

♪カットモデル♪

20090128011516
こんばんは♪リカです♪みなさん風邪大丈夫ですか~?マウロアでもマキさんがダウンしてしまいました‥(ノ_・。)みなさんも気をつけてくださいね★★★
話しは変わりますが先日カットモデルで友達のパパさんをカットしました('ー')゛ノ
ちょっぴり理髪店チックですけどこーゆう髪型は基本なんです(*^o^)/\(^-^*)‥でも難しい~(´`)耳切りそうでヤな汗かきます(;´∩`)
もっと勉強してカット入れるように頑張りまーすヽ(´▽`)/

☆シザーケース

20090124233119
こんばんは。アサダです!
今日は仕事中に、いつも腰につけている、シザケースを紹介します。
かれこれ、使い始めて五年は経ちます。使えば使う程、皮が柔らかくなり、あじがでてきてるのがお気に入りです!これからも、くたくたになるまで使うつもりですo(^-^)o

★韓国★

リカです(=^・・^=)

20090123104620.jpg

★三連休は韓国へお母さんと行ってきました★★★
朝4時に起きて出発~(ρ_-)ノお母さん、朝からテンション高すぎ~‥(g>_<)g アカスリ、ミストサウナ、ヨモギ蒸し、半ジュンマク、パック、顔&体マッサージ、シャンプーまでしてもらいました★★
ホテルに着いたらワインとチーズ&デザートの盛り合わせ♪至福の時です゜+。(*′∇`)。+゜
ごはんもおいしくて辛いけどまた食べたい美味しさでした('ー')゛ノ
サンギョッサル、アワビのお粥、キンパッ、トッポギ、チヂミ、もちろんキムチも★一応有名な食べ物は制覇しました♪o(^ー^)o♪
20090123104606.jpg

買い物もたくさんできたし♪韓国サイコー(^^)/▽☆▽\(^^)また絶対行くからねーっ♪♪♪韓国語勉強しよっかな~ヽ(´▽`)/♪
 
 
 

★旅

お久しぶりです。  アサダです。
19日~21日まで、待ちにまった、三連休!!
3日の休みで、行ける旅、、、
韓国とかのアジアか、グアム。  やっぱ、暖かいとこに行きたい!!
てなわけで、グアムに行ってきました。

IMG_0667.jpg

18日の夜10時の関空フライトで、21日の朝の5時グアム国際からの帰国フライト。
かなりハードな旅行ですが、満喫してきました。
何といっても、海の奇麗な事、夜は浜辺で、レゲェを聞きながらの、食事。最高でしたヘ(。^(ェ)^。)ノ
IMG_0796.jpg


それと、なんといってもサンセットの景色! 見とれました!
IMG_0891.jpg


IMG_0897.jpg

次の日は、グアムに来たら是非したかった事! 潜水艦に乗る事と コンテナ船を見てきました!
IMG_0858.jpg


深海50メートルまで潜り、珊瑚や深海の魚を見てきました。
IMG_0840.jpg
 
IMG_0847.jpg

ホント4年ぶりの海外。 疲れましたが、素晴らしい時間を過ごす事が出来ました((((o´ω`o)ノ

さあ明日からまた、仕事頑張ります\(*^▽^*)/

☆お菓子作り

20090118085515
お久しぶりです★リカです♪
またまたお菓子を作りました★★
今回は紅茶のシフォンケーキでーす('ー')゛ノ
今から友達の家にお邪魔するので焼きたてホヤホヤを持ってきまーす★
ホントはつまみたいけどガマンガマン‥(u_u)o〃
ケーキが大好きなのでたまらなく食べたくなると面倒くさがり屋のワタシですが全然平気♪♪♪♪楽しすぎます♪♪
早くシフォン食べたいなー(*´∀`*)
では、行ってきまーす゜+。(*′∇`)。+゜

ネイルの日♪

20090116234051
MAKIです☆
昨日はネイルの日でした♪
久しぶりに少し派手めな色でお願いしましたよ(^_-)紫っぽく見えますがこれラメのPink色です★
細かいラメの上に丸いスパンコールみたいな物がたくさん乗っかってます(^o^)ちなみにフレンチよりラメ入りのネイルの方が取れにくくてもちがいいですよ☆
指が明るくなりました!ではまた来月♪

☆レッスン

20090115231959
マウロアのカットの練習は、ウイックによるカットの基本となる、ベーシック。 モデルさんによる、サロンStyleの練習をします。デビューまでに、約100人前後モデルをします。

003_20090115210806.jpg

一人一人のモデルさんの仕上がりのクオリティ、タイム、デザイン力。などが、カットデビューの基準となってます。

004_20090115210757.jpg

また、マウロアではカットモデルを募集してます。 お客様と同様に、しっかり、カウセリングから仕上げまで、カットデビュー前のスタッフがさせていただきます。 練習だからといって、決して適当にはしませんので、ご安心ください(^O^)

尚、平日の営業終了後、夜19時以降からさせていただいてます。(マウロア初めてご利用の方に限る)

興味のある方はお電話ください。 075-821-0030

MAULOA hair

傑作話♪♪

アサダです。こんばんは(^O^)
昨夜ハンバーグ屋に行ってライスに塩のつもりが砂糖をかけてしまいました。友達はすぐに気付いて塩をかけなおしたみたいですが、僕は気付かずまた砂糖をかけて食べてました。友達はそれを横目で見てたみたいです。最後にこれってちょっと甘い塩やなと思い、おかしいとおもて見たらこれ砂糖やん!!!
砂糖をかけて食べるほどマズイもんはないです(;_;)
ほんで甘いから少しライスを残しました。足りなかったので、友達は大盛なんで少しくれました。
実は、友達も砂糖と塩を間違ってかけてたらしく
友達がくれたライスにも砂糖が、かかってたのですが、何も言わず食べてました。
やっぱこれ甘い塩なんやて真剣に友達に言うと、そこで大爆笑(^0_0^)されました。

少しボケてました(;_;)

★マウロアからのお知らせ

1月 19日(月)~21日(水)は3連休とさせて頂きます。

何卒お間違えのないようにお願いします。

*18〈日〉はカラー・パーマは14時、カットは15時までの
 受付とさせて頂きます。

宜しくお願いします。


   mauloa hair

♪新しい仲間♪

20090108220453
♪リカです♪
新しい仲間ができました★この食器貰ったんですけどかわいくないですかぁ♪?何入れよっかなー★何がいいかな~★★★ワクワクしてますヽ(´▽`)/
そしてこの中にスッポリ入ってるのがアボガドさん★
近くにいたし入れてみました♪o(^ー^)o♪
サラダにしてみよっと。+゜ポン酢で食べてもGOOD!!です★
アボガドさんお肌に良いんですよー♪♪♪

★京都の蕎麦屋 きむら

きむら 016

年末の大みそか、友人の蕎麦屋さん、【蕎食 きむら】に年越し蕎麦を食べに行きました。
 
場所は京都の亀岡市千代川町にあります。
menuはこんな感じです
きむら 014

蕎麦だけで勝負してるお店です。僕はもりそばを注文しました。


友達だから、言うのではないですが、めちゃくちゃ美味しいです。
こんな美味しい蕎麦は初めてでした。

辛味おろしそばも美味しかったです。 大根じたいが辛いです。
きむら 022

皆さん京都 亀岡市の蕎麦屋 きむら に是非いってみて下さい
20090106151217.jpg


★謹賀新年★

20090104120130
MAKIです☆
遅くなりましたが……
新年明けましておめでとうございます!!!いよいよ2009年の幕開けですね♪
私は大晦日、年明けに初詣に行って来ました。今年は本厄の年なので厄除けのお守りを買いましたよ☆これを今年一年肌身離さず持ち歩くつもりです(^_-)
昨年は大変お世話になりましたm(__)m今年も皆さんにとって素晴らしい一年でありますように…
どうぞ宜しくお願いしま~す(^O^)/

★食べ&飲んだくれ★

20090103215835
あけましておめでとうございます♪o(^ー^)o♪
去年はいろいろとお世話になりありがとうございました★今年もよろしくお願いします(*^o^)/\(^-^*)
みなさんお正月は満喫されてますか★?ワタシは実家でグータラしてます(´`)毎日かなり高カロリー摂取しています。それなのに動かずにホントに丑年な感じです(笑)このお酒②本目です★濃厚でおいしーですよ★★後ろの芋ケンピが止まらなくて今、母が心配してストップをかけました(;´∩`)
数分後
‥!?チラッと見たらテレビ見ながら笑いながら‥めちゃくちゃ食べてはります(笑)止まらないらしいです。放っておきます‥
みなさんもお正月ゆっくりしてくださいねーヽ(´▽`)/

☆福袋

20090102201840
アサダです。

お正月、二日目皆さんはいかがお過ごしですか?

デパート等は今日から仕事始めですよね。実は、昨年からLOFT MANの福袋をハガキで応募してて、当選すれば今日代引きで到着する予定でした…が…… 昼をまわってもいっこうに届きません(;_;)ハズレました(;_;)

来年は頑張ります。てな訳で、今日は京都に遊びがてらバーゲンに行って来ました。

もう人人人!で、かなり疲れました!
でも、バーゲンでSUNSPELのインナーをゲットしました(^^ゞ

☆明けましておめでとうございますm(__)m

20090101110135
アサダです
昨年は色々とお世話になりましたm(__)m

今年は、もうワンステップ上がれる様にスタッフみんなで頑張っていきますので宜しくお願いします(^O^)

今日は実家でおせちとお雑煮を頂いてます(^O^) 2009年 元旦
