

ネイルの日★

20080731223038
MAKIです☆
今日はネイルに行って来ました~♪
今回は赤のフレンチです☆赤色にゴールドのラインを入れてシルバーのラメをちりばめました!
真っ赤なのに派手じゃなく上品に仕上がりましたよ★
ではまた来月~(^0^)/

☆ブロラン

☆ブロラン2

☆メンズスタイル

今回ご紹介するのは、メンズパーマです。

20080728001247.jpg

最近メンズのお客様でも、パーマをかけられる方がふえました。

髪に動きが出て、少し大人っぽい雰囲気もでます

20080728001457.jpg

ちなみに、僕も10年位パーマヘアーです




☆ブログランキング

☆ブログランキング2

ザ・カリー★

20080729205947
MAKIです☆
今日の夕飯はカレーです!夏はやっぱカレーでしょ(^0^)海水浴に行った時、海の家でレトルトと分かっていてもついついカレーを注文してしまう私です(^_^;)
もちろん手作りはたまらない!しかも二日目のカレーは煮込まれててもっと美味しいですよね♪
今日は余り物のトマトも切って入れました☆さぁ~ご飯が炊けたら、さっそくぶっかけていただきま~す\^o^/

ぶろらんぽちっとおねがいします。
ぶろらん2

☆崖の上のポニョ

20080729101415
行きましたよ!崖の上のポニョ(~_~)

こんにちはアサダです。

可愛いアニメですね。

宮崎ワールドは感じましたよ。

大人の人は賛否両論かもしれませんね。

今までの、宮崎アニメにしたら少しものたりないかもしれません。

あくまでも僕の感想ですけどね(^。^)

崖の上のポニョ!

話のネタにはいいかもです(^0^)/


ブログランキング応援よろしくおねがいします

☆ブログランキング2応援よろしくおねがいします

可愛い姉妹来店

アサダです。

MAULOAに可愛い姉妹が来てくれました

なっちゃんと、はるちゃん

7-24 福田子供、マット 006

長い髪を二人ともバッサリ!

可愛くおそろいのボブにしました


これで海も、プールもバッチリです






☆ブロランぽちっとおねがいします

☆ブロラン2宜しくおねがいします

ディナー♪

20080727105659
MAKIです☆
昨夜は久しぶりに実家の方に帰って友達とご飯に行って来ました♪
前にスタッフのRIKA ちゃんが紹介してくれた”Spoon”と言うお店です(^0^)最近瀬田(住所は草津市ですが…)に新店がOpenしたので一度行ってみよう!って事で車で向かいました☆
お店は白い建物の路面店で駐車場もたくさんあり
、2階席もあったりでアジアンテイストな感じがとてもいい雰囲気です☆ Menuも迷うくらいたくさんあって私は迷ったあげく海の幸のクリームドリアを注文しました!後は友達と生ハムのシーザーサラダを分けて食べました( ^^)Y☆Y(^^ )
美味しかったですよ~! ぜひ近い方は行ってみてください♪詳しい場所を知りたい方はコメントで聞いてくださいね★お教えします(^_-)




☆ブロラン只今全国2位

☆ブロラン2ぽちっとお願いします 

☆27時間テレビ

20080726235939
見てますか?

こんばんはアサダです。

さんま、大竹しのぶ、つるべ のトークおもしろいです。

さんまて本間によくしゃべりますね(^。^)

離婚した夫婦が一緒に番組に出れるてのがすごいです。

思わずblogかきました(~_~)

本間三人のからみ最高です。

一人テレビの前で大爆笑してます(~_~)

仕事明日も頑張ります!







☆ブログランキング全国 2位になりました応援ありがとうございます


ぶろらん2ポチッとおねがいします

★ボブ★

20080726111020
こんにちは★リカです★前下がりボブにカットしました(^-^)私も去年はボブだったのに随分伸びましたよ♪いけるとこまで延ばします♪
あれ☆?このモデルさん誰かに似てませんかo(^-^o)(o^-^)o?♪♪♪


ブログランキング

ブログランキング2
応援ありがとうございます。ポチっとおねがいします。

☆東京 その2

アサダです。


東京旅行記、続編です。

二日目は、京都から一緒にきた友人の付添です。

友人は、今度京都で手打ち蕎麦のお店を開業します。

そのお店の器などの、買つけです。

カッパ橋!

全国から器など飲食店経営者たちが、買付に行く街です。

7-22東京 068

友人kくんかなり真剣です。

7-22東京 061

その後k君に案内してもらい、鰻の専門店でお食事です。

7-22東京 050

7-22東京 051

仕切りが高い感じのお店で、ちょい緊張!

鰻の  石ばしです!

有楽町線江戸川橋に、店はあります。


はい、これです!!

7-22東京 059

この東京旅行の、メインです


最高でした。

生まれて正直こんなに柔らかくて、おいしい鰻は初めてです。


その後、東京駅に戻り新幹線で京都に帰りました。

すごく充実した2日間になりました

また刺激をもらいに東京には遊びにいきたいです



   
☆ブログランキング只今全国3位 頑張ってます!

☆ブロラン2]こっちも頑張ってます

☆新しい仲間

MAKIです☆今日はマウロアの新しい仲間を紹介します

7-24 福田子供、マット 009

少し前からダスキンの方にマウロアのロゴ入りマットを制作して頂いていて
ようやく今日出来上がって来ました

思っていた以上にサイズが大きくロゴもはっきりしていて存在感があり
上出来な仕上がりですまだホヤホヤなので踏むのが
もったいないぐらいです

ぜひまたこの可愛いマットを見に来てくださぁい

7-24 福田子供、マット 010


☆ブログランキング

☆ブログランキング2

♪バイバイ♪

20080723124450
RIKAです。

京都に帰りまーす★★また1か月後の夏休みに帰ります\^o^/バイバイ♪川合家p(^^)q

★ぶろらん1
★ぶろらん2
ポチっとお願いします

☆東京

こんにちは!アサダです。

21,22と連休を利用して、久しぶりに友人と東京へ遊びにいきました。

東京へ着くと、美容学校時代の友人のおむかえ^^

まずは、代官山へ!!

友人おススメのお店で、ランチです!

7-22東京 001

7-22東京 009

その次は、友人の案内のもと代官山で、ショッピング!

まず、ハリランに!  ちょい画像ボケてます7-22東京 020


7-22東京 021

ショッピング疲れで、少し休憩!! 友人u君
7-22東京 022


その後、僕たち3人は渋谷へと向かいました!

僕が今回東京に来た、一番の目的は東京の有名サロンでカットすることです。

東京に来たときは、必ずいきます。

今回は、  MINX 業界でも、名の知れた有名店です。

7-22東京 025
7-22東京 028

3週間前から、予約を取り店長指名です。

久し振りに、緊張しました

美容師でありながら、他店にカットしにいくこと。

何より勉強になります。

あまりジロジロできませんが、結構見てました

またマウロアまで見にきてくださーい


初日の締めとして、東京に来た時いつもいくカフェにいきました。

新宿アルタの横の辺にある、アンティークな自家製栽培コーヒーのお店。


    凡!

コーヒ一杯、1050円です。

今回は、アイスコーヒー!     かなり美味いです。

7-22東京 044

7-22東京 043

東京に行ったらよってみてください!



その後、池袋にホテルをとってたので、池袋に。。。

案内してくれた、友人u君ありがとう!

駅でわかれました。


7-22東京 037

  
     続



 
ブログランキング1

B R2

ポチっとおねがいします

★Suica★

20080722175251
♪リカです♪
今日も暑すぎますよね(;´д`)連休は長浜に帰ってきましたよん★夜はカナリ寝やすいです☆今年初スイカです♪夏が来た感じですね~☆★☆

☆ツバッチ!

20080720175043
暑いですね!

アサダです。

今日僕の小学生からの、友人と、息子が、来てくれました(^O^)

ボーボーに伸びた髪を、バッサリ、イケメンに変身しました!

また来てな! )^o^(




rannking

☆ぶろらん2
ポチッとおねがいします!

只今7位です!

ヘアーvo3

エアリーカール



ろーそん




☆ブログランキング

ブログランキング2

ポチッとお願いします

☆坦々麺

20080718232318
どうもアサダです。

坦坦!

知ってる人もおられると思いますが、

マウロアから四条通を西に徒歩約10分。

北側に坦々麺の店、坦坦があります。

ハッキリ言います!

かなりはまります!

毎日店の外にも、行列が出来てます!

味は かなり美味いです。
女性にも大人気ですね。
坦々麺は辛いイメージがありますが、けっこうあっさりしてます!

並んで食べる価値はあると思います(~_~)

興味ある方、一度いって下さい(^O^)

マウロアグルメ情報でした(^0^)/

ポチッと宜しく
★blog ranking★

☆b r2☆

ヘアーvo2

メンズスタイル!!



これから、メンズヘアーもたくさん載せていきますので、楽しみに

山路


ブログランキング



ブログランキング2

☆ブログランキング☆

アサダです。

日々更新している、MAULOA STAF brogを、ブログランキングに登録しています。

頑張りますので、応援よろしくおねがいします

右横の一番下にも、3つ登録してますので、のぞいて下さい

☆blog ranking☆

ここを、ポチッとお願いします★ブログランキング2★

スタバタバタ★

20080716090816
RIKAです

スタバでワタシは抹茶フラペチーノ♪友達はモカフラペチーノ♪を頼みました(^O^)/ショートで頼んだのにトールを間違えてくれはりました★★★ワタシらラッキーガールズでした( ^^)Y☆Y(^^ )

hair,vo1

ボブ!
ボブ

☆大阪

20080715111640
毎日暑い日が続きますね!

アサダです。

昨日久しぶりに大阪にいってまいりました。

淀屋橋から、少し歩いた所に大阪市中央公会堂て建物があります。 とてもレトロな雰囲気で、国の重要文化財に指定されてます。

そこで、講習会があったのです。

技術はもちろんの事、色々な美術を見る事や、人から教わる事はとても大切だと思います。

講習が終わって少し時間があったので、心斎橋をブラブラして帰りました。

久しぶりの大阪、暑さと人の多さで少しばてました(^。^)

(~_~)最高です!

20080714174636
こんにちは山路です(・ω・)/ こないだお店のみんなでグリル長谷川と言う北山にある知る人ぞ知る洋食屋さんに行きました♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 僕は和風ハンバーグを頼んだのですが、あっさりだけどもハンバーグの肉汁が格別に美味しく、たまりませんでした(≧▽≦) お店の店員さんもとても親切で気持ちよく夕食が食べれましたo(^▽^)o 長谷川さん美味しいハンバーグご馳走様ですo(^-^)o

★グリハセ★

20080712221440
こんばんは★リカです♪昨日は待ちに待ったマウロアのお食事会でした♪いつも美味しい洋食やさんや焼肉やさんお好み焼きやさん…といろいろと連れて行ってもらっています★
今回はグリルハセガワに連れて行ってもらいました♪
もーお腹もかなり満腹になるし美味しいしお店のスタッフさんの雰囲気も良くてまた行きたいと思いました\^o^/
私とマキさんはエビフライとハンバーグの欲張りなセットでご満悦でしたo(^-^o)(o^-^)o
ありがとうございました★★★また連れて行ってくださいね(^人^)♪

☆エコシャンプー

20080711231834
アサダです。

最近皆さん ‘エコ,とゆう言葉を耳にしませんか?

自然派、環境に優しい、などそういった事が、すごく、話題になってます。
マウロアでも、出来る事から始めることでより良くなると、考えてます。

マウロアで、お客様に使用してる、シャンプーは、肌の弱い方やアトピーで悩んでいる方にも、安心して使えます。

それと、高い志しを持って美容師をめざし仕事に取り組んでいても、手荒れという問題に直面し実際に手荒れに悩みながら続けている現実もあります。
コストも大事ですが、スタッフへのいたわりはもっと大切でかえがたいと思ってます。

エコシャンプー 刺激が最小限で、手荒れはもちろん、肌にも優しいです。

これからもマウロアのコンセプトでもある、[人に優しく、髪に優しく]

を大事にしていきますo(^-^)o

♪ジャズドリーム♪

20080708233623
こんばんは★★リカです(^O^)/
昨日は長島のジャズドリームに行ってきました☆平日なのに人‥人…人!!!!混んでました(∪o∪)
新名神ができたから道はス~イスイで栗東から乗ったんですけど一時間半で着きました☆☆☆さすが新名神(ノ゜O゜)ノ
そしてゴハンはお決まりの味噌カツと手羽先をいただきました♪歌いながら作ってくれはるアイスやさん♪ここのアイスめちゃくちゃおいしかったです(^O^)/常に列があるのでわかるはずです♪
この前お客さんからblogネタ食べ物が多いですね~と言われ…確かにっ!!なので今日は買った服を載せまーす★バックのリボンがポイントなので後ろ向きに撮影しました♪

☆CD SELECT

20080708224954
こんばんは アサダです。
僕は、昔から音楽が大好きです。

マウロアで流してるBGMも僕やスタッフが、チョイスして、流してます。
店内で流してる音楽には、ボサノバやJazzなど少しスロ-テンポなミュージックが多いです。

今回紹介するのは、ネオロカビリ-☆ROCK☆です。 学生時代から好きなミュージシャンで、
夏に海に行く車の中で、さらりと流すと、テンションアゲアゲ↑です。

そんなSTRAY CATS のBEST

僕のお気に入りの一枚ですo(^-^)o

☆映画

20080707225035
アサダです。

今日久しぶり映画を見にいきました。

ちょい恥ずかしいですが、花より男子Final。

ドラマや漫画、一度も見た事がないのですが、話題作て事だけでいきました。

めちゃめちゃ面白いです!!

邦画を少し馬鹿にしてましたが、かなり見入ってしまいました!

最近の映画では、結構ヒットです^_^;

邦画だと馬鹿にはできません。

是非見に行って下さいo(^-^)o

ネイルの日☆

20080703231027
MAKIです☆
こんばんは♪蒸し暑い梅雨真っ最中今日はネイルに行って来ました☆
今回は一足先に夏を味わうためカラフルに仕上げてもらいました~\^o^/
黄、赤、緑、青のコントラストです!ラメの蛍光色なのでとても明るく指が一気に楽しくなりましたo(^-^)o
これでまた一ヶ月間気持ち良く過ごせます♪ではまた来月~(^0^)/

☆めちゃめちゃ旨い☆

20080703225056

こんばんはアサダです。

今日仕事帰りに、自宅から車で10分くらい所にある、手づくりハンバーグの店 ☆とくら☆

に行きました!

タラコハンバーグのセットを頼みました!

結構シンプルな感じなんですけど、かなり柔らかく、肉汁がじわっと、でて本間に美味しかったです。とくらのハンバーグを、気にいらない人は多分いないでしょうね。

それくらい、感動しますよo(^-^)o

一度行ってみてください!
場所は、
新堀川店と桂本店と二店舗ありますので、近い方に行ってみて下さい(^0^)/

桂川街道から、R171号を南に真っ直ぐ。ロ-ソンの向かい側に本店はあります!

パーキングも何台かあるんで、車でもいけますよ。 詳しい場所は電話で訪ねて下さい075-932-2526桂本店

075-612-2010新堀川店

あ-最高でしたo(^-^)o

♪夜ごはん♪

20080702232339
♪リカです♪
今日は豆腐サラダ★焼きさんま★16雑穀ご飯★★
豆腐サラダはきゅうりトマト豆腐レタスを少し胡麻油と少しのポンズと☆ナメタケ☆であえます\^o^/こんな簡単なのにおいしくてオススメですよ♪プラスわさびとかあったら最高です!! そしてそして~横っちょの黄色いのは大好きなカボチャのサラダです☆カボチャをあっためて潰して少し牛乳(ワタシは豆乳)を入れてハチミツ少し入れました☆入れたらコクがでます♪
明日のお昼のお弁当はサラダうどんの予定です(^-^)
美味しいレシピあれば教えてくださーい\^o^/

☆四条大宮駅~マウロアまで☆

阪急四条大宮駅から、マウロアまでの、行き方を紹介します!

まず、大宮駅の北口出口ルートを、紹介します。

改札を出て、北口出口を目指します。
mauloaまでの道順 002


階段上がると、左にbook1st、売店が見えてきます。mauloaまでの道順 003

それを、右(西)方向にむかいます。mauloaまでの道順 005


すると、交差点.むかいに、交番が見えます。  横断歩道を、渡ります。

すると、交番の横(南)方向に、京福電鉄(四条大宮駅)が見えます。

mauloaまでの道順 009

横断歩道を、京福電鉄(四条大宮駅)のほうに、渡ります。

渡るとすぐ、右(西)方向に、DOCOMO ショップが見えます。
mauloaまでの道順 011

それを、まっすぐ進んで下さい!

歩くこと20秒!!

ARK HOTEL(アークホテル)が見えます。
mauloaまでの道順 012

もう少しそのまま進むと、少し奥まって MAULOAがあります^^

mauloaまでの道順 014
