

大阪~☆

20090430001419
こんばんは☆チサトです(*⌒ー⌒*)


今日は天気もよく行楽日和でGWスタートの方も多かったのではないでしょうか?
私にとっても、今日は両親の26回目の結婚記念日というめでたい日でした♪♪



さて、この間のお休みに久々に大阪へ行ってきました(^o^)
まだ1ヵ月しか経っていないのですが、なんだか故郷に帰ってきた感覚でした。
やはり大阪はにぎやかです(笑)


さておき、大阪へきたのは専門学校の友達との月1集合である"月曜の会"をするためです(@^O^@)

やはり友達はいいですね(≧ω≦)いつまでも話していても尽きないです☆

そしていっぱい食べました(笑)


来月は学校全体の同窓会☆楽しみです~♪
またご報告します(^^)/

≫MAULOA hair ホームページ

☆Arrow Moccasin

20090429081052
アサダです。

こんにちは(^O^)

前からすっごく欲しかった靴、アローモカシンを買いました! アメリカで靴をハンドメイドで作っている、お爺さんが、一枚の皮を縫い縮めて作ってある靴です。

アメリカの伝統工芸らしいです。

これからガンガン履きまくって、いい味出していきたいです!

本間に靴にはめがないので、困ってます(*_*)

≫MAULOA hair ホームページ

★人生初★

20090428074531
♪リカです♪
人生初のネイルサロンに行ってきました★★
悩みに悩んでサーモンピンクにしました★★★
めちゃめちゃかわいい~゜+。(*′∇`)。+゜
仕事上お湯を使うので早くダメになりそう&爪が短い(・_・、)
マキさんみたいにキレイ~★に伸ばしたいですけど(u_u)o〃
でもでも大満足です★★
来週結婚式なのでもつといいな~(*^o^)/\(^-^*)

≫MAULOA hair ホームページ

★L.L.Bean★

20090427214907
MAKIです☆
いよいよゴールデンウイークに突入ですね!
私達マウロアスタッフには無縁なお話ですが…気を落とさずお仕事頑張ります(^_^;)
さてさて、皆さん♪L.L.Beanて言うブランドはご存知ですか~?
実は私の学生の頃にコットン素材のトートバッグがすごく流行って、なぜか急に最近懐かしく思い、わざわざ北大路のVIVREまで買いに行きました(^O)=3
色は赤や黄、ピンクやブルーたくさんありますよ!値段もすごくお手頃で私のこの1番小さいサイズで2900円です☆そして+500円でなんとロゴまで刺繍してもらえるんです!例えば自分の名前とかイニシャル。私はL.L.Beanと入れましたよ(^0^)/これから仕事カバンで毎日持ち歩くつもりで~す★★

≫MAULOA hair ホームページ

☆ヘアーアレンジ

20090426082722
こんにちは☆チサトです(〃⌒ー⌒〃)



今日から早い人でGWの方がいるようですが、皆さんは旅行などご予定はありますか?


さぁ、今日もまたまた私の趣味(?)である《ヘアアレンジ》をご紹介したいと思います☆

学生の頃から髪型にはこだわってきました!
とても簡単なアレンジばかりなので今後も色々とご紹介していきたいと思っています。

①つ目は高い位置でのサイドアップでミディアムの長さでもロングにみせるアレンジです♪

②つ目はトップをふんわりとボリュームを出し、逆毛をたててシュシュでまとめたアレンジです♪


20090426094003.jpg

どちらともとても簡単にできるので是非やってみて下さい(o^-')b

≫MAULOA hair ホームページ

愛読書☆

20090423000836
こんにちは☆最近ブログの登場回数が多いチサトです(*^-^)ノ



私の最近の愛読書
ヘアメイクアップアーティストの中野明海さんの《大人の赤ちゃん肌メイク》


この本にはスキンケアからベースメイク・アイメイク・ヘアケアまで写真つきでわかりやすく説明されているオススメの一冊ですヾ(^▽^)

1年前ぐらいに発売されていた本ですが、何度読んでもためになります!!

最近たくさんの美容本が発売されていますが、是非オススメの一冊がある方は教えて下さい(*^_^*)

≫MAULOA hair ホームページ

★ジルラブ★

20090422221821
★★こんばんはリカです★★
今日は最近オススメの化粧品を紹介します(*´∀`*)
JILL STUARTのコスメってカワイーですよね♪
女の子ならみんなが好きなあの姫っぽい容器★★
見てるだけでウットリ‥(*´`*)
これはフルーツ&アロマミストで保湿液です('ー')゛ノこれはラベンダーの香ですけどローズもあるみたいですよ★★
香で癒されてお化粧直しの時にも使えるし乾燥肌のワタシには手放せないです♪o(^ー^)o♪
JILLの香水もかわいくって香もよくて、かなり気になります(^^)/▽☆▽\(^^)

≫MAULOA hair ホームページ

★プチ長浜観光&Carry room 

IMG_1027.jpg


今日はマウロアのみんなで、スタッフのりかちゃんの故郷、滋賀県長浜市に行ってきました!!
まずはりかちゃんの案内でホームグランドの長浜黒壁スクエアに行ってきました!

ガラス工房やフィギア館などを見てきました。
IMG_1019.jpg

それと、実はマウロアのお客さんご夫婦が今年の3月に、りかちゃんの実家から3分位の所に、手作りカレーとこだわりのcafeをオープンされましたのでそこに行ってきました!

IMG_1015.jpg
手作り感あふれるすごく可愛いお店でした!
IMG_1011.jpg
カレーの大盛り。トッピング目玉焼き こんな感じです!!
IMG_0995.jpg

めちゃおいしい!!
手作りクッキーとコーヒーも最後にいただきました^^
IMG_0998.jpg
二人とも笑顔の良い、すごく仲のいい方達です。ぜひ長浜に行ったら立ち寄ってみて下さい!!
IMG_1016.jpg

IMG_1000.jpg



てなことで、りかちゃんを実家に残して3人で京都に帰りましたヘ(。^(ェ)^。)ノ

   


carry roomブログはこちら

≫MAULOA hair ホームページ

コレクション☆

20090420103026
こんにちは☆チサトです(^-^)



突然ですが、皆さんのお洒落ポイントとはなんですか?
もちろん服であったり、靴であったり、人それぞれあると思います。

私の場合は《ピアス》です(o^-')b
正直褒められたらときはテンションが上がります♪♪(笑)
そんな数少ない私のコレクションをご紹介したいと思います☆


この中の3つ程は手作りですが、やはり作家さんが作ったピアスは可愛いです(≧ω≦)

今までは大阪のお店で買っていたため今後京都で見つけて行きたいです♪
実は気になっているお店があるので今後行ったらお知らせします(@^O^@)

≫MAULOA hair ホームページ

歓迎会☆

20090418075752
こんにちは☆チサトです(〃⌒ー⌒〃)


今日は私の歓迎会をしていただきました♪

場所は京都駅のホテルグランウ゛ィアにある
《La Risata(ラ・リサータ)》
イタリアン料理のお店ですd('-'*)

20090418074225.jpg


やはりホテル内のお店だけあって高級な感じです!!
そしてなんといっても……最上階!!!
京都の夜景がとても綺麗でした(≧ω≦)

20090418074532.jpg

料理も海老、帆立貝の食材を使った料。、すごく美味しかったです!!
特に絶品はパスタでした☆
最後には、私の大好きなデザートo(^-^)o幸せでした♪

20090418074247.jpg

イタリラアンが好きな方・普段とは違った雰囲気で食事したい方にはオススメです♪
是非行ってみて下さいね(^O^)/

≫MAULOA hair ホームページ

★ラーメン★

20090417093133
★★リカです★★

レッスン終わってから山科のラーメン天とゆうラーメンやさんに行ってきました♪♪
ここは醤油ベースに少し豚骨のラーメン★
結構味濃くて、白いスープ好きのワタシには大好きな味です♪
女の子にはちょっと量が多いかも‥(´`)
完食しましたけど‥(笑)
よこっちょのから揚げも美味しかったです♪
次は餃子を狙ってます★
また美味しいラーメンやさんあれば教えてくださーい(*^o^)/\(^-^*)]


≫MAULOA hair ホームページ

気がつけば…

20090415235051
MAKIです☆
私の身の回り…いつの間にか気が付けばローズだらけでした!
ここにはないですが、洗濯洗剤もお風呂で身体を洗う石鹸もローズの香りを使ってます(^_^;)
ローズは美肌、心身のバランス、アンチエイジング、デトックスなど、内側と外側から綺麗を保ってくれる効果があるんですよ!
私の最近のお気に入りは資生堂のばら園♪真ん中のハンドクリームは冬だけで2つ使って、今これが3つ目です☆奥のボトルは入浴剤。ばらの甘い香りがたまりません!お湯に注ぐと白く濁るんですよo(^-^)oばら園は薬局で安くで売っているのでラッキーです★
皆さんも好きな香りはありますか?女性なら“ローズ“の香りはお勧めです~。
是非ともお試しを(^0^)/

≫MAULOA hair ホームページ

☆超変身

5年ぶりのカットになります!!

mauloa 013

mauloa 014


超ロン毛の大石くん



彼のウエーブは、くせ毛です!



大変身!!

mauloa 016


超変身です


mauloa 017

今度は早く来て下さいね^^

≫MAULOA hair ホームページ

☆本日ホー厶ページリニューアルしました!

本日マウロアのホー厶ページを、リニューアルしました。大幅なリニューアルではありませんが、スタッフの写真や、Linkなど少し変えました。後
前回のblogでもお伝えしましたが、携帯のサイトQRコードを作りましたので宜しくお願いしますm(__)m

≫MAULOA hair ホームページ

♪メイクック♪

20090414144824
★★★リカです★★★
お休みにメイク講習に行ってきました♪
って言っても今回はモデルです★♪o(^ー^)o♪★
前回私が行っていたベーシックコースのグレードアップのアドバンスコースを友達が受けているので勉強しながモデルとして受けました('ー')゛ノ
アドバンスコースは撮影メインのメイク講習で私の左顔はマリン、右顔はサファリになっています★★★
横に写っているのが美容師の友達です♪
っで!!事件がありました!!
講習前にカフェでお茶してたらキャンドルの日が友達の髪の毛に移って燃えました!!仰天ニュースの映像みたいでした★この写真じゃわかりにくいですが毛先やばいです。キャンドル危ないのでみなさん気をつけて下さいね(u_u)o〃

≫MAULOA hair ホームページ

マウロアヘアー携帯版モバイルHP開設しました!

20090413224802
マウロアの携帯版ホー厶ページ&QRコードを本日開設オープン致しましたo(^-^)o

パソコン版のホー厶ページは勿論の事、本日から携帯でも、マウロアの情報、スタッフblogも簡単に見られます(^0^)/

携帯版URLはパソコンと同様
http://mauloa-hair.com でご覧いただけます。
宜しくおねがいします。

サプライズ☆

20090413001424
こんにちは(^^)チサトです☆


私事ですが、、、13日で21回目の誕生日を迎えます(*^_^*)

そして13日はお休みということで、皆さんから1日早めのプレゼントを頂きました(≧∪≦)~♪

《Francfrancのアロマポットと可愛いグラス》です☆
まさかの出来事だったので本当に本当に嬉しかったです!!!!


まだまだ未熟者ですが、ひとつひとつ年齢を重ねていくなかで素敵な女性・素敵な美容師になれるよう頑張っていきたいと思います!!


この場を借りて浅田さん・マキさん・リカさん本当にありがとうございます(*⌒∪⌒*)
これからもよろしくお願いします☆

和菓子☆

20090412000812
MAKIです☆
今日は私の従兄弟がマウロアに遊び来てくれました♪
久しぶりに会えてそれも嬉しかったのですが。。。それより何より(笑)お土産で持って来てくれた大福!!しかもこの大福!迷うぐらいに色々な味があって中身はまるごとバナナ並に果物がたくさん入ってます★
私はスタンダードに苺大福を頂きました!
甘い物好きなマウロアStaff…もちろんアッとゆう間に完売で~すm(__)m

大成功☆

20090411111950
こんにちは(@^∪^@)チサトです☆


昨日・今日とカラーの練習をさせていただきました。今日のモデルはリカさんです☆

カラーのイメージは………ナチュラルアッシュベージュです♪
そこにローライトをダイヤモンド形にいれて、《3Dカラー》に挑戦しました!!
20090410233016.jpg


私はおしゃれ染めの塗布からお流しまでをやらせていただきました。
やはり速く正確に塗布するのは難しいです(>_<)
6月目標に頑張っていきます!!!


今日のカラーは大成功でした♪
ツヤもありローライトがとても自然で綺麗です☆


気になる方は是非お店まで~☆★
お待ちしています(*^_^*)

マウロア ヘアー

☆ポケットアイロン再入荷

20090411000432
以前、完売してましたポケットアイロンが再入荷致しました。 ずっとメーカー在庫切れの状態が続いてまして、予約待ちのお客様には迷惑をおかけしてましたm(__)m

今回から、カラーの方もリニューアルをして、白、黒、ピンク、紫の4展開です。 マウロアでは紫以外の三色をとりあつかってます。 是非この機会にいかがですか? ご希望の方はマウロアまでご連絡くださいo(^-^)o

ネイルの日☆

20090410111335
MAKIです☆
今日はネイルの日♪なぜか久々な感じがするのは私だけでしょうか(^_^)
今回はフレンチの変形版です!横から波打ってる形にしてもらいました★ 色はピンク、白、シルバーのコントラストです☆白とシルバーの間にはゴールドのラインを入れましたよ!
いつもより少しリッチですが、かなり豪華になりました(^O^)/これで1ヶ月間楽しみま~す♪

☆募集します

この度パーマのモニターモデルを募集させていただきます。[新規の方に限らさせて頂きます]
デジタルパーマ、通常コールドパーマ、クリープパーマ等をさせていただきます。[特殊パーマは除く ドレッド、ツイストなど]   

時間の方は、平日の7時以降からとさせていただきます。約3時間前後

材料費として、デジタルパーマ4000円 通常コールドパーマ3000円を、ご了解の方のみ宜しくお願いします。
 
担当staffは、mauloaのスタイリストの施術となります。

尚、ご希望の方は事前カウセリングとなりますので、前もって当店ご来店となりますので、ご了承の上、宜しくお願いします。  髪質、ダメージ等でこちらが判断して不可能と判断した場合、お断りする場合もありますので、その時はご了解ください。

宜しくお願いします。   

   

MAULOA hair        075-821-0030

お花見パート2

20090408175318
リカです♪
ワタシもマキさんと同様お花見に行ってきました★★★
7人で円山公園です★★

各自お弁当作り♪
お花見とゆーよりみんなのお弁当の中身がメインです★♪★♪

じゃーん★★★
サンドイッチ、いなり寿司、サツマイモポテトサラダ、肉団子、唐揚げ、キノコ合え★★★
ワタシは大好きなカボチャの煮物と餃子を作ってきました('ー')゛ノ
かなり乱雑な写真ですみません‥(´`)
みんなお腹空きすぎて食べ出したら無言‥(笑)
みんなと外で食べるとやっぱりおいしいな★★★

ジャズドリーム♪

20090406182059
MAKIです☆
今日は休日!しかも最高の小春日和です♪前から計画してた姉家族とジャズドリーム長島へ行くのには最高の良いお天気♪
買い物はもちろん今日はお弁当を持ってついでにお花見も~o(^-^)o
20090406224031.jpg

頑張って早起きして作りました!サンドイッチ&おにぎり&おかずもろもろ……青い空の下で食べる手作りのお弁当は本当に美味しい☆★
お買い物も安くて可愛い物がたくさん買えたので良かったです(^o^)v
充実した休日を過ごす事ができました!明日からまた仕事頑張りま~す★★★

趣味☆

20090405013452
こんにちは☆チサトです(〃⌒ー⌒〃)
今回も私についてご紹介させていただきます♪♪


学生の頃から姉の影響でヘアアクセサリーやピアス作りしています(o^-')b☆
今はあまり時間に余裕がないため製作していないのですが、もうそろそろ新作を作りたいです(^^)

シュシュは布とゴムとかぎ針があれば簡単にできます♪

いままでは大阪で布などを買っていたのですが、今度は京都でいい材料のお店を見つけていきたいと思います☆

是非詳しい方は教えて下さい(*^-^)ノ

またこちらも出来次第ブログにアップしていきたいと思います☆★

☆梨花本☆

20090403224533
MAKIです☆
マウロアStaff皆が大好きな梨花☆★☆
待ちに待ったその梨花の キレイ&おしゃれ本をようやく手に入れましたo(^-^)o
中身は梨花のプライベートが満載です♪
私は毎日パソコンに向かってblogをチェックしてますよ!もちろん真似したくても出来ない事ばかりですが……
でも梨花みたいにCuteな歳のとり方したいですよねぇ(^_^)
この本は1400円でとても良心的なお値段なのでぜひ皆さんも読んでみてくださぁい★キレイになりたくなります!おしゃれしたくなります!

☆お気に入り

20090403004147
こんばんわ
(^-^)チサトです♪
昨日に引き続き私が担当させていただきます!


今日私のお気に入りを紹介したいと思います(^^)
京都へ引っ越してまもない部屋にあるTVボードです☆2日かけて作りました!!白っぽく見えますがナチュラルな木目調になっています。
今は何となくインテリアしていますがもっともっとこだわっていきたいです('-'*)

目指せ梨花部屋☆(笑)
これから随時お知らせしていけたらなっ!と思っています(*^∪^*)


そして今日はシャンプーレッスンを皆さんに付き合っていただき、ますます早く任せて頂けるようになりたい!と感じた日でした☆

☆自己紹介

20090402093804
はじめまして(^^)
4月1日からマウロアヘアーで働かせていただきます静岡県出身・鈴木ちさとです☆

前回はアサダさんのブログでシャンプーしている姿で登場しましたが今回は正面から失礼します……(〃⌒ー⌒〃)



わからないことばかりでご迷惑をかけてしまいますが、まずは一人でも多くのお客様に顔を覚えて頂けるよう、そして日々努力し着実に自分にできる仕事を増やしていきたいです!!



今日はとりあえず無事初日を終えることができ安心しました(*^_^*)


これからも向上心を忘れず、大好きな美容の仕事を大切にし頑張っていきたいと思います♪♪

よろしくお願いします!!

☆ターコイズ☆

20090401001050
MAKIです☆
可愛いブレスレットを見付けました♪
前からずっとビーズで出来てるブレスレットが欲しくてよーやくo(^-^)o
しかも夏らしく真ん中にターコイズの石がついてます★可愛い~♪
実は他にこのブレスと同じターコイズの石がついた革のチョーカーもあって…それも一緒に欲しかったのですが…予算の都合でやめました(:_;)
いつかそれも買いに行きます!!
