

☆titicaca

京都の美容院 マウロアヘアーのブログです。


今日はお休みです。

でもあいにくの雨でした

久しぶりに北山に買い物に出かけました!

北山の僕の好きなセレクトショップのtiticacaにいってきました。

titicacaはカフェもあって、そこでランチを食べました。

ここは、僕の好きなブランド KATOの直営店でもあります。

なんとビックリ!!

20080929205650.jpg

偶然! デザイナーのkatoさんがおられました。

katoさんは、長年世界のデニム業界で活躍されてた方です。スゴクお洒落でものすごいオーラがありました。

後少しお話もできて、KATOの秋物をゲットしました!!

IMG_0364.jpg

また明日からがんばります


fc2
ランキング

☆癒しのヘッドスパ

20080928155413
京都の美容室 マウロアヘアーのブログです。

10月からヘッドスパが新しく変わります。


20080928155631.jpg

4つのリラクシングメニューから、地肌の状態、好みの香、四つのメイン技法の違いを体感していただけます!

シャンプー台での、頭皮の角栓の洗浄! セット面での、クリームマッサージと充実した内容となってます(~_~)

お疲れの方や頭皮でお悩みの方はぜひオススメします!

カウセリング込み約40分
ヘッドスパのみご来店の方 ブロー込み 5250円

他のMenuと併用の方 4725円となります。

お電話のご予約お待ちしてます(~_~)




fc2

rannkinng応援おねがいします。

足のむくみ対策!!

20080926225956
京都の美容室
マウロアヘアーのブログです。

♪リカです♪立ち仕事のせいか足のむくみがやばいです(T-T)サロンパスのヒラメ貼りがいいみたいですけど肌が弱いせいかかぶれます(。。;)おばーちゃんちにあるフットマッサージ機は最高です★★★疲れが吹っ飛びます♪眠気に襲われます(∪o∪)。。。
全身マッサージしてほしいです(>_<)
現代人は凝っていますよね?!



fc2
ブロラン

ネイルの日♪

20080925221308
京都美容院
マウロアのブログです。

MAKIです☆
今月のネイルは焦げ茶色 をベースにゴールドのラメをちりばめました!
エンジの色と迷ったのですが、やはり秋のイメージは茶色ですよねっ(^_-)久しぶりにフレンチをやめてグラデーションにしたのでとっても新鮮です!
アダルトな感じで大人っぽくすごく気に入りました~♪一ヶ月間楽しみたいと思いますo(^-^)o



fc2
ranking
応援いつもありがとうございます

スパ☆スパ

20080923232059

京都美容室 MAULOA hairのブログです。


こんばんは~
MAKIです☆
お客様にたくさんのトマトを頂いたので!
今晩の夕飯はトマトとにんにくのスパゲティー(^0^)/
ホールトマトを買って来て、玉葱とにんにくと頂いたトマトを切って煮込みました★トマトソースの出来上がり♪チーズをふって頂きま~す( ^^)Y☆Y(^^ )


fc2
ranking

☆チュンタ と ピー

20080922194650
京都の美容室 マウロアヘアーのブログです。

こんにちはアサダです。

今日はお彼岸なんで、実家の方に、お墓参りに帰ってきました(~_~)

実家には、文鳥が二匹います。
実は僕の父はだいの鳥好きです。 鳥使いとよばれてるくらいなのです(笑)

家中飛び回ってます。

ツガイでひなの頃から育ててるんで、とっても人間になついてます!

実家に帰ると文鳥に癒されます(^。^)

笑けるでしょo(^-^)o

でもなんでも飼うと可愛いらしいですよね(~_~)



fc2
ランキングよろしくおねがいします!!

…鍋の季節!?

京都の美容院
マウロアヘアーのblogです。

MAKIです☆
昨日の夕飯はその前の日にチャンコ鍋をした残りのだしにうどんを入れて食べました~(^_-)

20080920093304.jpg

早々と鍋料理をしてしまい、季節的に急ぎ過ぎたせいで汗を吹き出しながらつつきました(^_^;)
でも前日に入れた鳥や豚、野菜のいいだしが出て昨日のうどんはとっても美味しく頂けましたよ♪
寒くなると鍋料理が恋しくなりますよね!これからの季節が楽しみです(^0^)/





fc2
ブログランキング 宜しくおねがいします!!

★INPHENOM

20080919153456
京都の美容院 マウロアヘアーのブログです

マウロアに新しいトリートメントMenuを取り入れました。

【インフェノム】

今までになかったタイプのトリートメントです。

五つのステップで髪の内部補修をします。

髪にぎゅっとつまったみずみずしさを必ず実感します。

シリコンなどのごまかしではなく。化粧をとった素肌美人になっていただく感覚に近いです。

約40分程、施術にお時間がかかります。

本当に髪のダメージを修復したい方、ぜひオススメします(~_~)





fc2
ぶろらん ポチっとお願いします

♪タコパ♪

京都美容室 MAULOA HAIRのブログです。

20080917211454
♪リカです♪
友達とタコ焼きパーティーをしました★パーティーなのに二人f^_^;
キムチ、ウインナー、チーズ、トマトもちろんタコも入れましたよ(o^-^)o二人で軽く60コは食べてしまいました( ^^)Y☆Y(^^ )こーゆう楽しみがあるから仕事頑張れます♪今から浅田さんに教えてもらってる,
美容技術の勉強しまーす♪みなさんに気に入って帰ってもらえるように頑張りまーす\^o^/



ぶろらん2
ブロラン

あがりゃんせ♪

MAKIです☆
昨日は連休の二日目!日頃のたまった疲れを癒しに滋賀の雄琴温泉”あがりゃんせ”に行って来ました~(^0^)/

あがりゃんせ 020

一般の大人一人1350円とけして安くない料金ですが、琵琶湖が展望できるリラックスルームではテレビ付きのリクライニング式の椅子で漫画は読み放題ですし飲食も可能!マッサージチェアもドクターフィッシュも無料ですよ☆

あがりゃんせ 023

なんと言っても露天風呂は天然温泉!私は中にある月見酒湯が気に入りました~♪真っ白のお湯で甘酒みたいな匂い、トロトロの感触が肌をスベスベにしてくれました☆
一日居ても飽きないですしゆっくりリラックスするには最高の空間でしたよ!これでまた今日から仕事頑張れそうですo(^-^)o




fc2
ブロラン

☆ケミカル勉強会

京都美容院 マウロアヘアーのブログです。

こんばんはアサダです。

今日は、マウロアの連休の初日です。

僕はケミカルの講習会にいってきました。

ケミカルの講習とは、簡単に話しますと薬剤や毛髪の事についての講習です。

IMG_0349.jpg

美容師といえば、カットや、カラー、パーマといった技術が上手ければと思いがちですが、

もちろん技術は大切です。それと同じくらい僕が思っていることが、ケミカルです。

今回は業界のケミカルの第一人者の有本さんの講習です。

いかにお客様の髪に負担をかけないように、薬剤の使いこなしや、薬剤の特徴を理解する。処理剤の設定。毛髪の仕組み、素材コントロール、ダメージ毛を理解する。

話せば、すごく奥深いことです。その様な講習会に半年間かけていってます。

髪のお医者さんを目指します

細かい事ですが、マウロアではケミカルにも、これからも重点をおいて頑張っていきたいです

もちろん、美容師はクオリティの高いヘアースタイルを作ることも大事です。

でも髪が痛んでると良いヘアーが作れても、だいなしだと僕は思います



fc2
ブロラン
ポチッと宜しくおねがいします。これからも頑張ります!!

♪生春巻♪

20080913210642
京都美容院マウロアヘアーのblogです☆☆☆

お久しぶりです☆リカです☆☆
ゴハンやさんでよく注文する生春巻★★好きやけどめんどくさそー~(∪o∪)なので作ってもらいました★★★中身はニラと春雨と豚肉ですよ♪皮がもっちりしていてめちゃくちゃおいしいのです♪エビ入れてもおいしそう♪簡単そうだったので次は自分で作ってみたいでーす\^o^/中に入れる具、オススメあればまた教えてください( ^^)Y☆Y(^^ )


fc2
応援宜しくお願いします^^
ブロラン

☆ウェーブヘアー

京都の美容室 MAULOA HAIRのブログです。

最近少しパーマをかけてる人を、見るようになりました。

ゆる巻きや、フワフワパーマはあたりまえですが、

可愛いこんなウエーブはいかがでしょう

IMG_0032.jpg


けっこうしんせんで、めちゃ可愛いですよ



fc2ランキング 頑張ってます応援お願いします!
ブロラン


ホームページもどうぞhttp://mauloa-hair.com

☆CDセレクション

20080909105649
京都美容院 マウロアヘアーのblogです。

今回の僕のオススメは、

またまたROOKですf^_^;

【エアロ スミス】

Bestアルバムです。

高校生の時、ギターでコピーしたものです。

5曲目の、 ママキン なんて、最高です(~_~)

ギターから始まるあのフレーズを聞くと、今でも鳥肌がたちます。

是非聞いて下さい(^O^)



FC2ブロラン

ブロラン

★雷★

20080908123831
京都の美容室、マウロアヘアーのブログです☆

MAKIです☆
昨夜はマウロアから徒歩10分くらいの壬生川通り沿いにある焼き鳥屋さん ”雷”に行って来ました~(^0^)/
前からスタッフのRIKAちゃんが雷の焼鳥を大絶賛していたのでずっと行ってみたいと思ってました♪やっぱり噂は間違いなくて、串のネタ一つ一つが新鮮でしかも大きい!!!!
20080908214945.jpg


メニューも充実してますよ(^_-)
30分ほど待たされたのですが待たずに帰らなくてよかったです~\^o^/
私あんまりお酒飲まへんし…とゆう人でも全然大丈夫ですっ!私も飲んでないです(^_^;)マスターも優しそうな人なのでぜひ食べにだけでも行ってみてください(^_^)
お勧めですよ♪



b,r fc2 宜しくです^^
b,r

mixi マウロアコミュニティ設立★

京都の美容院 MAULOA HAIRです。

この度mixでマウロアのコミュニティを設立しました!!

 
MAULOA HAIRで検索すると出て来ますよ

マウロアの情報交換や雑談など、憩いの場にして

仲間を増やして行きたいと思っていますので

ぜひ一度覗いてみてください♪





ブログランキング

ブロラン2

ゆったんと愉快な仲間!

京都美容院 MAULOA HAIR

ヘアースタイル集

メンズ二人仲良く一緒に来店です☆

ゆったんとテツ君 会社の先輩と後輩です

IMG_0342.jpg

二人ともさっぱり。爽やかになりました\(*^▽^*)/

IMG_0338.jpg

またお待ちしてます
IMG_0341.jpg

男性の来店も多い、今日この頃です





fc2
ぽちっおねがいします

ブロラン

MAULOA ネットショップ


京都美容院 MAULOA hairのネットショップ。

マウロアではネットショップも運営しております。

シャンプー、トリートメントはもちろんのこと、アロマオイルや、ドライヤー、アイロンなど、

美容グッズなど、色々扱っています。

ホームページから入れるので、一度のぞいて見てください SHOP (ID) 0758210030

https://www.salonweb.jp/cqi/websys.cqi?sid=34322

HP:http://mauloa-hair.com



fc2ランキング
ブロラン

☆壬生菜のアイス

京都の美容院 MAULOA HAIRがおススメする、グルメ情報

京都から遥か西、京都南丹市の国道9号線沿いにある、レストラン いけじゅう!

そこのデザートの、京の壬生菜アイス!!

八木と子供 015

このアイスは特許申請中らしいです

もちろんハンバーグもこんな感じです

一人1500円位の予算ですよ

南丹市の方におこしの際は、是非行ってみて下さい!

京都市の美容院 マウロア ヘアー グルメ情報でした

八木と子供 014




                           
                                                           
ブロラン

fc2ランキング 応援よろしくお願いします。 ぽちっとおねがいします。

ブログ140回登載!

京都の美容院 MAULOA HAIRのアサダです。

今回からのblogですが、少しおおげさな始まりかもしれませんが、京都の美容院 京都の美容室など、少し固い挨拶から始めさせてもらうことに、しました(~_~)

おかげさまで今日でMAULOAブログも140回を迎える事が出来ました(~_~)

京都の美容院 マウロア ヘアーのweblog、これからもスタッフが楽しく日々更新しますのでどうぞよろしくお願いします(~_~)





fc2ランキング ポチッと応援よろしくおねがいします。

ランキング

☆トリートメント月間

20080902144226
夏の紫外線などで傷んだ髪を、この秋いたわりませんか。

マウロアでは9月中の間、リンケージHYのトリートメント月間を開催します。

通常3675円を、税込みで、2500円にさせて頂きます。

お試しでない方もこの機会に是非一度お試しください(~_~)




FC2ランキングぽちっとお願いします

ブロラン

