

スキンケア☆

20080630230230
MAKIです☆
歳とると。。。お肌の事って気になりますよね。私は最近お客さんに薦め られてコスメデコルテの
化粧品を使うようになりました!この紫の瓶のリポソームは保湿力がすごくてお風呂上がりには欠かせませんo(^-^)oその横のホワイトロジストは美白効果があり、聞く所によると使ってるうちにシミが薄くなるとか(^O^)/
それより何より1番気になるのが目の下のクマです!!!!原因は色々ですが、血行不良も原因の一つみたいで(他には乾燥や色素沈着など)…ケアとしてはクレンジングをする時や美容液を付ける時のリンパマッサージ☆あと対策として夜の洗顔後に蒸しタオルと冷やしタオルを交互に2分間ずつ顔にのせると血行が良くなって大分違うみたい☆
やっぱ毎日のスキンケアって大事ですよね(^_^;)
若さを保つためには頑張らないと!


☆簡単撮影会☆

20080629165305
アサダです。

マウロアでは、定期的に撮影をしてます。

最近僕もカメラを買って、勉強してる最中です。

まだまだ未熟ですが、頑張って勉強して、ちょっとずつ、作品を増やしていこうと思います。

RIKAちゃんの、ベストShotを遊びで撮りました(~_~)

丼!!!

20080627210027
MAKIです☆
今晩のメニューは”ビンビンパ丼”です(^0^)/
実はこれがお手軽簡単♪てかズルイけどだませる作り方ここでお教えします!
まずはご飯の上に乗せるお惣菜をこっそりデパ地下で買って来ます。(だいたいどこのデパートにでもキムチ屋さんに行くと置いてますよ)それから小間切れのお肉を少しだけ用意して多めの焼き肉のたれと一緒に炒めます。後はそれらをご飯の上に並べるだけ!玉子があれば黄身だけを真ん中にのせてください。ワカメスープはお湯を注いだらいいだけのやつ売ってますよね~(^_^;)私はこれを丼にブッカケてたべます!
ぜひ試してみてください(^_-)美味しいから♪
気がつけばまた食べ物ネタでした…m(__)m

★生パスタ★

20080623203821
MAKIです☆
今日のディナーは近くの”鎌倉パスタ”に行って来ました~♪
ここのパスタはなんと言っても生パスタとゆう麺が魅力(^O^)モチモチッとした感触なのでソースとよく絡み、クリーミーで濃厚なソースとの相性が抜群です☆
なので私はプリプリ海老のトマトソースパスタを注文しました♪バジル風味のアツアツなフランスパンをこのソースにつけて食べるのも最高ですo(^-^)o
私はパスタが大好きなのでまたお勧めなお店があれば教えて下さいね(^_-)久しぶりのblogなのに…食べ物ネタが多くてすみません(^_^;)
ではでは、また書きま~す(^0^)/

☆カリアゲ君☆

20080620233626
雨よくふりますね♪

こんばんはアサダです。

RIKAさんがやまじくんの髪をカットしました。

前まではやまじくんの髪は僕が切ってましたが、

最近はRIKAさんに、担当を変わりました(^0_0^)

RIKAさん大分腕をあげました(~_~)

やまじくんはメンズカットの練習にはもってこいのモデルです。

また最新やまじhair見に来て下さい(^0^)/

★Spoon★

20080617170253
滋賀の野洲にもある紅茶専門のカフェ☆Spoonでお茶しているRIKAです☆
フルーツのタルトは中にアイスもブリュレも入っていて疲れた時に最高o(><)o疲れてなくても最高!!
そして紅茶の量がめちゃくちゃ多くてワタシは果実の紅茶にしたんですけど砂糖なくてもおいしいし香りだけでも幸せになれますよ(^-^)
おっきいソファでいただくと姫になりますよー♪滋賀の人☆滋賀に行かれる人は是非行ってみてくださーい☆野洲と八幡にありますよ♪Leafにも乗ってました★★

★鳥羽水族館★

20080617170237
写真見て涼しくなれましたか??(^O^)/RIKAです★★
10年振りくらいに水族館に来ました☆
大人になってから見るのと修学旅行で行くのとはまた違います☆
セイウチがかなりエンターティナーでしたよo(^-^o)みんなかわいすぎる!!水族館で大はしゃぎでしたo(><)oかなりイイカンジ★次は動物園も行きたいでーす\^o^/

一目惚れ(^^)

20080616211718
こんばんはアサダです。

今日は月に一度の連休の初日!

天気も良く、朝は部屋の掃除をして、昼から河原町に買い物に行きました。

いつも行くショップをブラリブラリ

最後に藤井大丸に…

CAMPERに立ち寄り目についたのが、このスニーカ!

CAMPERにしたら、手頃な価格。 即買いです!

久しぶりに靴買いました!

可愛いくないですか!!

かなり気に入りました(^0^)/

明日から即履きます(~_~)

肩凝りは辛いです!

アサダです。

今日は体がカチカチな一日でした。

運動もしてるのに、この様な日がたまにやってきます(*_*)

皆さんもありますよね!

そんな日が…

仕事終わってから、マッサージにいきました。

たまには、自分の体をいたわる時間も大切なんだと思います(~_~)

体が大分スッキリしました(^^)

さぁ!また明日も頑張ります(^0^)/

★ラブストーリー★

20080609190622
毎日むし暑い日が続きますね!
RIKAです!こんにちは(~_~)

映画を見てきました☆ラブストーリーです(^-^)♪女の子はこーゆうの好きなはずです☆☆結婚っていいなって思いますp(^^)qケビンがかっこいい!!それより何より外国人になりたいと思いましたo(><)o本気でなりたいと思いました!!ムリですけど‥(´Д`)マジでかわいすぎますよー!(^^)!
私は字幕読むの嫌いやし邦画派だったんですけど洋画いいですね\^o^/久々映画良かったです★

Vespa☆

20080608005235
こんばんはアサダです。

今日はマウロアの前にいつも停めてるブルーのベスパを紹介します。

六年前に、四条壬生川を越えて少し西に行った所にある、Vespaの店のオーナさんが、乗っておられたのを、一目惚れして、譲ってもらいました!

なんといっても、あのマフラーの音に、あの愛くるしい独特なスタイル!
200ccとゆうこともあって、めっちゃスピードがでるし本間楽しいバイクです!

毎日通勤の足がわりに、乗っています(^O^)

マウロアの目印としても大活躍!

ベスパ大好きです(~_~)

ネイルの日☆

20080605204032
MAKIです☆
今日のネイルは凝ってますよ~!白・ピンク・ベージュの三色を使った”モザイク柄”です\^o^/
やってもらってる最中はどうなるのかな…?って感じでしたが、最後ゴールドのラメのラインを入れるとビックリw(゜o゜)w!すごい素敵に仕上がりました♪涼しげで夏っぽくこれからの季節にピッタリですよね(^_-)
来月もお楽しみに~(^0^)/

チャイルドカット☆

20080603221241
こんばんはアサダです。

本日のマウロアの可愛いゲストは、ひなた君三才! 今日はお母さんに連れてもらって、マウロアに来てくれました(^^)

マウロアに来るなり僕に、ウルトラマンにして!! と言ってきました(^^)
ウルトラマンひなた!

の完成です(^0^)/

ひなた君、またマウロアに遊びに来てな(^^)

雨にも負けず!!

20080603010639
★リカです★
阪急の上の中華バイキング行ってきました(^-^)味が濃くてかなりワタシ好み( ^^)Y☆Y(^^ )
行かれる方はカボチャ団子是非食べてください♪めちゃくちゃおいしいですよーo(><)o
今日は一日雨でしたね‥(ノ_・。)
けど今日は初ミーナも行けたしカラオケでストレス発散できたし女5人組はテンション↑アゲアゲ↑でした♪♪♪
来週からずーーーっと雨(´~`;)雨に負けないよーに頑張りましょう☆☆
ではおやすみなさーい★

☆Arundel☆

20080603001317
こんばんはアサダです。

今日はアランデルに行ってきました!

実は、僕の友人が大阪の南船場で、先週の金曜日に雑貨屋をオープンしたのです!

彼は、実はWebデザイナーでもあり、マウロアのオシャレなこのホームページや、マウロアのロゴマークを作ってくれました。

彼がプロデュースしたお店は、イギリスのアンティークの一点物や、ロマンチックな可愛い雑貨を数揃えてました!

マウロアのイメージにピッタリ合った、雑貨があったので、何個か買いました(^O^) また店に飾りますので楽しみにしといてくださいね!

場所は地下鉄【心斎橋】、【長堀橋】より5分のところにある大阪農林会館の三階、309号室です。

マウロアにもアランデルのDMが置いてありますので興味のある方はもって帰って下さい(^^)

アランデルホームページはhttp://arundel.jp/

Tくん頑張ってな!(^0^)/

オムライス♪

20080602222709
MAKIです☆
今日は久しぶりに大阪の心斎橋に行ってきました~o(^-^)o
心斎橋に行くとお昼に必ず食べるのが”北極星”のオムライスです!今日はランチの時間を過ぎてたので列ばずにすぐ案内してもらいました。
ここのオムライスは元祖な感じがして大好きです♪お店の中は昔の町屋を改造したっぽく綺麗な中庭もあって落ち着いた雰囲気です☆
注文したのはきのこオムライス。久しぶりに食べたけどやっぱりここの味は変わってないな。。。美味しい~!!来て良かったぁ(^o^)v
