

私服☆

20080428224237
アサダです。

春も本番ですね。

今日は久しぶりに、買い物に行きました(^^)

hairと連動して春は服も欲しくなる季節です。

皆さんはどこの服が好きですか?

僕はBRU NA BOINNEの服が好きです。

美容師はお洒落を売る仕事なので、自分自身もお洒落する様に出来るだけ頑張っていきます(^^)

さあ明日は新しい服着て、テンションあげて仕事頑張りますo(^-^)o


★カカカット★

20080425120316
♪マウロアのリカです♪浅田さんの髪の毛が伸び伸び放題だったのでカットしてみました☆
春っぽく上の方と襟足も短かめにしました(^-^) どーですか☆☆☆?
個人的には短いのが好きなのでもっと切りたかったのですがストップをかけられました!!
浅田さんの頭を見がてらみなさんも春ヘアーしにマウロアに来てくださいね( ^^)Y☆Y(^^ )

☆極上縮毛矯正☆

20080423234157
アサダです。

今日は、梅雨に先だって、マウロアが凄く自信をもってしている、縮毛矯正をご紹介します(^^)

ホームページでも紹介してますが、マウロアではモルビドスチーム【パルッキー】を使用して縮毛矯正をしてます。

薬剤の方も、パルッキーを使用しなければ、効果が出ない程の髪に優しい薬剤を使用してます。

僕が今までストレートの数知れずの薬剤を見てきた中でも、1番髪に優しく、高価な薬剤です。

それにつけ加え、矯正ストレートと同時に、必ず、事前、中間、後処理の内部補強のトリートメントをお客様の髪の損傷度合いに応じてさせていただいてます!!

11種類からなる、業界内でも指折りの最高級処理剤!! 【ADLLURA】
を使用してます。

もうわかりますよね(^^)
MAULOAでの縮毛矯正…

髪が自然で柔らかく!
でもしっかりストレート(^O^)!

ダメージを極限に押さえてしてます。

今まで、縮毛矯正は針金みたいに真っ直ぐすぎて、動きもでないし不自然で痛むしと思っておられる方は、是非マウロアのこだわりある縮毛矯正を是非お試しください(^0^)/

岩盤浴

岩盤浴に行ってきました♪月一で実家に帰る度に行くようにはしてるのですが最近行けてなかったせいか90分間入って残り10分でやっと汗が出てきました(^_-)-☆遅っ(ノ゚O゚)ノ代謝が悪すぎです(∪o∪)。。。続いて初めて足ツボ&ふくらはぎマッサージもしてもらいました☆☆☆立ち仕事&冷え症がひどいのでリンパの流れが悪いみたいで‥台湾式とゆう事もあってか痛さはずーっとマックス状態!!癒しの空間に私の声は響きまくりでした‥でも終わった後はポカポカでしたよ♪自分でも足マッサージを続けてると冬の冷え症がましになるみたいですよ☆あと肩凝り&代謝もよくなるみたいです☆☆☆ますます健康オタクになりそうです( ^^)Y☆Y(^^ )私が行ってる美の癒しは滋賀だけでなく京都にもあるみたいなので興味のある方は一度調べてみてください(^-^)

★IKEA★

20080422002100
MAKIです☆
行って来ました先週14日に神戸のポートアイランドにオープンしたインテリア&雑貨の巨大倉庫”IKEA”です
CMや雑誌とかですごい話題になってて関西初と言う事で期待を膨らまして向かいました
着いてびっくり想像以上にデカッ(^_^;)!!ほんまに巨大倉庫やんオオーw(*゜o゜*)w お連れ様と行かれる時はくれぐれもはぐれないように気をつけてくださいm(__)m中は迷路ですしかも携帯繋がりにくいですそれに人多過ぎ(^_^;)!!今日って普通の平日月曜日やんな。。。レジ並び過ぎっ
私が今回Getしたのは観葉植物、お風呂のラグマット、スタンド電気、ハンガーです
もっと欲しい物いっぱいあったけど~…ありすぎて全部見きれへん(:_;)人が邪魔で見えへん(:_;)
インテリア&雑貨に興味がある方はぜひ足を運んでみてください♪シンプルな物やポップな物が多くて値段もお手頃ですよただ身体が元気な時に行ってくださいね体力勝負ですっ

寒山☆

20080421224036
アサダです。

今日はマウロアの月一の連休初日(^^)

夜の食事に中華を食べにいきました。

店の名前は【寒山】
そこは、値段もそんなに高くなく本当にオススメの店です。 狭い店ですが、本当に穴場です。

場所は五条西小路通を少し西。 ダイヤモンドシティを少し西に向かっていくと、左側!? JRの高架がある手前にあります。 少しわかりにくいですが、駐車場もあるので、是非食べに行って欲しいです(^^)

蟹チャーハンとスブタは、かなり僕はオススメします!

皆さん本当に一回行ってみて下さい!

かなり美味いです(o^~^o)

髪遊び(^^)

20080417141643
アサダです。

以前のblogで今年の春夏、ショートが流行しそうなので、アップしました。

もう一つ! 爆発的に最近流行っていたボブから、少しあきてきた人が伸ばし始めてます。

マウロアスタッフのリカちゃんも、ボブからあきて、伸ばしはじめてます(^^)
春夏こんなミディアムどうでしょう!!(^0^)/

噂の。。。☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆

20080416012732
マウロアのRIKAです♪
今日は仕事終わってから最近マウロアで噂の洋食屋さんキッチンゴンに連れてってもらいました\^o^/
ワタシはおろしそハンバーグを食べたんですけどめっちゃおいしかったです☆いくつになってもハンバーグが大好きです(゜▽゜)♪オウチゴハンっぽいあの味が大好きですo(^-^o)(o^-^)o
みなさんもイチ押しな洋食屋さんあればまた教えてくださーい♪

フットマッサージャー☆

20080414221014
ASADAです。
ついに買いました!

以前から、すごく気になって、欲しくて欲しくてたまらなかった、

フットマッサージ機を買いました(^^)

足裏、足首、フクラハギをマッサージしてくれる、優れ物です(^O^)

立ち仕事でむくんだ足も、今日から癒されます!

実は、以前から貯めていた電気屋さんのポイントで買ったので、0円です!

また明日から、仕事頑張ります(^^)

マウロア勉強会☆

20080411215633
アサダです。 

マウロアでは、スタッフ個人個人が、カリキュラムにそって営業終了後遅くまで残って練習してます。

日々の積み重ねで、マウロアのスタッフは、レベルを上げてます。

それは美容師としての自分自身の為と、もう一つ!

お客様一人一人に、クオリティの高い仕事をする為です。

今後のマウロアスタッフの活躍を期待しといてください(^O^)

ネイルの日☆

20080410225432
MAKIです☆
今日は月一のネイルの日でした
今回は白のフレンチにPinkのラメのラインを入れてそこからラメ入りのピンクでぼかしました2本の爪に亀裂が入ったためそれを先に治してもらって上からジェルをしました♪
中嶋さんはいつも色々なアイディアを出してくれて上品で素敵に仕上げてくれます
また来月のネイルもblogに載せるので楽しみにしていて下さいねっo(^-^o)(o^-^)o

春のトリートメント週間☆

4月1日~30日の1ヶ月間、MAULOAでは初めての、

トリートメント週間といたしまして、トリートメントメニューを、

少しでも、たくさんのお客様に、していただきたいと思いまして

通常価格3675円を、1785円でさせていただきます

もちろんモルビドスチームを使用して、髪の内部まで、確実に浸透させます

時間の方は、約15分です。 詳細はマウロアスタッフまで

是非この機会に、お試しください

バームクーヘン☆★☆

20080407210313
MAKIです☆
並んで買って来ました”CLUB HARIE”のバームクーヘン
きっと滋賀の方はみんなご存知だと思います。クラブハリエは 和菓子で有名な”たねや”の洋菓子版ですね
なんかこのバームクーヘンどうも食べ方があるらしく。。まわりについてるフォンダ(砂糖衣)のシャリシャリ感を楽しむためには25℃を越えると溶けてしまうため18℃~24℃の温度が最適みたい。また17℃以下になると生地がしまって硬くなるからそれもダメみたいです
なんかややこしいな(^_^;)とりあえずなんでもいいや~まずは少しだけ切って食べちゃえ~~~
。。。美味しい~
てかこんなしっとりとして柔らかなバームクーヘンは初めてかもまわりについてる砂糖が美味しさを引き立ててる感じです
もう少し切って食べちゃえっさっきの分だけじゃ全然足りな~い!(^^)!
並んで買ったかいがありましたでもあいにく京都では手に入らなくて…私は大阪の阪神百貨店で買いました。滋賀では草津の近鉄百貨店で買えますよ♪あと守山と近江八幡には喫茶もあります甘い物好きな方は食べる価値あるかもね\^o^/

珍元☆

20080406210758
こんばんは。アサダです。

マウロアから徒歩約5分!

四条壬生川通を南に300メートル位いった所に、らーめん屋があります。

そこは、おじさんとおばさんが、夫婦でしておられる店です。

味は醤油ラーメンで、ラーメン好きの僕の中でも、Best3に入ります!

しかも、並450円とゆう安さ!!

多分京都では、ここだけでしょう(^^)

みなさん是非ご賞味下さい。

いっしょに 珍元手作り餃子もオススメします!

かなり美味しいです(^O^)

個性派ミュージシャン☆

20080403134950
マウロアのアサダです。

今日は、マウロアのお客様でもあり、僕の中学からの友人でもある、

トキ ダイスケ
《鬨 大介》を紹介します! 彼は以前京都テレビの、森脇健児さんの番組【らくらぶR】で大きく取り上げられ、番組で、プロモーションVIDEOまで、製作されました。 今駆け出し中のミュージシャンです!

ただ今レコーディング中で大変多忙の中ですが、月一度は、カットに来てくれます(^^) そんな彼を、今後マウロアでも、応援していきたいと思ってますp(^^)q

久しぶりのブログ(*´・ω・`)ノ

20080401234525
マウロアのTOSHIです。

昨日休みだったので久しぶりに新神戸駅のロータリーにある夢工房と言うパスタ屋さんに行って参りましたぁ(^O^)/ 今日はペスカトーレを頼んだのですが、ここの店は何を頼んでも本当に美味しいです♪(*'-^)-☆ 京都も色々なパスタ屋さん行きましたがここに勝てる所はなく(・ω・)/ 何て言ってもセットで付いてくる焼きたてパンがこれぞ神戸やわと言うぐらいの絶妙な美味さです(^ε^) 是非一度神戸に行った時には、皆さんも行ってみて下さい(≧▽≦)
