

★マウロアホー厶ページ復旧しました!

お待たせしました!ホー厶ページが復旧したんで、また宜しくお願いします!!

http://mauloa-hair.com

★マウロアのホー厶ページが工事中です。

ただ今、マウロアのホー厶ページが、インターネットでご覧頂けなくなってます。 至急ご覧頂ける用に、手配してますのでご迷惑おかけしますm(__)m FC2 MAULOA staff Weblog 又はmixiの方はご覧頂けますので宜しくお願いしますm(__)m

★北山のカフェ

20090330193103
今日は休みです。

アサダです。今日は久しぶり暖かかったです(~o~)
なので、上賀茂の鴨川の桜を見にブラブラしてきました。 昼は北山のカフェ(チチカカ)でLunchです。 朝を抜いてたのでお腹はペコペコ。 がっつりいきたかったので、グリーンカレーのセットを頼みました! タイ風のカレーなので、凄く辛いです。でもヤミツキになる味です(~o~) のんびりと休日を過ごしました! また明日から仕事頑張ります(^0_0^)

★シザーとコー厶

20090328160850
こんにちは!アサダです。
今日は、普段僕が使ってる、挟みを紹介します!

今使ってるハサミは、3丁。 ほとんどが、1番左の、眼鏡タイプのハサミでソギ(毛量調整)もベースカットもします。 真ん中のハサミはソギ挟み。主にメンズにだけ使用してます。 右の少しカッコイイデザインの挟みも、刈り上げや、メンズカットで使用してます(~o~)
コー厶は赤色のNBAAのあらいコー厶と普通タイプのYSパークのを使用してます。 ハサミもコー厶もこだわりをもって仕事をしてます。(~o~)

これからもずっと、メインでは、メガネタイプを使用していくつもりです(^^ゞ

♪串 ひら尾♪

20090326115758
リカです。こんにちは(~o~)
一見見落としてしまいそうなひっそりした小路にある壬生寺近くの隠れ家、串 ひら尾。
ずーっと気になっていて遂に遂に!!行きました~(*^o^)/\(^-^*)
5000円のお任せコース★
前菜は菜の花、ホタルイカの辛子和え、生ふ
もう前菜から美味しくて(*´∀`*)
で、串揚げは食べれるところまででストップかけたらその値段になるんです★
一口ゴハンと★最後にはデザートもついて♪女の子には嬉しいですよね~('ー')゛ノホントは全部食べたかったけど12本でギブ(u_u)o〃
また行きたいです♪みなさん是非★是非行ってみてくださーい★
芸能人御用達★★★
セレブ気分を味わえてハッピーでした゜+。(*′∇`)。+゜
20090326120409.jpg

★講習会

20090325010922
アサダです。

りかさんも、休みに日頃の練習の復習を頑張ってしてますね! みんな最近やる気モードです。僕も今年は色々な事に取り組み、新しい事に挑戦してお客様により良くなっていただけるように頑張っていきます。 昨年に引き続き、まずは半年間かけてケミカル「毛髪知識、薬剤知識」の講習会を受講します。 一人一人のお客様の髪、絶対綺麗になって帰っていただく事。 髪をダメージさせない。を重きに考えていきたいです。
もちろん、素敵なデザインを作る事もです!

今回は、器具を使ったパーマ。 低温ホット。高温デジタル。 水パーマ。 エアウエーブ。通常パーマを五人のモデルさんで色々な薬剤や処理材を使い実践してみんなで検証しました(~o~)

★一人勉強★

20090323215033
リカです。

ただいま一人マック、4時間経過しておりますリカです。
今日は浅田さんは講習行ってはるしワタシも気合い入れようと今までのレッスンを見直してまとめたり美容雑誌を読んだり一人勉強の日にしてみました★
学生に混じっちゃいました('ー')゛ノ
が‥
限界です。。
頭が‥とゆーより腰が限界。普段立ち仕事やからか慣れてないのです(´`)
ツライ。。。
帰る事にします。
明日も仕事終わってから講習です★
みなさんにもっと★もっとヨクなってもらえるように頑張って来ますねー゜+。(*′∇`)。+゜

★千龍

20090319230355
アサダです。

すっかり春らしくなりましたね(~o~)
世間は明日から三連休。 今日はマウロアの練習日!みんなおもいっきりレッスンして、その後モデルさんも一緒に、マウロアの近所の中華料理屋「千龍」に食べに行きました! 中華のわりにあっさりしてて、美味しいです! 色々食べて、胡麻団子でしめました(^^ゞ 美味しかったです。 また明日仕事頑張ります(~o~)

★おばあちゃんとホッコリ♪

20090317204528
りかです!こんばんは(~o~)
おばあちゃんとお茶中('ー')゛ノ
おばあちゃんにもらったコノお菓子~♪
しっぶ~~~~
ワタシを含め甘党の人は大絶賛なはずっ★★★
キンツバみたいに甘くなくヨウカンみたい。でも中シットリ~♪な感じヽ(´▽`)/
名前もピッタリな『お・ふ・く・ろ♪』
実家に帰ると食べる食べるタベル・・・('ー')
リカのオススメお菓子コーナーでしたー(*´∀`*)
チャンチャンっ♪

★Jack Purcell

20090316222506
こんばんは。アサダです。
春にむけて、スニーカを買いました。 懐かしいコンバースのジャックパーセルのClassic ネイビーのシンプルな形です。

昔のデザインな為、なかなかないらしいです。ラッキーでした。

暖かくなる季節、スニーカは活躍しそうです!

明日からガンガン履きます(~o~)


ブログでmauloaを紹介して下さいました^^
滋賀県南草津のdoo-bop
http://www.doo-bop.com

★美白★

20090315210529
MAKIです☆
春ですね~♪来月には桜が咲くとっても楽しい季節です。でもそれと同時に紫外線が気になる季節……
そこで最近買ったお気に入りのコスメ!’ホワイトサイエンス プレミアム’これはコスメデコルテの美白化粧水&乳液です☆
コウジ酸と言う美白有効成分が配合されてるらしいですよ!それになんとお肌につけた瞬間にハリと弾力を感じる事が出来ますっw(゜o゜)wこれは個人差があるようですが…私は歳のせいかかなり実感してます(^_^;)
もちろん毎日使い続けると!美白効果でシミが薄くなるとか\^o^/
まずは3ヶ月間頑張ってみようと思います。また報告しますね~~

ネイルの日★

20090313080019
MAKIです☆
今日はネイルの日でした~♪
色は初挑戦の黄色系です!もちろん春っぽくパステルカラーを選びました
o(^-^)o
下地は黄色のラメです。その上にパステルの黄色と水色の丸いラメを交互に乗せて出来上がりっ(^0^)/
寒色はあまりしたことがないのでとっても新鮮な感じです☆春っぽい爽やかな爪になりましたよ~(^o^)v

★カレーつけ麺

20090312195724
アサダです。僕のオススメのお店を紹介します(~o~)

四条富小路上ル のカレーうどんのお店!そこの、カレーつけ麺!すごく美味しいです。 僕は大のカレー好きです。

はもの天ぷらカレーうどんや、小エビカレーつけ麺といったメニューもあります。 最後の一滴までスープは飲みほしたくなりますよ! ぜひ行って見てくださいo(^-^)o

☆☆☆

20090310211722
こんばんは☆リカです♪
昨日、今日と連休なので夜から友達7人でタコパをしました★(^^)/▽☆▽\(^^)★恋愛、仕事話などなど‥部屋のBGMは勝手に大きくなったり、消えたり、ついたり。。。笑いあり泣きありオバケありの楽しいタコパでした♪
そんなタコパの写真を撮ったつもりが‥テンション上げ過ぎてまともなのが一枚もなかったので‥
ワタシのお気に入りのチャイを載せます♪
前からチャイ好きなんですけどコレはザクロのチャイ★★甘酸っぱくておいしいです♪o(^ー^)o香りがステキです♪ワタシ的にはもっともっとシナモンきいてくれてもよかったです◎
ワタシのこだわりなんですけど‥お湯を注ぐタイプもお湯は注がず全てホットミルクで溶かします(*´∀`*)ちなみにコーヒーもそんな感じで飲んでます☆おいしーですよ~♪今日も寝る前にホットミルクでチャイ飲んでホッ♪としておやすみなさい★☆★

★グッスミン

20090309231508
こんばんはアサダです。

今月から、第二月曜、火曜連休です。嬉しいですo(^-^)o てな訳で、実家に帰ってます。
なんか、実家の冷蔵庫から見つけました! 「グッスミン!」 ライオンから出てるみたいです。清涼飲料水みたいです。 なんかこれ飲んだらよく眠れるやつなんでしょうか? まあ僕は寝れない時なんて、ないんですがねo(^-^)o 快適生活サポート飲料て書いてあります。 でもなんか飲む勇気はなかったので、冷蔵庫に戻しときました。
また飲んだ事あるかた教えてくださいね(~o~)

★学生さんカット

20090305203903
最近カットの腕に磨きがかかってきた、リカさん!

今日は中学生の男の子をカットしてくれてます(^O^)
20090305210238.jpg

最近では、年頃のお子様は、お洒落に敏感ですo(^-^)o マウロアでは、学生さんには学生割引もございます!
たくさんの方のご予約お待ちしてます!

★最近読んだ本

20090304224851
こんばんはアサダです。
僕は、夜寝る前に、毎日少し読書をします。
最近読んだ本。 「男道 清原和博」
あの清原さんの、自叙伝です。 説明するより、とりあえず凄いから、みなさん、読んで見てください!! また、オススメ本紹介しますね(^O^)

MAULOA hairホームページ ≫PCから ≫携帯から

★マウロアからのお知らせ

3月から毎月の連休が増えます。それと土曜日の営業時間が代わります。

第二、第三の(月曜日、火曜日)が連休となります。
それと毎週土曜日は、8時までの営業となります。

宜しくお願いします。
