

☆今年1年間ありがとうございましたm(__)m

マウロアも明日31日で今年最後の営業となります。今年1年間たくさんの方にご来店いただきまして本当にありがとうございましたm(__)m来年からマウロアも3年目の年を迎えます。
日本経済もリーマンショック以降、株価の暴落、急激な円高等の要因で、急速に悪化してます。このような混迷の時代ですが、これからもビジョンを大切に本当にやりたい美容の形を見つめ直し、マウロアスタッフ一同精一杯頑張って行きたいと思ってます!
来年もどうぞ変わらぬご愛顧のほど宜しくお願いしますm(__)m

2008年 12月30日

MAULOA hair

☆忘年会2

20081228211312
こんばんは。
マウロアの忘年会をしました!今回は焼肉! お肉たくさん食べました(^O^)
幸せです!
お腹パンパンです。
今年も後残り後3日!頑張ります(^^ゞ

♪初HB♪

20081227221414
♪リカです♪
初めて食パン作ってみました★焼きたてはやっぱりおいしい(^ー^)フッワフワ~♪♪香りも最高♪パン屋さんにいるみたいです(#^.^#)
今回はシンプルにミルクパンのできあがりヽ(´▽`)/
なんか鈍臭そうでワラけます♪
レーズンやクルミとか入れてもおいしそうですよ♪あっハチミツ入れてハニー食パンしよっ(゜o゜))!!めっちゃおいしそうじゃないですかぁo(^-^o)HBハマりそう~★しばらくマイブームになりそうな予感です♪
あっ何かリーガロイヤルのバターが市販で売ってたので買ってみたんですけど色がおかしくてコレ腐ってるんちゃうか~(ρ_-)ノって思ったんですけど食べて納得っ!!
メイプル~゜+。(*′∇`)。+゜
おいひー★★('m')★★★是非お試しください♪

★カボグラ★

20081226110027
こんばんは★リカです★料理ネタばっかですみません(u_u)o〃
今日はめちゃくちゃ寒くてあつあつなモノが食べたくなって‥(ρ_-)ノ
カボチャグラタンを作りましたーヽ(´▽`)/♪
素材を活かしたかったのでカボチャ&玉ねぎだけのシンプルグラタン(o^-’)b
カボチャを潰したのとそのまんまのカボチャをゴロゴロ入れて、チーズをのせて~♪あつあつグラタンの完成ー★★★
カボチャ好きのワタシにはたまらん一品でした゜+。(*′∇`)。+゜

お鍋♪

20081225125812
MAKIです☆
今夜は”おろし豚しゃぶ鍋”です♪お店の本からパクりました(^_^;)
生姜とお酒入りのだし汁で煮込みましたよ。野菜とお肉類を入れて最後に大根おろしをドバッとo(^-^)o上に白く浮いてるのわかりますか~?いわゆるみぞれ鍋ですよね!
ラー油入りの醤油ポン酒 で頂きましたよ。それにすり白ゴマをふっても美味しいみたいです。あっさりしていて食欲がとまらないです♪だしに生姜を入れたので体もポカポカ♪
美味しかったです~

♪Merry Christmas♪

20081224222350
メリークリスマス♪

こんばんは。 クリスマスイヴは、いかがお過しですか?

さすがクリスマス。 冷え込みますね。
あー寒い{{(>_<;)}}
さあ、家に帰って風呂入って今日は早く寝ます(^O^)



★ヘアー

ブログ2度目の登場!!

スギ薬局のおおたさん。

12月23日 017

ウルフスタイルから、少し伸びて今回はパーマに挑戦!

可愛いパーマヘアーになりました^^

パーマヘアーも可愛くて、楽しいですよ

皆さんもこの冬挑戦してみてはいかがでしょうか^^

☆地球が静止する日

20081222203434
こんばんは。アサダです。
今日は、マウロアの12月最後のお休みでした。 後はノンストップで31日まで営業します(^^ゞ

昼から映画を見に行ってきました! キアヌリーブス主演の話題作。(地球が静止する日)

SF映画で展開も早く面白かったですが。 僕的には、ちょい内容が読めすぎて、単純だったかも…

父と見に行ったんですが、横で面白いの、面白いのと言ってました Σ( ̄ε ̄;|||

さあ明日から、気合い入れてお正月まで仕事頑張ります!!

☆天才ダスボン

20081220181322
行ってきました!!

アサダです。
THE DUST N BONEZのLiveに行ってきました!

20081220181509.jpg

超カッコイイ!! てか、みんなしりませんよね(^0_0^)

学生時代よくバンドでコピーをしたRock Band ZIGGY(ジギー)のボーカルの森重さんがくんでる、バンドです!

LiveHouseはノリノリでした! 久しぶりにはじけました(^0_0^)

しかも、ピックをゲット!!
20081220235558.jpg


Live終了後、友達と一緒に、出待ちまでしました。 森重さんと写真まで取りました(^O^) 写真は僕がめちゃめちゃ変に写ってるので、今回はのせません(^^ゞ

あー楽しかったです!!

☆忘年会

20081219222605
アサダです。

12月お約束の忘年会。

マウロア、友達、親戚予定いっぱいです(^O^)

今日は味鍋です! どうですか! めちゃめちゃ美味しいそうでしょ!

うちのスタッフのブログは食べ物ネタが多いですが、美味しい食べものは載せたくなります(^0_0^)

ネイルの日☆

20081218214738
MAKIです☆
今日は久しぶりにフレンチです♪
ピンクに白のフレンチは定番ですが、その白の所に上から七色のラメを塗って、両手の薬指にだけ
大小のパールをのせてラインを出しました(^O^)
花嫁さんみたいでちょっと可愛い過ぎたかもしれませんが…(^_^;)とっても清楚な指になりましたよ★★
ピンクとゆう色付きのフレンチはあまりした事がないのですごく新鮮で嬉しいですo(^-^)o
クリスマス&お正月はこれで楽しみまぁす♪

★蕎食 きむら

2008年12月24日 蕎食 きむら オープン!!

こんにちは アサダです。
蕎麦食 きむら 017


蕎麦食 きむら 006

僕の友人が、12月24日 水曜日 蕎麦屋をオープンします。
約10年程、静岡や栃木などの有名蕎麦店で修業をしてまして、地元亀岡に戻っての出店です。
蕎麦に興味のある方は是非、行ってみて下さい。

昨日、出来たてホヤホヤのお店に行ってきました! 
蕎麦食 きむら 003

吹き抜けの店内は、自然光の入る、明るいお店でした。

蕎麦食 きむら 014

こだわりのカウンターです。
蕎麦食 きむら 007


JR山陰線 千代川駅から、徒歩5分     国道9号線千原交差点右折 月読橋手前 右折すぐ
京都縦貫道 千代川IC  

場所が分からなければ、電話してくださいね!

京都  亀岡市千代川町今津2丁目14-10
tel 0771-24-3858
営業時間/11:30~16:30
定休日/火曜日、第2・4月曜日
     (祭日は営業)元旦・2日

はい、センスなし。

20081216212028
♪リカです♪

寂しいくらい盛り付けのセンスがなくて‥辛くなってきたのでラッピング後をアップしました★★その横にはしらじらしくマキさんオススメのドロリッチ君をチラミセさせてみました♪笑♪
今日はお休みだったのでガトーショコラを作りました★私の中で得意なお菓子ランキング1位です゜+。(*′∇`)。+゜
意外とお菓子作り好きなんですよーヽ(´▽`)/お家では生クリームを添えたり粉砂糖をふるとイイカンジです♪o(^ー^)o♪今回は生クリームにしてカフェっぽい感じで何回も並べ方変えたり角度変えたりして写真撮ったのに全部ダサい。しかもまずそう彡(-_-;)彡却下です。そして最後に生クリームの食べ過ぎには注意です‥毎回30分後に後悔です(ρ_-)ノ
あーぎもぢわるー

★ドロリッチ★

20081215221756
MAKIです☆
皆さんドロリッチはご存知ですか~?てか今ドロリッチを知らない方は遅れてますよ~(^O)=3テレビのコマーシャルでもやってますから♪
珈琲ゼリーが好きな人は必見ですo(^-^o)(o^-^)o
振って飲むのもよし、振らずに飲むのもよし!私は振らずに飲む派ですけどネ(^o^)v
どこのコンビニにも置いてますよ!ただ、かなり人気で売れててない所もあるようです。ぜひお試しあれ~♪ハマリますっ☆★☆
(注:珈琲をブラックで飲む人はダメかもな…)

♪コラーゲン鍋♪

20081215204643
こんばんは♪リカです♪

ジャンっっ★★★★★★
コラーゲン鍋です(^_^.)
もつではありません。
豚足ですっ!!!!もともと豚足に抵抗はなく‥むしろ好きなのですが♪このお鍋やばかった~★お肌プっリプリですよ~♪♪
モツ鍋も食べてみたいけどやっぱり本場の九州で食べたいですよね~(^m^)まだまだお鍋の季節です★みなさんは何鍋が好きですか?あたしは家では塩鍋が1番好きです♪♪

☆服

20081215200912
こんばんはアサダです。

今週はマウロアの連休です(^^ゞ

今日は服を買いに、北山に行ってきました。実は僕のお気に入りのお店 [titicaca]のスペシャルセール期間なんです!DMハガキを持参すると、なんと全てのアイテムが20%でした(^O^) 僕は これでお正月のバーゲンの代わりです(^0_0^)

さぁ今年も残りわずか、テンションあげて仕事頑張ります(^^ゞ

★友よ共に夢に生きろ!

11月13日 018
こんにちは。 アサダです。

友人であり、ただ今駆け出し中のミュージシャンの鬨 大介が、mauloaの絵とサインを書いてくれました。


11月13日 019

今月中にアルバムも発売しますよ。
20081213130516.jpg



mixiに鬨 大介のコミニティもありますよ^^

興味のある方はぜひどうぞ。http://mixi.jp/view_community.pl?id=3910091#0

★黒豆茶★

20081213094039
MAKIです☆
最近黒豆茶にはまってます!ご飯屋さんとかマッサージ屋さんに行くとたまに出て来たりしますよね。香ばしくてとっても美味しいです♪しかも黒豆にはイソフラボンがたくさん含まれていて美白、保湿とゆう美容効果があるみたい(^o^)v
私は近くの薬局で買いました。でも薬局に置いてあるのは少しうさん臭いですよね…味も少し薄いような…本当は本場の丹波!で買った黒豆茶が欲しい~~(>_<)手に入れたらまた紹介します!

キャンドル♪

20081211120413
MAKIです☆
前からずっとずっと興味があって、とゆうか憧れてて…やっと買えました!!!アロマキャンドル★
私が買ったのは、迷ったあげく”グァバ”でトロピカルな匂い♪他にも色々ありましたよ。値段は1890円で連続5時間もつそうです。思ったより匂いはそんなにきつくなく、ほのかな香りでとってもリラックスできますo(^-^)oいい気分♪
横にある白いお花はローズの香りのポプリです★これもついでに買いました。
集めてみよっかな~!アロマキャンドル(^O^)

願い事一つだけ‥★

20081208202705
マウロアのリカです♪
鈴虫寺に行ってきました★★★
初★鈴虫寺っ♪
願い事の神様なので何でもオッケーなんですよ♪鈴虫が6千匹いる部屋でお尚さんにお祈りの仕方を詳しく聞いていざ拝みに(g>_<)g!! 名前住所願い事を拝むだけやのに緊張(∪o∪)。。。お願い事は内緒ですが★叶いますよーにっ★★
このお守り『幸福御守』って書いてあるんですよっ↑↑
めっちゃなれそー( ^^)Y☆Y(^^ )♪♪
嵐山でおそばをいただいて今からみんなでお風呂行ってきまーす(゜▽゜)

★EXILE★

20081208004630
MAKIです☆
行って来ました(^0^)/EXILE PERFECT YEAR 京セラドームッ最終日!!!!!
実は今帰って来たとこでまだ興奮が冷めてません(>_<)しかもなんとなんと!!!一緒に行った友達がアツシの直筆でアキラが投げたボールをGETしました(T_T)(T_T)(T_T)自分が受け取った訳じゃないのにそれだけで興奮してしまってその後の2曲ぐらいの記憶がとんでます(;_;)触らせて頂いて帰って来ました(#^.^#)
メンバーがトロッコで近くまで来てくれたのでリアルに実感する事ができてスタンド席でも大満足です♪3時間最初から最後まで素晴らしいパフォーマンスでしたよ♪
来年もまた行けたらいいなぁo(^-^)o

☆またまたゴン

20081206153522
アサダです。

昨日、最終に僕の親友がカットに来てくれたので、仕事終わってから二人でキッチンゴンに行きました!
今日はオムレツに薄切りのお肉がのったMenuを頼みました(^0_0^)

見てください!! 最高に美味しいかったです!
皆さん是非とも食べてください(^O^)

★ランチッち★

20081204230403
こんばんは♪またまた、りかです(^0_0^) 

ココン烏丸のランチバイキングに行ってきました( ^^)Y☆
取りすぎで食べすぎ‥(-.-;)全部たべないと気が済まなくて(;´・`)しかもまた美味しいんですよ~!アイスとかソフトクリームもあるしもちろん和洋のデザートもあるしパン、スープとかの種類も豊富でかなりワクワクしてました((o(^-^)o))ワタシ的には黒ゴマのカレーが一位でした(o^~^o)栄養いーっぱいとれました(゜▽゜)
是非行ってみてください♪オススメです♪

★ミッキー★

20081203221939
りかです(^0_0^)

お久しぶりです★最近めっきり寒くなってきましたね(∪o∪)。。。街はクリスマスモード全開です★★★
友達からディズニーのお土産をもらいました★スポンジです☆かわいくてもったいなくて使えないですね(#^.^#)今年は25周年★★★ワタシ同い年です(^.^)クリスマスのディズニーはめちゃくちゃ良さそうですよ!あー行きたい夢の国(゜▽゜)♪

チャイルドカット その3

ジャニーズ系のイケメン!!

左京クン 003

左京くん  長かったロン毛を、結構切りました!!

左京クン 002


ダンスもこなす左京くんは、未来のジャニーズかもです

