

本日のメニュー★

20081130115426
MAKIです☆
先日久々にハンバーグを作りました!焼いて食べるばかりじゃ飽きるので今日は煮込みハンバーグです♪
トマトソースを買って来て、コンソメの素と玉葱と人参とで煮込みました。美味しく仕上がりましたよo(^-^)o

ガーデニング♪

20081129093634
MAKIです☆
昨日マウロアのお客様に植木鉢と土と色々な草花を頂きました!
ハーブの葉っぱだとかハート型のツルだとか後可愛いらしい草花達…
自分の好きなように植えたらいいよ~!と言われ
て素人ながらやってみました(^_^;)
いかがですか?やってみると意外に楽しいです♪ マウロアにはお庭がないのでどこで育てるか考え中です。
頂いたお客様が次ご来店されるまでにしっかり根がはって、草花達が成長していますように。。。水やり頑張りますっ(^O^)/

チャイルドカット その2

こんばんは。

今日のゲストは、可愛い5才の男の子です。

子供 006

男前!! 伸びた髪をスカッと男らしくカットしました

後ろはこんな感じです

子供 004

買いました!!

20081126110019
MAKIです☆
最近眼の調子が悪くて…コンタクトがつけられず眼鏡の生活です(;´・`)
仕方なく5年前ぐらいに買った眼鏡をかけて仕事をしてました。。。

やはり5年前の眼鏡は度数もあってないし何より形が古い!!!前髪を切ってその眼鏡はヤバイやろ~……って事でついに買いました(^o^)vこれ赤茶色です♪

これで秋葉系から脱出です(^_^;)すこしはコマシになりました。でも眼鏡は慣れてないと疲れるので早く眼よくなりたいです(∪o∪)。。。

バッサリ!!


11・21マウロア 013

超ロングヘアーから、ボブに変身です!

11・21マウロア 014

大学生のお客様です

ハイ!  大変身!!!

11・21マウロア 015

可愛くなられました!
11・21マウロア 016


最近結構バッサリ切られる方が多いです

またお待ちしてます

★クリスマス★

マウロアもそろそろクリスマスの準備に取り掛かってます!!

11・21マウロア 012


このツリーも今年で3回目の登場です
可愛いサンタも飾りましたよ

玄関口から店内、BGMまでクリスマスムードでいっぱいです


11・21マウロア 009

ぜひマウロアに遊びに来てください

ネイルの日♪

20081121111642
こんばんは、MAKIです★寒くなりましたね~
皆さん風邪をひかないように気をつけてくださいね(#^.^#)
今日はネイルの日でした!シルバーのラメに雪の結晶をのせて冬らしくしましたよ♪遠くからでもすごくキラキラ光ってとっても綺麗な爪になりましたo(^-^)o
寒さに負けないようにまた明日から頑張りま~す ★☆★

★マウロアからのお知らせ

~年末年始のお休み~

【12月の定休日】

1.8.15.16.22日〔毎週月曜日,第3月、火連休〕

23日〈火〉~31日〈水〉の間は休まず営業します。

*29日〈月〉も営業致します。
*31日〈水〉のみ13時までの受付とさせて頂きます。

【1月の定休日】

年始は1日〈木〉~5日〈月〉までお正月休みとさせて頂きます。
6日〈火〉より営業致します。


19日〈月〉~21日〈水〉は研修旅行のためお休みとさせて頂きます。
*18日〈日〉はカラーは14時、カットは15時までの受付とさせて頂きます。

【来年3月から毎月の連休が増えます!】
毎週月曜日と第3月・火曜日連休以外に、≪第2月・火曜日≫が連休になります。
尚、毎週土曜日の営業時間が20時までに変更となります。

何卒宜しくお願い致します。

★同窓会★

20081119221827
♪リカです♪
月曜日は美容学校の同窓会でした★★★
みんな5ネンブリ\^o^/みんな変わってないなー♪♪
そして三次会はカラオケでしめました★★
みんな恋の歌熱唱~♪♪
踊りまくりです♪熱唱のあまり歌詞とかぶらせてチョッピリ泣きも‥o(><)o
イイ歌書かはりますミリヤ★★★
最後はみんなハッピーになれるようにMINMIのシャナナ☆で終わりました♪♪♪♪
あーしあわせになれそ☆

美術にふれあう♪

20081118222435
寒くなってきましたね!明日からは寒波がくるみたいです。

こんばんわ!アサダです。今日岡崎にある【京都国立近代美術館】にいってきました。

エモーショナル.ドローイング

20081118222527.jpg

素朴、未完成といった言葉で形容できる【ドローイング】
完璧というより、弱さに寄り添いながら自分の内に潜む感情【エモーション】を引き出した作品です。

見ているうちに、作品に引き込まれ、すごく心に残る作品がたくさんありました。 自分自身の感性を磨くいい勉強になりました(~_~)

☆レッドクリフ

20081117233423
久しぶり映画見にいってきました。

レッドクリフ! 秋の話題作です。 三国志は漫画やテレビで内容は知ってましたが、

面白い!! 展開もかなり早いし、なんせ映像がかなり綺麗でした!

パート2に続くで終わりましたが、春までまてない…!! て感じです。

オススメです。まだ見てない方は是非見てください(~_~)

☆アップ

最近、結婚式や二次会に出席される方がセットにたくさんマウロアに来られます。

マウロアおきゃくさん 010

大人気ハーフアップ。

個人的には、編みこみスタイルにハマってます

またのせます

誰!?

20081114152057
前髪作りました~!!!
ずっと切るか迷って…悩んで…昨日ついに長かった前髪をバッサリ行きました(~_~)なんと意外と顔(オデコ)が暖かい(゜▽゜)さすが髪の→毛←ですね!!
さてさて、私は誰でしょう??

★チャイルドカット

京都の美容院マウロアヘアーのブログ


マウロアのちっさいゲスト!



レッスン11月 2008 027


とも君  スッキリ七五三にむけてカットしました

最近子供さんの来店が多い、マウロアです

★休日

20081110135851
アサダです

今日は休日。朝はいつもどうり早起きです。

カ-テンあけると結構いい天気(^o^)

いつもは二条のジムに行くのですが、今日は家の近くのジムに久しぶりいって来ました(^o^)

朝から、汗を流すのは本当気持ちがいいです。

さあ今日は大忙し!

今から、インフルエンザの予防接種にいってまいります(>_<)

その後パスポートの申請で伊勢丹です。

まあなんも予定がない休日より僕は嬉しいですp(^^)q

癒し♪

20081108221300
こんばんはMAKIです☆
皆さん目の疲れって感じた事ないですか?
私は視力が悪くて毎日コンタクトの生活です…(´~`;)肩凝りや頭痛は眼精疲労が原因の一つみたいですよ!そこで見付けたのがこれっ(^_-)ホットアイマスク♪
寝る前や、昼間の一息タイムにこれを目にあてるとリラックスして癒されます。目には見えないですけどマスクから蒸気が出て来て温かい!それにラベンダーやカモミールの香り付きマスクもあったりして完全に癒しモードです。乾燥が気になる季節、目元のお肌もこれでしっとり!
疲労回復&美容効果で一石二鳥です~\^o^/

★ikoi cafe

20081107181857
アサダです

今日の朝、お店のお客様がマウロアの近くにCafeをされているので、モ-ニング食べにいってまいりました(^o^)

マウロアから西に300 メ-トル程いくと、坊城通りがあります。そこを北に徒歩2分。

ikoi cafe があります!

可愛い雰囲気のCafeで、すごくホッコリしました。
皆さんどうぞ行ってみて下さいp(^^)q


20081107180225.jpg

これカプチーノです(^^)

★インドカレ-

20081106233515
こんばんは(^o^) アサダです。

今日仕事が終わってから、みんなで四条大宮にあるインドカレ-のお店に食べにいきました。 レッスンが終わり、急に決定しましたp(^^)q

僕は野菜カレ-のディナーにしました。

結構辛いですが、とても美味しかったです。

写真には写ってないですが、ナンもついてました(^o^)

またスタッフみんなで、色々なとこに食べにいきたいです。

みんな食べる事にはめがないです(*_*)

♪イカくん♪

20081105115612

こんにちは! Rikaです。


佐賀県にイカを食べに連れてってもらいました(^-^)
わかりますか?これイカですよ~↑目も足もにょきにょき動いてました!!ついつい見つめてしまいました。イカさん。。。佐賀県では名物みたいです★新鮮なイカは硬くてコリコリしてて最高( ^^)Y☆Y(^^ )最後は足を天ぷらにしてもらって美味しくいただきました★
イカ三昧でした★★★また行きたいでーす(^-^)

★BGM

20081103000743
BGM

お店にとって凄く大事ですよね)^o^(

マウロアでもBGMにはこだわってます!

マウロアとは、ハワイの言葉。
もちろんハワイアン。

夕方から夜は雰囲気を大切にJAZZ!

朝から昼さがりには、ボサノバ!

などなど、お客様のリラックスを一番に考えたBGMを選曲してますp(^^)q
レジ横のラックに色々置いてます(^o^)
