

♪季節モノ♪

20081031220721
京都の美容院マウロアヘアーblog★★★

お久しぶりです♪リカです♪♪最近目の調子が悪くてメガネっ子でテンション上がらずblogお休みしてましたm(__)m
話し変わって今日はハロウィン♪マキさんのシチューめちゃくちゃおいしそうでしたね(^-^)
ワタシはカボチャじゃないですけどさつまいも★スイートポテトを作ってみました★★★
美味しくできて大満足です(o^~^o)

★CDセレクション

アサダです。こんばんは(^o^)

僕のオススメのCDを紹介します。

20081030235728.jpg

今年復活したバンド

LED-ZEPPELIN のBestアルバム。
MOTHERSHIP

一度聞いて見てください~!!

聞きこめば必ずはまりますよ(^o^) またROCKでした!p(^^)q

シチュー♪

20081028233640
こんばんは~!
MAKIです☆寒くなりましたね。冬と言えば鍋!の次に思い浮かぶのがシチューではないですか?
クリームシチュー、ビーフシチューなどなど…今日作ったのはパンプキンシチュー~(^0^)/
玉葱、人参、ジャガ芋、鶏肉を使って、とってもクリーミィでほのかなカボチャの甘味とコクのあるシチューが出来上がりましたよ★
美味しかったです~\^o^/
度々料理ネタのblogばっかですいませ~ん。。(☆_☆)

★CDジャケット撮影

再び登場!

鬨大介「トキダイスケ]! 
20081027215907.jpg

今日は休日でしたが、ミュージシャンの鬨大介のhairを頼まれました。

朝からマウロアにて、hairの仕込みをしました。
20081027220009.jpg

その後撮影現場に行き撮影をしました。

CDのジャケットの写真の方は、線路沿いの空をバックに行いました。

その写真の方は、また完成次第アップしますね!

アルバムの方は今年中には完成予定だそうです(^o^)

簡単料理♪

20081026134324
こんばんは~
MAKIですっ☆
今日の夕飯は…オクラの豚巻き焼き肉風味!!!
湯がいたオクラを半分に切って豚バラで巻きます(塩こしょう)→フライパンに油をひいて焼きます(お酒を入れてフタをして少し蒸し焼き)→フタをとって最後に焼き肉のタレでからめたら→出来上がり~♪
美味しかったぁ\^o^/作り過ぎてしまったらお弁当のおかずにもちょうどいいですよ(^_-)

ネイルの日♪

20081024114637
MAKIです☆

今月のネイルはアニマル柄です(^O^)/
101匹ワンちゃんの犬U^ェ^Uで有名なダルメシア~ン!!!
ヒョウ柄とかゼブラ柄とか色々迷ったのですが、ダルメシアンが服に1番合わせやすいかなと思いましてo(^-^)o
透明色にダルメシアンのフレンチ、そしてシルバーのラインを入れました★
可愛く仕上がりましたよ♪♪

☆川

20081024100456.jpg
アサダです。

今週はマウロアの月一の連休だったので

車でふらりふらりと、きずけば、また実家近くまで来てました(~_~)

天気は秋晴れで最高!

実家近くの川まで行って、車を止めて

20081023231806.jpg

ぼーっとしてました(~_~)
日頃あんまり昼間にゆっくりした事ないんで、すごく気分がよく気持ちよかったです!

たまにはいいですよ!(^o^)

あっ、ここの場所は夏になると毎年恒例の花火大会がある場所です(~_~)

今週はゆっくりと連休を過ごしました。

また仕事頑張ります(^o^)

☆KIREION

20081021151633
こんにちは、アサダです。

ついに買っちゃいました!

加湿空気清浄機(~_~)

【KIREION】

これからの季節乾燥が気になりますよね(^o^)なので加湿、空気清浄、除菌の機能がより取り見取りの物を買いました!
何より鼻炎なんで…(笑)

今日から怖い物なしですo(^-^)oこれがあれば毎日快適に過ごせそうですね

♪結婚式♪

20081020121658
京都美容室マウロアヘアーのブログです。

マウロアのリカです♪
昨日はお店にお休みをいただいて結婚式に行ってきました★★
地元の長浜で挙式だったのですが一日一組限定のところで貸し切りでした(^-^)
ホントに幸せそうでワタシまで幸せになりました★結婚っていいですね~( ^^)Y☆Y(^^ )
ビンゴでカイロもらいました・・・この冬乗り越えられそうです\(^^:;)

☆らーめんセレクション

20081018231713
京都美容室マウロアヘアーのブログです。

オススメらーめんセレクション(~_~)

マウロアから徒歩約10分の所にある
らーめん 宝屋

背脂豚骨ラーメン!
クセになる味です。 卵かけご飯と一緒に頼むのがオススメです。

後院通壬生川をこえた所くらいにあります。

水曜日が定休日みたいですよ(~_~)

美味しいそうでしょ♪

最近のゴハン♪

MAKIです☆
最近作ったご飯を紹介します!

マカロニ&チキングラタン★ホワイトソースは手作りも美味しいけどスーパーに売ってる缶のも牛乳でとくとプロ顔負けな感じですよね(^_-)
20081016224433.jpg


カレーライス★これはマウロアのお客様に教えてもらったカレーフレークを使って作りました!とてもコクのある高級感たっぷりのカレーに仕上がりましたよ(^_-)

20081016224528.jpg


和食もいいけど洋食はまだまだ私の大好物です☆ あっ!明日はマウロアのスタッフみんなで洋食屋さんに行く予定なんです
♪今からワクワクです((o(^-^)o))

☆ADLLURA AIRE

20081016132006
京都の美容室 マウロアヘアーのブログです。

マウロアで新しく、扱う事になりました、シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメント。

ADLLULA AIRE (アデュラ アイレ)

それと、
サロン現場の美容師が使用するケア剤を一週間に一回自宅で使用するスペシャルケア剤のラインナップとなってます。

高濃度にこだわりマウロアで選び悩んだ末決まった、シリーズです!

本格的にアフターケアで髪にこだわる方、ぜひお試し下さい!

興味のある方はマウロアスタッフまで尋ねてくださいね(^o^)

♪今話題の♪

20081015230913
RIKAです♪

朝バナナダイエット~o(^-^o)(o^-^)o
毎朝水とバナナ何本食べてもよくて、お昼と夜は何でも食べていいのです★お菓子も♪
結婚式があるので7月から続行中なのですが②㌔減ったと嬉しがって調子乗って食べたらまたプラス②㌔増えてました・・・プラマイゼロ( ̄▽ ̄;)
寒くなってメキメキ食欲がでてきてます★
最近のブームは無印良品の【無漂白芋甘納豆】です★
ホントにほっこり~(゜▽゜)できますよ~♪
あー強い意志が欲しいです\(゜゜)

体育の日☆

20081014225234
京都美容室マウロアヘアーのブログです。

MAKIです☆昨日は月曜日&体育の日で休みでした~
お天気も絶好の行楽日和り♪家族でバーベキューに行って来ました!
食べて…食べて…食べて…少しだけバドミントン…で…また食べて(^_^;) 動けなくなるほど、胸がつかえるほど食べました (^_-)食欲の秋。。。お口が動きっぱなしです。
なんと最後に網で秋刀魚を焼いて食べました!!!めちゃくちゃ美味しかったです\^o^/
さて。。。明日からしばらくダイエットですね(-.-;)

♪今日のごはん♪

20081013221443
京都の美容室マウロアヘアーのブログです。

こんばんは★リカです★今日はお休みなのに朝から講習でした(∪o∪)今メイクを勉強しています★ヘアスタイルに続き魔法みたいに変わるのが楽しいです★★★
早く帰ってきたので今日の晩ごはんは牛スジ煮込みをしてみました(^-^)この前マウロアでお好み焼きやさんに連れて行ってもらった時に牛スジ焼きがめちゃくちゃおいしくてワタシは煮込みにしてみました♪具は牛スジとこんにゃくとネギ♪味付けはショウガ、酒、みりん、砂糖、醤油、味噌と簡単で美味しいですよ★ちょ~っと煮込むのに時間かかりますけど・・・(゜▽゜)よかったらお試し下さい♪♪


fc2 
rannkinng!!

☆出会いと別れ

20081013013617
京都の美容室マウロアヘアーのブログです。

今日マウロアに、以前にもご紹介しましたが。

僕の友人のユッタンと後輩テツが来てくれました。
実は後輩のテツは、明後日から栃木の宇都宮に転勤になります。

マウロアにも非常になじんでくれいて、楽しませてくれてました(~_~)

せっかく仲良くなれたのに、会えなくなるのがマウロアスタッフみんな寂しい思いです(;_;)

出会いもあれば別れもあります。でもまた会える日を楽しみにしてるんで、また京都に来る時はぜひ遊びにきてな(~_~)

今日は送別会なんで会社の方みんなマウロアに来てくださいました(~_~)

チャーハン★

20081011231437
京都美容室マウロアヘアーのブログ☆☆☆

MAKIです☆
豚キムチチャーハンを作りました~
スタッフのリカちゃんに料理の本を借りて挑戦しましたよ☆ニラと白葱を入れて炒めるのがコツですね(^_-)
美味しかったです!チャーハン大好きです☆おかずいらずですしね♪

☆レッスン

20081010222907
京都の美容室マウロアヘアーのブログです。

最近メキメキ腕をあげてるRikaさん!

日々営業が終わってから、夜遅くまで頑張って練習してます。

僕がゆうのもなんなんですが、彼女はセンスがよく、素直で努力家なんで上達がすごく早いです(~_~)

早くStylistデビューできるように日々頑張ってる、RIKAを皆さん応援してあげてください(^O^)



fc2ぽちっとおねがいします!!
ranking2

♪癒し♪

20081009213109
京都の美容室
マウロアヘアーのブログです。

りかです!こんばんは(~_~)
マウロアにも置いてるアロマです♪おうち用にも買いました♪♪めちゃくちゃ癒されます(^-^)
ジャスミンとゼラニウムが大好きです★柑橘系もさわやかでいいですよね♪おやすみ前はラベンダーにしてますo(^-^o)(o^-^)o
今1番の癒しです・・・★



fぽちっとおねがいします
ranking!!

SMAP参戦!!

20081008222511
京都美容室
マウロアヘアーのブログです。

MAKIです☆
行って来ました(^0^)/SMAP京セラドーム初日!!!2年振りのライヴは本当にすごく盛り上がって、メンバーの掛け声に合わせてみんなでウェーブしたりしましたよ☆
中居くんのイルージョン があったり、草なぎくんのピアノの生演奏があったりで最後まで飽きる事のない最高のエンターテイナーを楽しむ事ができましたo(^-^)o少しおっちゃんになってしまったけど…国民的アイドルSMAPはまだまだやってくれる!ブラボー\^o^/
あっ!それとSMAPのダンスを教えてるtrfのサムさんとかも会場に来てましたよ★
楽しかったです~♪
ファン卒業はまだまだ先かな…(^_^;)



ラン
らんらん
ぽちっと宜しくお願いします。

★Arundel

20081006215644
京都美容室 マウロアヘアーのブログです。

今日は、大阪に行ってきました!

材料と美容道具の買い出しと、 友達の経営する、南船場の雑貨屋 アランデルにいってきました。

いつも、Arundel [アランデル] では、マウロアのインテリアや小物などの可愛い雑貨を買って飾ってます(~_~)

今回も可愛い小物をゲットしました!!

20081006220033.jpg


大阪にいく時があれば、ぜひ行って見てください(~_~)

アランデル ホームページはこちら。
http://arundel.jp



fc2ランキング
らん!!

☆たぬき

20081005224256
京都の美容室 マウロアヘアーのブログです。

久しぶりに、マウロアのスタッフみんなでお好み焼きにいってまいりました(~_~)

マウロアから四条通を西に徒歩5分いった所に、めっちゃ美味しいお好み焼き屋さん! 花たぬき

Menuも豊富で、何を頼んでも結構いけますo(^-^)o
まずはみんな、生! それから、レバ刺し!ユッケ! お好み焼き! 焼きそばうどんミックス!

の順番で始まります!

美味しかったです(~_~)

ごちそうさまでした!



fc2ランキング
rannking今月もブログランキングがんばってます!ポチッと応援お願いします

mixi コミニュティ!!

京都美容院 マウロアヘアーのブログです。


MAULOA hairのmixiコミュニティー

現在17名!

まだまだ募集してます!

MAULOA HAIR で検索していただければ出てきます!

マウロアの情報交換や憩いの場として利用していただければ嬉しいです

 mixi  コミニュティー   MAULOA HAIR のご参加お待ちしてます

☆CDセレクション

20081003223205
京都の美容室 マウロアヘアーのblogです。

CDセレクション!

今回、僕のオススメのCDはヨーロッパで絶大的な人気をもつ、女性アーティスト

vanessa paradis【ブァネッサ パラディ】

少し古いアルバムですが、一曲目のナチュラル ハイ なんてきらいな人いないんじゃないかな?

歌声といい、メロディといい、凄く雰囲気かもしだしてますよ(~_~)

ホントオススメです!

ぜひ聞いて見てくださいo(^-^)o

☆SMAP☆

20081002223642
京都の美容室
マウロアヘアーのblogです。

こんばんは~
MAKIです☆
いよいよ来週の火曜日はSMAPの2年振りのコンサートですo(^-^)o
そう!そうなんです!チケット取れました(^o^)v 久しぶりのツアーで競争率高そうやし無理かな… と思ってたのですがラッキーでした☆席はスタンドの遠い場所だけど楽しんで来たいと思います♪
実は私のSMAPファン歴はとても長くて。。。そろそろ卒業かなと考えていたのですが、やっぱり2年振りとなると行かずにはいられなくて(^_^;)慌ててチケット申し込みました!
今アルバム聴いてます(^_-)またどうだったか報告しますね♪



fc2
らん
さあ!今月もがんばります。

★今日のMENU★

20081001130234
京都美容院マウロアヘアーのblogです。

こんばんは★リカです♪今日のMENUはハンバーグ、ペペロンチーノのパスタ、サラダ、イカのネギマヨ炒めとポタージュです★
最近ハマってるのが柚子胡椒です(^-^)ポン酢と混ぜればサラダにもお鍋にも湯豆腐にも相性バッチリ♪♪
機会あれば試してみてください\^o^/★★★



fc2

ランキング
