOOKもやってます!いいねを押して下さい~^^

MAULOA hair




ブログランキングエントリー中
押して下さい。m(._.)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



★スタッフ募集中です~見学も気軽に来てください!


マウロア美容師日記 GO!!







---------------------------------------------
京都市.四条大宮.烏丸.西院.二条.丸太町.桂.西京極.長岡京市.山科.修学院.城陽市大山崎.向日市.亀岡市.南丹市.西京区.中京区.下京区.伏見区.南区.左京区.北区.大津市.石山.膳所 高槻市.茨城市.大阪市
縮毛矯正.デジタルパーマ.クリープパーマ.ヘナ.オーガニック.香草カラー.巻き髪.ノンジアミンカラー.縮毛矯正失敗.ビビリ毛直し.メンズ矯正.メンズカット.アップ.セット.アレンジヘアー 京都美容室
京都美容師.京都美容院.美容室京都.京都縮毛矯正.縮毛矯正得意 京都。
---------------------------------------------

縮毛矯正 京都 ビビリ毛直し・京都で縮毛矯正 失敗直し修復。

京都の美容室 四条大宮 マウロアヘアー


そろそろ本格的にランクアップ目指します^^1日1一回押してもらえたら励みになりますm(__)m

     ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらも参加しております^^↓↓

人気ブログランキングへ





☆縮毛矯正の他店での失敗。


☆ビビリ毛



本当に辛い現状です。


もちろん、サロンやお家のトリートメントでは絶対に治ったりはしません!!


一度ビビリ毛になると、正直完全回復は不可能です。


でも、お客様が少しでもストレスを感じなくなって頂ければ…


お客様が少しでも、質感、手触りがましと感じていただけるのならば、


マウロアの今までの縮毛矯正技術のノウハウを活かし、全力でビビリ毛とも向き合います。


所々毛先、中間部分とビビリ毛になってます。


☆施術前
2.16 002

金髪のビビリ毛です (T_T)

2.16 010






☆施術後

2.16 016

2.16 017

この程度が限界でした。 

2.16 023




*ビビリ直しの施術も程度、状態によってはお受け出来ないケースも多々ございます。まずは状態を見させて頂き、それからの判断とさせていただいておりますので、ご了承の程宜しくお願い致します。




マウロア美容師日記👈GO!!




スタッフ募集中。

☆縮毛矯正のダメージ ビビリ毛直しから、その後… 京都 四条大宮 美容室

以前ブログでもご紹介いたしました、


縮毛矯正失敗、ビビリ毛直し でご来店のお客様。



スカスカで毛先ジリジリだったのを、少しずつカットして



時間をかけて



やっとここまでになりました。




ブログランキングた参加中です! 最近少しランキングダウンです(T_T) 

1日1回押してもらえたら励みになりますm(__)m


 
      ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こちらも参加しております^^↓↓
人気ブログランキングへ





12.21 002


髪の状態も大分と良くなった事なので、



お客様の希望としては、少しパーマをかけて、



毛先を曲げて、柔らかい印象にしたい!!



やってみましょう^^



パーマをかけると言っても、髪の状態は縮毛矯正毛。




細心の注意を心がけて、 




そして薬剤選定。



もうあの薬剤しかありませんね(^^)




ゆる~くですが、


12.21 007


まあまあいい感じにかかったと思います。



強く入り過ぎたり、むやみやたらにパーマしてしまうと、



撃沈してしまいます。



そして、


ささっと、マウロアお勧めのオイルを毛先につけて



ハンドブローで乾かしてみました。




12.21 011



以前のあのビビリ毛も髪の状態から、

     ↓
縮毛矯正失敗、ビビリ毛直し 




カットはしてきたものの、



なかなか良くなられたと思います。



縮毛矯正をするにあたって、大切な事は




矯正の施術の段階で




できる限り髪に負担をかけない施術を心がける事が大切だと思います。



それって、あれの事ですよね(^^)




くせ毛で縮毛矯正をされてる髪でも、少しはスタイルの幅は広がったかなと思います。

☆ビビリ毛直し 修復 京都 縮毛矯正とデジタルパーマで実験。             京都四条大宮二条西院美容室マウロアヘアーブログ。

ブログランキング参加中です!
けたらありがたいですm(__)m


 一日一回!
 ここをクリックして頂ければ嬉しいです(*^^*) 5位圏内目指してます。只今10位!少し落ちてしまいました( ; ; )

        ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




SVMBネタ 007




超ダメージ毛を




ウィッグでまたまた作成(^-^)/




なぜここまでやるのか。





超ビビリのお客様でも





出来る限り、






綺麗なってもらいたい!!





さぁ、実験(*^_^*)






かなりテロンテロン。





秘密シリーズ!! (笑)

SVMBネタ 003





    …。





   ジャン!!



SVMBネタ 009




まずまずかな。






で…





ここでも秘密工程その2!!




SVMBネタ 012



ビビリ直し矯正に、毛先はカール!





てな訳で、毛先はデジタルパーマ♪





ハンドブローでゆっくりドライ!







       仕上がり~(*^_^*)




これが… 
 SVMBネタ 007




これ!!

SVMBネタ 015




ビビリ直し 縮毛矯正、毛先のみのカール。





無茶な実験してみました(*^_^*)






ウィッグだから出来るて所はあります。






人間の髪がここまでのダメージになってると、






相当難しいとは思いますね。





まぁ、今回実験ですからね(*^_^*)

縮毛矯正 失敗  ビビリ毛修復.直し 新薬テスト                        京都四条大宮西院二条美容室

ブログランキング参加中です!
ご協力いただけたらありがたいですm(__)m


 一日一回!
 ここをクリックして頂ければ嬉しいです(*^^*) 5位圏内目指してます。只今7位!

        ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




ブログネタ 9.6 044



最近、縮毛矯正での他店での失敗。



ビビリ毛の方の来店が非常に多いので





ビビリ毛対策の新薬のテストをボロボロにした、ウイッグで実験してみました!!



ブログネタ 9.6 045




それでは、新薬を塗布…




秘密の工程、秘密の処理剤、秘密のアイロン…




ささっと乾かしました!!




おっ!!




なかなか良いのでは^^



ブログネタ 9.6 046




さらにUPで!!



ブログネタ 9.6 047



毛先はこれが限界~♪




まぁ、ここまでするべきなのか…




ビビリ直しも良いですが、




傷んだ髪は…




カットするのが一番です!!


それとマウロアで販売している



ものすごく浸透性の良い


DO-S シャンプー&トリートメントは



ビビリ毛には最高に良いですよ~♪


是非ともオススメします!!

ハイトーンのビビり毛直し 縮毛矯正修復  酸性矯正                    京都の美容室四条大宮二条西院美容室MAULOA HAIR

ブログランキング参加中です!
ご協力いただけたらありがたいですm(__)m


  ここをクリックお願い致します。

        ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ







矯正ネタ 038


ホームカラー14レベルのハイトーンの髪&ビビリ毛(*_*)

矯正ネタ 040


根元は伸びる!!



でも。



毛先は完璧は無理かも…




出来る限りで頑張ります!!




では、秘密の工程!!




やはり毛先は少してごわかったです。

矯正ネタ 054


綺麗に仕上がりました。

矯正ネタ 057


カットはしてません!



乾かしただけです! 



矯正ネタ 060



酸性縮毛矯正は京都四条大宮美容室 MAULOA HAIRで!!

☆縮毛矯正のダメージ ビビリ毛直し ビビリ毛修復   京都四条大宮美容室Mauloa hair

ブログねた3 009

京都四条大宮西院美容室マウロアヘアーブログ

ブログランキング
ご協力いただけたらありがたく思います。
ランキング上位目指して頑張ってっます
1日1回ここは押して下さい。    

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


人気ブログランキングへ






最近縮毛矯正をどこかの美容院で失敗され、ビビリ毛の修復矯正でご来店されるお客様が非常に多いです。

ブログねた3 010

少し写真ではわかりにくいですが、毛先から中間あらゆる所にかけてチリチリのジリジリです。 

最悪な状態です。

縮毛矯正での失敗を直して欲しいとご来店されるお客様のほとんどの方はカットに問題があり

非常にソギソギでスカスカな状態です。

炭化や過膨潤でのビビリ毛は完璧には直りません。

しかし出来る限り頑張りました。

ブログねた3 016


ブログねた3 014


まだまだ完璧とはいえませんが、指通りや感触、見た目はかなり良くなったと思います。

後、今後のカラーに関しては根本にリタッチだけか、出来る限りアルカリに振らないカラー
香草カラー
や100%天然henaをオススメします。

ブログねた3 011

↑ちなみに僕はカットしてません^_^; 後5センチでもスカスカ部分を切れたらなと思いました。










にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ


MAULOA hair ホームページへ


