

凶器(g>_<)g

ガラスの瓶の上にフライパンが落ちました(ノ゚O゚)ノ
もー読めましたか?ガッシャーン!!です★☆★☆部屋中ガラスが粉々に散らばって(┬┬_┬┬)ホントにスローモーションでした‥夜中に掃除機&コロコロ・・いくらやっても破片が出てくるし逃げ出したかったです(ノ_・。))お客さんが来てくれはった時にワタシが傷だらけならそのせいだと思ってください( ̄▽ ̄;)今のところ刺さった形跡もなく変わらずめちゃくちゃ元気でーす★★\^o^/★★みなさんもガラスの瓶にはお気をつけ下さい(^人^)☆

☆プレミア自動販売機☆

20080328224721
こんばんはアサダです。

今日は、マウロアの玄関横にある、プレミア自動販売機をアップします(^^)

このBOSSの可愛い自動販売機は、家主さんがこのマンションに合わせて、特別に置かれた自動販売です!

たまに、この前で、記念撮影をしていく方もおられるので、ビックリ!です。
マウロアの目印にも凄くなっているので、僕もかなり気にいってます。
みなさん、このオッシャレー!な自動販売機を是非一度見に来て下さい!

ホント珍しいですよ!!

コラーゲン★

20080328224635
こんばんはマウロアのMAKIです☆
最近よく耳にするコラーゲン★飲むコラーゲン、食べるコラーゲン、つけるコラーゲンなどなど…
薬局やコンビニでも買えたりしますよねぇ
今日ご紹介するのはマウロアで取り扱いしているNPIの100%天然コラーゲンです
このコラーゲンは無味無臭のペプチド粉末です。摂り方は簡単好みの量(一日約5グラム~10グラム)を好きな飲み物や料理に交ぜて摂取します。私は毎朝ホットコーヒーに溶かして飲んでますよ(冷たい物には溶けないので要注意です)
このコラーゲンの魅力はなんと言っても100%天然薬局やコンビニにはこのような100%の物はなかなかおいてないみたいですよ~
私はこのコラーゲンを摂り始めて約半年ほどになりますが毎日のお通じや肌の潤いなどが確実によくなってるような気がします
興味のある方はぜひマウロアのスタッフに聞いてくださいね(^0^)/
あと、マウロアでは”髪に優しく”と言うコンセプトから髪に対するコラーゲンメニューも用意しています♪ColorやPermをされるお客様はコラーゲンにより髪の潤いやツヤ、手触りなどが必ずよくなります
こちらの方もぜひ一度お試し下さぁい(^0^)/

☆ショートヘアー☆

20080326234843
アサダです。

ここ最近のヘアースタイルの傾向は、

ボブスタイルや、ロングヘアーのAラインといったスタイルが非常に多かったです(^^)
春になってロングヘアーをバッサリいくお客様も増えてきてます。

マウロアのお客様のオオタサン!

彼女は明るい性格で、いつも可愛く、個性的です!

髪は僕にいつもお任せで 今回は長い髪をバッサリ!
カッコイイ~ショートヘアーにさせていただきました(^0^)/
この春、夏ショートヘアーもかわいいですよ(^^)

故郷

20080324234201
こんばんは☆マウロアの
あさだです(^^)

今日はお墓参りをかねて、久しぶりに実家の方に帰って来ました!

僕の実家は、田舎で家の前は、一面のたんぼ!!
そして、その先に母校の中学校があります☆

今日は晴天で、すごく気持ちよかったです。なんてゆうのか、本当実家に帰ると、春を感じる幼い頃, あたりまえに感じてた、懐かしいタンボのいい香り(^^)

本当に気持ちの良い気分に久しぶりなりました(^0^)/ 田舎だけどやっぱ故郷は最高です!!

また明日から、仕事頑張りますp(^^)q

♪24♪

20080324231630
マウロアのRIKAです☆

久々に友達7人で誕生日パーティーをしました☆(^O^)☆
お鍋しました♪昼間からだったので若干暑かったですが…この通りおいしくいただきました♪
柚子味のつみれが最高でした(^^)Y☆合計5回は鍋しましたよ★
今はみんなで夕飯食べに来ています♪こんな食べ続けの日なのに話しの内容はみなさんダイエット!!なのにお肉&デザート食べてます・・矛盾すぎます(゜o゜)
職業柄すごいむくみらしくてエステの友達にほぐしてもらいました★みなさん冷え→むくみ→セルライト→冷え…になるようなので気をつけてくださいね(∪o∪)今日から半身浴再開します↑↑

こだわり(^^)

20080322232915
あさだです。今日は、マウロアのパーマのこだわりを書きます!

 最近雑誌などでも、色々なパーマの事が取り上げられるようになりました(^^) マウロアでも、パーマについては、スタッフみんなで、日々勉強してますp(^^)q デジタルパーマ、水パーマは勿論の事、お客様に少しでも、ダメージが出ないように、前処理、中間処理、後処理トリートメントをしながら、かかりにくい髪以外は、なるべく化粧品の部類の非常に髪に優しい薬液でパーマをしてます!

マウロアのこだわりとして、超軽量素材でパーマのかかりずらい髪にも毛先まで綺麗に弾力のあるリッジを表現出来る、ロット!! アニオンロットを使用してかけてます。本当に綺麗にかかりますよp(^^)q また色々なマウロアのこだわりを紹介しますp(^^)q

マウロアのシャンプー&トリートメント!!

マウロアの浅田です

今日は、マウロアのお勧めシャンプー&トリートメントを、御紹介します!

まずは、ディーセスAUFHE!マウロアで申しますと、緑の箱です

シャンプーは、S,A,Bとありまして、S軟毛 A普通毛 Bくせ、太い毛 となってます。

全てクリーミな、泡立ちで、すごくやわらかい仕上がりで、人気があります!

トリートメントは、5タイプあって、細い毛、普通毛、太い毛、くせ毛、矯正毛 と幅広くニーズにあった、

タイプがあります。  マウロアでは、1番人気のある、ホームケアトリートメントです 

マウロア スタッフのRIKA使用してます


続きましては、ディーセス リーファー!!  オレンジの箱デス

これは、頭皮用のこだわりある、シャンプーです! 泡立ちも最高で、すごくさっぱりして、爽快感は、

抜群です

頭皮が、弱い方や、油性肌の方には、特にお勧めします!

僕とスタッフのTOSHI は,これを現在愛用中です

ディーセス クリアモイスチャー オレンジの箱のトリートメントです。 これは、唯一頭皮に、付けても、

オッケーのトリートメントで、頭皮と髪にうるおいを、あたえます。 頭皮が気になる方は、セットでお勧め

します

マウロアもう一つの看板シャンプー&TR

マウロアで申しますと、茶色の箱     ケアトリコ

SとHがありまして、S軟毛、パーマ用  H硬毛、ハイダメージ、ストレート方 となってます

こちらも、クリーミーなあわ立ちで、低刺激、弱酸性です

なんといっても、香りが最高です! 一度使われると、必ずはまりますよ

こちらも、S Hとも、トリートメントもあります。 マウロアスタッフ、makiさん使用してます

全てマウロアで爆発的に、人気のある商品です! せっかく綺麗にカラーや、パーマされた髪も、

綺麗な状態を、維持して行く為には、家でのケアも大事です。   又何でもご相談のりますので、

いつでも、気軽に声かけて下さい  マウロアのホームページのshopingからも詳しく説明してますので、是非のぞいてくださいMAULOA B-shop
http://mauloa-hair.com/








   

ヤギくん(゜▽゜)

20080318213302
こんにちはRIKAです
連休で滋賀に帰っています昨日日野にあるブルーメの丘に行ってきました牧場があったり羊のショーが見れたりカナリゆっくり休日が過ごせました
時間が合えばソーセージ・パン作りや乳搾り体験もできますよ
ヨーグルトはめちゃくちゃ濃厚でワタシ的にはグッドでした
みなさんに見て欲しいヤギがいたのでデジカメ撮ったんです
口元をご覧ください・・・わかりますか??
このヤギだけかなりの受け口なのですしゃくれたヤギちゃん可愛すぎました
ブルーメの丘で癒されました

ガチンコラーメン道!

20080318202459
こんばんは!あさだです。
ラーメン好きの僕は、以前から凄く気になっていた滋賀の浜大津にある、ラーメン道の塩ラーメンを食べに行ってきました(^^)

ここのラーメンは、以前TOKIOが司会をしてた番組ガチンコで優勝して出された店で、ラーメン好きには気になる店でした!
味の方は、塩ラーメンとゆうことで、アッサリした味で細麺! 凄く美味しかったです(^0^)/

一日30食限定みたいなので、是非早めに興味のある方は行ってみてください!

休日の日課

第3月曜日、火曜日は待ちに待った、マウロアの連休です

僕は休みほど、実は早起きなんです!

月曜の朝は、8時には必ず起きます. 何故かと申しますと、ジムに朝一から行くのです。

昔からバリバリ運動してたわけでもないのですが、半年ほど前からなぜか続けてます。

日ごろ運動不足で、肩こり腰痛などで、悩んでいたけれど、大分改善されました


正直申しますと、すっごくだるいと思いつつ、布団の中で、ああ、休みなんやし寝てよかなぁ~

と戦う時がほとんどです^^

でも、行きます。  昼前に終わるのですが、いつもすっごく爽快な気分で、帰れます

これからも、頑張って続けたいです


洋食屋さん☆

20080316232830
マウロアのMAKIです☆今日は日曜日と言う事でお店はいつものようにバタバタでしたが、ようやく長~い一週間が終わり。。。明日、明後日と月に一度の連休がやって来ました(^O^)/
今夜は寝られないぐらいウキウキです
お腹も満腹やし~
そうそう今晩の夕食は私のお気に入りの洋食屋さん”キッチン ゴン”に行って来ました~
場所はマウロアから車で10分ぐらい堀川下立売りを西にちょっと行った所です
実はキッチンゴン今回が二回目の私なんですが…一回目で一目惚れをしてしまって…メニュー全部を制覇したいぐらいの勢いです
色々迷ったあげく今日はハヤシオムライスを注文しました一口食べてやっぱり美味しい~
混んでてだいぶん待たされたけど待ったかいがあったなぁ次来た時今度は何を注文しようかと食べ終わってすぐに考えてた私でした(^_^)
ごちそうさまで~す

髪遊び3

20080316003321
今日マウロアスタッフのリカチャンの、親友がマウロアにセットをしに来てくれました(^^)
初めての結婚式出席という事で、すごく楽しみにしてたみたいです。

僕も気合いをいれ、得意ナンバーの1つ★片側ハーフアップをしました(^^)

髪遊び2

20080314224308
マウロアの浅田です★★
もうすぐ四月!春ですね(^^) マウロアにも、最近結婚式や二次会に出席される方が、たくさんセットにこられます。

遊びでセットしたスタイルや、カワイイなと思ったhairを載せたいと思いますo(^-^)o

毛先カールやハーフアップも凄くカワイイですが、こんなモダンなスタイルはいかがでしょうo(^-^)o

ネイルの日☆

20080314220517
マウロアのMAKIです☆今日は月に一度のネイルの日でした♪私が通っているネイルサロンはリンクでもご紹介させて頂いているマウロアから徒歩3分ほどの場所にある”nail's PAPPIE”さんです
オーナーの中嶋さんはとっても明るく楽しい方でマウロアのお客様でもあります
実は私中嶋さんにお世話になるまでは一度もネイルサロンに行った事がなくて初めてお邪魔した時は本当にドキドキでしたそれからPAPPIEさんに通うようになって約一年が経ちますがその月に一度の贅沢な楽しみは今ではかかせなくなっています(^o^)♪
今日して頂いたネイルは
ピンクベージュにシルバーのラメのフレンチネイル最近はモデルさん風なフレンチにこってます
出来上がりはもちろん大満足来月の予約ももうして来ました~
中嶋さんいつもありがとうございます(^0^)/

髪遊び(^^)

r001
マウロアのASADAです★★今日朝早くから、髪をスタッフのRIKAちゃんにカットしてもらったので、夜のレッスン前に意味はないのですが、髪をカッコよく、キメキメにしてあげたというより、blogに載せたい為させてもらいましたo(^-^)o blog始めたばかりか、すっごいまめ!!
でも、正直今はめっちゃ楽しいです(^^) ほんでもって、こんな感じ! リカチャンめっちゃカッコイイよ!   

☆浅田ニューヘアー☆

20080313103716
マウロアのRIKAです★★おはようございます(^O^)/今日は朝早く来ましたp(^^)qなぜかと言うと‥♪最近長過ぎた浅田さんの髪の毛をカットしました^o^♪お任せって言ってはったのに全然お任せじゃなかったですo(><)o
出来上がりはこんなカンジです♪\^o^/♪

初ブログ^^

念願の、MAULOAのホームページが、昨日からオープンしました。

このホームページは、僕の高校時代の友人が作ってくれました。

彼は僕のイメージどうりMAULOAにあった最高のページに仕上げてくれました。

この場を借りてお礼を言わせてもらいます。

友人T君、本当に、ありがとう!!

彼は大阪で、今年雑貨屋&デザインの店を立ち上げます!

またブログで、紹介しますんで楽しみに!

とゆうことで、このASADAのページでは、僕の趣味やMAULOAの事、本当色々な雑学を書いて

いきたいと思います


あっそれと、ホームページ開設と同時に、MAULOA ネットshopも始めました!

ホームケア商品はもちろんの事、数々のビューティグッズも取り揃えてます

是非お立ち寄りください


♪初ブログ♪

マウロアのホームページができました色々決めたりして長い道のりやったんですけど遂に完成しました協力してくださったみなさまありがとうございます
ホームページができてめちゃくちゃ嬉しいですしかし家にパソコンがなくてまだ見ていません‥今週実家に帰るのでじっくり見たいと思います
ブログ慣れてないんですけど頑張って書くのでみなさんにちょこちょこ見てもらえたら嬉しいです
そして今後ともマウロアをよろしくお願いします( ^^)Y☆Y(^^ )

初ブログ(^_-)♪

待ちに待ったマウロアのホームページが昨日オープンしました
スタッフ一人一人のblogもあると言う事で…なんだか嬉しい半面恥ずかしい気持ちで今初ブログ書いてます(#^.^#)これからネタがある限り更新して行きたいと思うのでどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
それにしてもよ~やく春らしくなり過ごしやすい季節になって来ましたね。。。スタイルを変えたくなる季節でもありますねぇ(^_^)
ぜひマウロアに春の最新スタイルを見付けに来てください!!スタッフ一同でお待ち申し上げております

祝 MAULOAホームページ開設!!

MAULOA のホームページを、無事開設することが、出来ました

MAULOAでの、一押しの情報など盛りだくさんな事を、書いていきますので、楽しみにしてください

