

メンズ個性派スタイルその2

20080531002047
こんばんはアサダです。

マウロアでもメンズのお客様は、たくさん来て下さってます。

その中でも、少し目をひく個性的なhairを、紹介させていただきます!

以前blogでも、ご紹介させていただきました、ミュージシャンの鬨くんに引き続き、マウロアの、常連様!

彼も、いつもhairにはこだわりがあり、いつもかっこよく、ビシッと個性的にさせていただいてます(^^)

今回は、ツーブロックhairに挑戦です!

奇抜なヘアースタイルも彼は、いつもすごく、さまになります!

こんなワイルドな感じはいかがでしょう!

いつもありがとう!!


☆祝マウロア2周年☆

20080526201227
5月26日 MAULOA hair.

今日で2周年です!

あいにく今日は、定休日なんで、スタッフで盛り上がることができませんでした。(~_~)

これからも、マウロアのコンセプトでもある
【髪に優しく、人に優しく】を大切に頑張りますm(._.)m これからもマウロアを宜しくお願いします!!

休日☆★☆

20080526200423
MAKIです☆月曜日は大好き♪週に一度のお休みですo(^-^)o
朝から天気もバッチリ☆家に居るのはもったいないけど…今日はどこにも出掛けず家に居ようと決めていたので!まずは洗濯・掃除から始めました~
その後はもちろんお昼寝(^_^;)休みならでは!昼間にベッドでゆっくり寝られるなんて最高です☆それからは少し早いけどお風呂タイム!大好きな少女漫画を持って半身浴。。。
すっきりとした後は夕飯♪今晩はトマトと水菜のペペロンチーノを作ってみました~(^0^)/ペペロンチーノってどんな材料にも合いますよね!例えば材料をキャベツとベーコンにしたり、ほうれん草とキノコにしたり…パスタは私の大好物です☆
あっ!忘れてました(^_^;)実は今日5月26日はマウロアの2歳のお誕生日です。あいにくの月曜日で営業日ではなかったからお祝いをすることはできなかったのですが…スタッフ一同初心を忘れず、これからも皆さんの素敵なヘアー作りに専念して行きたいと思いますのでどうか末永くマウロアを宜しくお願いしま~すm(__)m

ゴン☆

20080526013828
本間にくせになります(~_~)

こんばんはアサダです。

マウロアのみんなが、大絶賛のキッチンゴンに夜食べにいきました。

店から近い事もあってか、すごく行きやすいです。

僕の中の洋食屋さんの中では、一、二を争います。

場所は、以前のマウロアblogで、スタッフが書いてくれてますので、参考に‥

これは、カレー煮込みハンバーグです。

これ本間に最高です!

文章では表しきれません(~_~)

皆さんも是非食べて下さい)^o^(

大掃除☆

20080523210723
5月26日で、マウロア2周年。

こんばんはアサダです。

後三日で、マウロアの誕生日です。 いつも働かせてもらって、ありがとうの感謝の意味と、オープンの時の綺麗な店にとの気持ちを込めて、スタッフみんなで、大掃除をしました。

スタッフみんな、一生懸命気持ちを込めて頑張ってくれました。

みんなありがとう(^^)

アロマ☆

20080522220708
皆さんは、どんな香が好きですか?

こんばんはアサダです(^o^)

最近アロマとゆう言葉が世間一般であたりまえのように聞くようになりました。 アロマテラピー、アロママッサージ、色々あります。

効能の方も種類によって変わってくるのも、皆さんご存知だと思います。

わがマウロアでも、受け付けの横で、日替わりでアロマの香を楽しんでいただけるように、加湿式アロマ機で、香を出してます(^o^)

また皆さんご希望の香りがあればゆってください)^o^(

京都観光

20080521113020
マウロアの山路です(゜▽゜)連休の2日目、天気は晴天だったので久しぶりに京都の観光しに金閣寺に行ってみました('-^*)/ 5月だと言う事もあり、修学旅行生や外国の方がたくさんいて少し混雑してましたが、やっぱさすが京都の代表的な世界遺産(☆o☆) あまりの綺麗さに圧倒!! 空気も美味しいし、気持ち良かったでした(満足)

♪バーベキュー♪

20080520205045
MAKIです☆
今週は待ちに待った連休です♪マウロアはゴールデンウイークがずっと営業だったのでどこにも行けず。。。私もそれっぽい事したいっ!!…って事で台風が来て天気が悪いのにもかかわらず昨日は家族とバーベキューに行ってきました(^0^)/
場所は大津の桐生キャンプ場です。料金は駐車場代の500円のみで後は自由。トイレも洗い場も綺麗でとっても快適ですよ☆山の中で緑もたくさんあって川も流れてたりで自然がいっぱいo(^-^)o
さっそく木炭に火をつけて焼きました♪自然の中みんなで食べる焼き肉は最高です( ^^)Y☆Y(^^ )お腹がいっぱいになった後はキャンプ場の中を散策しました★
あいにくのお天気で貸し切り(^_^;)やったけど私は大満足!久しぶりに自然と触れ合う事が出来てよかったです\^o^/

(^-^)トミさん(^-^)

20080520200652
マウロアのRIKAです☆おばあちゃんのたくさんの採れたて野菜を持って♪手作り煮物を持って♪イチゴも持って(^_-)v今から京都に帰ります♪
ワタシかなりおばあちゃんっコなんです☆今年で90歳なんですよ(ノ><)ノいつもパワーもらいます★☆★☆★年中日焼けの梅干しおばあちゃん大好きで~す\^o^/

★川合家の旬★

20080519131832
RIKAです☆この時期大好きです♪なぜかと言いますと実家のイチゴが採れる時期なのです(^-^)かなりテンションあがります♪甘酸っぱいイチゴちゃんo(^-^o)今日も朝からおばあちゃんが畑から採ってきてくれました★20コは軽くいけました♪おかげで今日一日ご機嫌です♪トミさんのイチゴ最高です\^o^/

zone&section

20080517182734
アサダです
今回は、マウロアの、カット技術についてお話します。

マウロアでは、べーシックを1番に考えカットに取り組んでます。

それと同時に、人間の骨格に 対してzone sectionの最新カットテクニックでカットしてます。

少し前までは、ソギも、感覚による多用で毛先がスカスカになって傷んだとゆうことが多かったと思います。 マウロアでは、スキ挟みをあまり使わず、挟みで計算して毛量調整を行います。

乾かすだけで決まるStyle! 美容院から帰る時のhair Styleが自宅でも再現出来るのを1番に考えてます。

zone sectionのカット技術をマウロアでは今後も追求していきます(^^)

健康と体力作り☆

20080514005036
アサダです。

ここ最近本当に健康には気を使うようになりました。

マウロアのスタッフは全員タバコはすいません。

実は約三年前くらいまでは、僕はタバコを吸ってました。 あるきっかけで辞めました。

今では何故吸っていたのか不思議なくらいです。
それと以前にも書きましたが、ジムにも通ってます。 肩コリ改善と体力をつける為に続けてます。

週三回行けたら行くようにしてましたが、家の近所は9時で閉店してしまうので、仕事帰りには、なかなかいきずらいです。

今日、実は朝6時から、夜中の3時まで空いてる、ゴールドジムに念願の入会をしました!! 施設は前と比べものにならないくらい充実してます!

これからは仕事が遅くなっても、ゆっくりいけますo(^-^)o

これからも、健康には気をつけて、仕事バリバリ頑張ります(^0^)/

(^-^)月曜日♪

20080513003019
RICAです。

今日はココン烏丸のカフェでお茶しました♪♪♪おいしいデザートをいただきました(^-^)☆
あっ!!食べてばっかじゃないですよ(>_<)!!夜からジムに行きました☆☆☆今日ワンピを買いました★これがまた短い(ノ><)ノ一日も早く着れるよーにトレーニング頑張りまーす★★

(^-^)日曜日♪

20080512092009
♪マウロアのリカです♪明日は休み♪ビールも飲める♪餃子も食べれる♪♪最高の日曜日の夜\^o^/珍元の餃子をお持ち帰りして友達んちに直行★友達はキムチと珍味を出してくるました‥マジで臭い二人です。夜中の1時頃までガールズトークはおさまらず飲み続け最後には高槻駅で美味しいと有名なケーキやさんのシュークリームを食べて‥ブーブーブーです★もーね~幸せですね(^-^)こーゆうの大好きです☆★☆★☆そんな2人はただいまプチダイエット中です☆あれあれ??って思った人、今はちょっと流してください(;´・`)食べた後ファッションショーをしてお互い反省しましたので(ノ_・。)明日から頑張ってトレーニングに励みまーす☆☆
珍元の手作り餃子はお持ち帰りでも美味しかったですよ☆☆☆

☆水デジパ

20080510174816
アサダです。

以前のblogでは、縮毛矯正をご紹介しましたが、今回もう一つ!

マウロアで看板Menuの、水デシタルパーマ【水Hot系パーマ】をご紹介します。

デシタルパーマは雑誌等でたくさん耳にするようになりました。 簡単に説明しますと、機械を使ってかけるパーマで、代表的なのが、乾かすだけで巻髪になります。

初めは、髪が傷むなど色々な問題点がありましたが、マウロアでは、日々薬剤の勉強などをして、今では、クオリティの高いデシパがお客様に提供出来る様になりました。

ホームページでも紹介してます、パルッキーと最新デシタルパーマ機器ODIS2、髪に優しい薬剤11種類からなる処理剤との最高の相性で、ハイクオリティーのデジパが可能になりました(^^)

マウロアでは、もう一つの看板Menu、水デシタルパーマも力いれてます!

是非一度お試し下さいo(^-^)o

ネイルの日☆

20080509115640
MAKIです☆
昨日はネイルの日でした~♪
今回はベージュにゴールドのラインのフレンチですそれだけでは少し寂しかったのでゴールドの星とシルバーのラメを散りばめてもらいました
これも中嶋さんの案ですよ仕上がりはこんな感じで~すポップでカジュアル♪可愛いですよね来月もお楽しみに(^0^)/

春のイチオシカラー\(*^▽^*)/

20080506224451
お久しぶりです!
マウロアスタッフのヤマジです!

最近暑くなって来ましたね(^o^;) そんな今日は春から夏に向けてのカラーをスタッフのRIKAちゃんにやりました(・ω・)/ 春の色もんの服装にも似合いやすく、気分も清々しくなれます(^ε^) やっぱこの春はカラーでしょ('-^*)/

LG21ヨーグルト♪

20080504225308
MAKIです☆最近始めた事~LG21ヨーグルトを毎日食べる事
聞く所によると、ヨーグルトを毎日食べ続けると乳酸菌の働きで胃腸内を綺麗にして胃がんにならないとか。あと花粉症も治ったりするみたいですよ。もちろん毎日のお通じも良くなってお肌の調子にも繋がるみたいここで大事なのがこれっ同じ種類のヨーグルトを食べ続ける事ですメーカーを変えたりすると菌の種類が違って効果がないみたいです私はヨーグルトを食べるのがめんどくさい時は飲む方を買って飲んでますよ
ただLG21★たまに傷なのが普通のヨーグルトより値段が少し高い事です…色々スーパーをまわって1番安かったのが一個108円のフレスコでした~
胃腸が弱い方や花粉症の方ぜひ試してみてくださいm(__)m

☆YAMAJI new hair☆

20080504204424
アサダです

明日はマウロアもやっと、世間のゴールデンウィークの方に休みが合う、唯一の休日です(^0^)/

スタッフの髪も段々と伸びてまとまらなくなってきてます!

今日はヤマジくんの髪をスッキリnew hairにしました!

カラーは、明るめのアッシュ系! Styleは、Sideをソフトに刈った、チヨイ個性的なサイドモヒカンhair!!

ちょい個性的なhairが、ヤマジくんはよく似合いますo(^-^)o

皆さん見に来てください!

★入会★

遂に浅田さんに引き続きワタシもジムに入会しました(^^)果たして3日坊主にならないのか?てゆーか3日ももつのかってゆうトコロなんですけど‥( ̄▽ ̄;)とにかく露出が増える夏までになんとか(;´・`)なので3か月を目標に頑張ってみます☆☆オススメな運動の仕方があればまた教えて下さい\^o^/

宝物☆

20080501223442
アサダです。

ゴールデンウィーク皆さんは、いかがお過ごしですか?

マウロアは、通常どうりの営業で頑張ってます!

さて皆さんは、大事にしてる宝物とかはありますか?

僕にはありますo(^-^)o

中学の頃からバンドをしてて、青春時代はギターに明け暮れた時がありましたo(^-^)o

以前blogでも、紹介しましたが、友人でもあり、ミュージシャンの、鬨大介。 彼に譲って貰った、ギブソンのギター Jー45。

家に帰ってそのギターを弾いてる時が楽しみの時間です。

皆さんもそんな時間てありますか。

そんな時間を過ごす、このギター

僕の宝物です(^0^)/

