

★育ててます★

20090531001003
こんにちは★リカです

★最近はまってるもの…♪それは★★★ちーちゃんにカスピ海ヨーグルトの種をもらってヨーグルトを作ってます★★

腐らさずにちゃんと育てて行きたいです(o^-’)b今日はブルーベリーを入れましたよん★★

今育ててるものがもう一つあるんですッッ(*^o^)/\(^-^*)



次回blog載せますねー★★★★★★★★★★★★★★★★


≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村!!
ブログランキング!!

☆美味しい(o^~^o)

20090530001026
こんにちは☆チサトです(〃⌒ー⌒〃)



今日もまたまた食べ物ブログですッ☆


《五感》というお店をご存じですか?

主に豆腐を使ったスイーツをはじめ、フルーツのケーキからおせんべいも販売しているお店です(^^)

この間高島屋へ行った際ケーキを買ってきました(≧ω≦)
一番人気はロールケーキですが、今回は3種類の豆腐のプリン、ムースのケーキを食べました~♪
(名前は忘れてしまいました…)

見た目も綺麗!!もちろん味もすごく美味しかったです(*^_^*)

やはり甘い物は幸せになりますね!!


これからも京都の美味しい物・美味しい店を発掘していきたいです('-^*)


≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村!!

ブログランキング!!

☆床…出来上がり!

20090529000417
アサダです。


シャンプー台の床。

改装後、綺麗になりましたp(^^)q

お店が、明るくなった気がします!

少しのイメチェンです。テンションあがります!

ちーちゃんが、シャンプー気合いが入ります!

と朝ゆってくれました(~o~)
ありがとう!!

みなさんも、ご来店の時、見て下さい(^0^)/


≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村!!
ブログランキング!!

☆少女漫画☆

20090528000905
mαkiです☆

皆さん(^_^)近頃のマウロアスタッフblog!毎日更新してるのはお気づきでしょうか…?
本音を言うと、芸能人じゃあるまい…一般人の私達にとって書くネタはそんなに度々あるものではなく、今晩のおかずを考える以上にネタを考えるのには気合いがいりますね★

と言う事で今日のお話は、私が幼少時代から大好きな少女漫画のご紹介です♪

私の最近のお勧めは青木琴美作‘僕の初恋を君に捧ぐ’です。
この方の作品は前作の‘僕は妹に恋をする’が映画化されていて主演は松潤です★
そして今回のこの作品も今年の秋に映画化になるそうで、主演の女の子役が井上真央ちゃんなんです★これって花男つながりですよね~!

どちらもとっても切ないラブストーリーですo(^-^)o興味のある方は是非とも読んでみてください☆

≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村!!

ブログランキング!!

★★★★記念日★★★★

20090527090926
こんにちは★リカです★


5月26日マウロアは3周年を迎えましたー゜+。(*′∇`)。+゜
みなさんこれからもよろしくお願いします★★★


今日はお店終わってからみんなで講習に行きました★お薬の勉強です★★
みなさんによりよくなってもらえるように日々勉強('ー')゛ノ頑張りまーす★★★★★★★★★★

≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村!!

ブログランキング!!

☆マウロア3周年!!

今日でお陰様で、マウロア3周年を向かえる事が出来ました!


これも,お客様、大切なマウロアスタッフのお陰だと思っております。


これからも、初心を忘れず、マウロアのコンセプトでもある、


「人に優しく、髪に優しく」を大切に思い、日々マウロアスタッフ一同頑張っていきたいと思います.


これからもどうぞ末永く宜しくお願いいたします。

    
asada

しゃぶしゃぶランチ☆

20090526001120
こんにちは☆チサトです(o^_^o)



もう沖縄は梅雨入りしたみたいですね!
今から梅雨を考えると憂うつになります……(-_-;)


さて、今日は先週大阪へ行った時には食べた《しゃぶ亭》をご紹介したいと思います♪

ここでは一人鍋形式で豚しゃぶシングル(お肉10枚・野菜・うどん・ご飯食べ放題)で900円以内で食べられるのです!
タレも自家製ゴマだれで相性抜群です(o^-')b


一人暮らしでしゃぶしゃぶはあまり食べる機会がないので大興奮でした(*⌒▽⌒*)


是非がっつり食べたい時には行ってみて下さい~(^^)/

≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村!!

ブログランキング!!

☆店舗リニューアル改装工事!

20090525001050
アサダです。

このだび、マウロア三周年を機会に、少しだけ改装をします!

シャンプー台の床を、新規一転変えます!

水回りなんで、結構痛んできてました。

それと、所々塗装を塗り替えます!

今日は下準備で、工務店のおじさんに習って、僕も仕事終わりに、少し手伝わせていただきました(~o~)


明日は、朝から職人さんに来てもらって、本格的にしてもらいます!

出来上がりは、またblogで紹介するので、お楽しみにp(^^)q

≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村!!
ブログランキング!!

★お隣りさん★

20090524000626
mαkiです☆

いよいよ26日の火曜日、マウロアの隣にファミリーマートがオープンします!

今日からそのファミリーマートのカードの入会キャンペーンをされてるので、さっそく行って来ましたよ☆

するとなんと頂いたチラシを持って行くだけで、お菓子と入会した人限定に福袋か500円のイオカード、更にフライドチキンの無料引換券が貰えました~★★★

ファミリーマートには無印良品が置いてますし、ボクのおやつも人気ですよね(^_^)隣にコンビニが出来たらヤバイのは承知のうえですが、今からオープンが待ち遠しい今日この頃です♪

≫MAULOA hair ホームページ

ブログランキング!!

ブログ村!!

★3周年大掃除★

20090523064514
こんばんはリカです゜+。(*′∇`)。+゜

ずっと暑い日が続いてたのに今日は雨(´`)5月は気温が変わりやすいみたいです…
さてさて5月26日はマウロアのハッピーバースデーです★★★


★祝★3周年★★★★★とゆー事で…今日は大掃除をしました('ー')゛ノ
一年に3回する大掃除★みなさんをキレイにする場所なのでキレイなマウロアじゃないとっ(*´∀`*)

みんなで力を合わせて頑張りました♪
インフル&掃除も兼ねてのマスクを装着して!!ワックスもかけてピッカピカです★★★


お店見に来てくださーいヽ(´▽`)/




≫MAULOA hair ホームページ

ブログランキング!!

ブログ村!!

Home Coming Day☆

20090522003214
こんにちは☆チサトです(^o^)



こないだのお休みに《Home Coming Day》という名の専門学校の同窓会がありました♪

っといっても、内容は卒業アルバムと芸術祭のDVDをもらって、みんなでお喋りという感じでした(^^;)


先生も友達も元気そうだったので安心しました~('-'*)
やはり母校はいいですね!!故郷へ帰ってきたという感じです(〃⌒ー⌒〃)

また大阪へ行った時は遊びにいきたいですね♪



今回みんなに会えたのをパワーにこれからも頑張っていきたいです!!!



≫MAULOA hair ホームページ


ランキング

★シャンブレ-

20090520224425
最近ほんと暑くなってきましたねo(^-^)こんばんはoアサダです。

長袖から半袖に衣がえの季節ですね。

今日は、僕の大好きな、シャンブレ-をご紹介します! 半袖は、なかなか気にいるshirtがないのですが、これは今季に買ったシャンブレ-です。

この夏は少し派手な感じでいきたいと思ってますo(^-^)o

アメカジスタイルは最高ですねo(^-^)o
夏も出来る限りオシャレも頑張ります(*_*)


≫MAULOA hair ホームページ


☆マウロア行楽日和☆

こんにちは~♪mαkiです☆

今日は前から計画をしていた、いつもお世話になっているお客様の神崎さんとマウロアのスタッフとでバーベキューの実行の日です☆☆☆お天気も絶好調!まだ5月なのに暑いぐらいの気温でした。
行き先は京北の宇津峡キャンプ場ですo(^-^)o緑がいっぱいの山の中、川も流れてて最高のシチュエーション(^0^)/
画像 019

バーベキューの達人の神崎さんの準備はもちろん言う事なしに完璧!!!お米からご飯を炊いたり、フライパンでチーズ入りのジャガバターを作ってくれたり、最後にはホクホクの焼き芋までw(゜o゜)w
飲み過ぎ食べ過ぎでみんなノックアウト。体が重くて動けないぐらいでした(-.-;)

画像 027
↑一番右が神崎さんっ☆

画像 032

神崎さんには色々段取りをしてもらって、こんな楽しいバーベキューを実行する事が出来ホント感謝感謝です★★★

IMG_1074.jpg
↑米粒からこんなに綺麗にご飯が炊けました☆

画像 030
↑炊き立てのご飯で焼きおにぎり~☆

画像 043
↑川に浸かるりかちゃんで~す☆

また涼しくなる秋口にでも出来たらいいね~と話しながら夕方に解散しました。
さてさて気持ちを切り変えて明日からまた仕事です!頑張りましょ~★


≫MAULOA hair ホームページ

新メニュー☆

こんばんは☆チサトです!



昨日は日曜日だというのに朝は晴れていたり午後からは雨が……変な天気でしたね(~_~)

20080928155413.jpg



今日は新メニューのご紹介をしたいと思います!!

これから汗をかく季節、健康で美しい髪を保つ為には頭皮のケアが重要になってきます!


そんな時には新メニューである《スキャルプクレンジング》がオススメです☆


約15分間の施術となります。

まずシャンプーをさせて頂き、頭皮専用
クレンジングジェルで頭皮マッサージをして、シャンプーでは落ちない、頭皮の汚れた角栓を落とします。



税込み、1575円と手頃な価格でさせて頂いてますので、カットなどに、組み合わせて下さってはいかがでしょうか?



それで物足りない方は
ヘッドスパ、40分コースもありますので、お試し下さい(~o~)

お待ちしてまーす♪♪


≫MAULOA hair ホームページ

★マウロアの隣に…

20090517005402
アサダです。

マウロアのお隣りは、以前薬局だったのですが、今度ファミリーマートが出来ます!

今月の26日オープンらしいです。なんとマウロアのオープン日と同じなんです(~o~)

ぜひお店にご来店の際の目印にして下さい(~o~)

隣にコンビニが出来るのはとても嬉しいですが、すぐにお金を使ってしまいそうでヤバイです(*_*)
でもお隣で人の出入りが増えて、少しでもマウロアを知ってもらえるキッカケになるといいなと思ってます(~o~)


≫MAULOA hair ホームページ

出るかな…

20090516001004

りかです☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆

実家に帰った時に台所で変な物を見つけました…
妹が『アボガドの種から芽が出るかな?実験』をしてました。つまよーじまで刺して水に浸けてました。はい、、、無理やと思います(´`)優しく見守る事にしました。
また何か変化あればブログで報告しまーす★


≫MAULOA hair ホームページ

Cath Kidston☆

20090515084548
こんにちは☆チサトです(^^)/


最近暑くなったり寒くなったりと気温の変化が激しいですが、皆さんは体調など崩されていませんか?

今回は私の大好きな《Cath Kidston》をご紹介したいと思います!!

可愛いですよね(*^_^*)ちょっと値段はお高めですが、この花柄を見てると幸せになります♪
つい最近マグカップを友達からプレゼントしてもらいました~!

みんなありがとう━(*⌒▽⌒*)
大切にしたいと思います☆☆



≫MAULOA hair ホームページ

☆EXILE☆

20090515000645
mαkiです☆☆☆
今日は待ちに待ったEXILEのコンサートでした♪
今回のツアーのチケットは取得するのがとても困難だったので、今までとは思い入れが違いました。
それとなんと言っても大阪城ホールはドームと比べてとても小さい会場!姿、形、歌全てを近くで感じる事ができすごく楽しい時間を過ごす事ができましたo(^-^)o
少しの時間だったけど現実から逃避し、日頃のストレスや疲れを発散できて大満足★★★たっぷりと癒されて来ました★★★
また明日から現実に戻ってお仕事頑張ります(^o^)v
今夜はもう少しだけ余韻に浸って今からオネムです。。。ZZZ

≫MAULOA hair ホームページ

☆母の日

20090514003925
アサダです。

リカチャンも、実家で母の日パーティーしたみたいで、幸せそうでしたね(~o~)

みなさん母の日、何かお母さんにしましたか?

日頃ありがとうの感謝の気持ちを込めて…


僕も休みの日に、京都にはるばる田舎かから出て来てた、母と父に会いました。


少し遅くなったけど、僕はサンダルを母にプレゼントしました。父には無しです(笑)

いつまでも、元気でオシャレなお母さんでいてな ありがとう!

≫MAULOA hair ホームページ

★YOUPI YOUPI

20090513151842

マウロアのお客様のお店で、滋賀県大津市、瀬田で創作ケーキ&ティールー厶

YOUPI YOUPI(ユーピーユーピー)のご紹介をさせていただきます。

こだわりの素材でされていて、本物思考のケーキ屋さんなんで、滋賀県にお立ち寄りの際は、是非いってみて下さい(~o~)



HP:ユーピユーピ

≫MAULOA hair ホームページ

★母の日パーティー★

20090513002235
こんばんはリカですヽ(´▽`)/ワタシも実家に帰りました~★
リクエストに応えてもらって庭でホットプレートでバーベキューをしました★★★
最近食べそこねた王将の餃子も食べました(笑)
餃子とビールって最高ですよね(*^o^)/\(^-^*)バーベキューも食べた後ホールのケーキまで食べました(笑)入る入る…お腹どーなってるんですか…(´`)それからワインタイムです★

20090513111617.jpg

実家、天国です★
また一週間頑張ります★★

PS 以前の友達の結婚式のムービができました。見て下さい^^
マブダチ ムービー

≫MAULOA hair ホームページ

☆ミネストローネ☆

20090512000819
mαkiです☆
私もりかちゃんに引き続き今晩の一品!
初めて作りました~★ミネストローネですm(__)m
意外と簡単に作れるんですね(^_^;)…トマト缶にコンソメと刻んだ野菜を入れて煮込むだけです!後はお好みで塩こしょうで味を整えて、食べる時にパルメザンチーズを振り掛ければオッケー♪
簡単!簡単!さて明日は何を作ろうかな~


≫MAULOA hair ホームページ

さわやか☆

20090511220703
こんにちは☆チサトです(^^)


今日から私達は2連休~♪っということで実家の静岡へ帰省しました(o^_^o)


約1ヵ月半ぶりとかなり短い期間での帰省ですが、やはり地元はいいですね!!落ち着きます(≧ω≦)
そして到着してすぐに静岡で有名な《さわやか》へランチにいきました!
名前からは想像がつかないくらい、肉汁たっぷり・250㌘のビックサイズなハンバーグのお店なんです!(写真はひとつ小さいサイズです。)

このお店は女優の長澤まさみさんも番組でオススメしていたお店なんですよ(o^-')b

≫MAULOA hair ホームページ


ボリュームたっぷりでライス・スープ・サラダ・ドリンクがついて1200円くらいです!
女性には少し厳しいかも……是非静岡へ行った際はチャレンジしてみてくださいヾ(^▽^)

最近はまってます!!

20090511000843
こんにちはアサダです。

懐かしくないですか?

最近はまってます。

ル-ビックキュ-ブ!!

昔、本当に流行りましたよね。 全面揃えるには、揃えかたの訓練と、やり方があります(~o~)

脳を鍛える訓練には、もってこいです。 親戚に、しっかり教えてもらって、今頑張ってます。

トイザラスに、1800円くらいで売ってました(~o~)
さあ今日も頑張りますo(^-^)o

≫MAULOA hair ホームページ

★今日の晩ごはん★

20090510000518
こんばんはリカです★★毎回料理ネタで申し訳ありません(u_u)o〃
今日は早く終わったので冬に貯め買いしたシチューのもとを使い切ろうと今日はビーフシチューをしました★★★
材料はキノコ、玉ねぎ、お肉、です♪
ジャガ芋とニンジンはなかったのでナシで(*´∀`*)
ナシでも美味しかったですよん♪

≫MAULOA hair ホームページ

☆ネイルの日☆

20090509000535
mαkiです☆☆☆
よーやくゴールデンウイークが終わり…皆さんはダラダラと。。仕事を迎えてはいませんか?f^_^;
さて!昨日は月一のネイルサロンに行く日でした♪色々悩んだあげく、今回は白にパールの水玉のラメ★それに初夏らしく薬指にはターコイズとシルバーのラインストーンを埋め込みました~(^0^)/
想像通り白とブルーが綺麗にマッチし、爽やかな爪に仕上がりましたよ♪
長くもつといいなぁ(^_-)

≫MAULOA hair ホームページ

ツヤツヤカラー☆

20090508000522
こんばんわ☆チサトです(^-^)v


今日は浅田さんに引き続き私も綺麗にカラーをしてもらいました(≧∀≦)
今回も赤系で!!
新しく入れたカラー剤を使ってもらい、かなりケアしながら染めていただきました(o^-')b♪


そのおかげでツヤツヤです!!
やはりマウロアのカラーはオススメですね!

皆さんも是非試しに来て下さい(^^)/

≫MAULOA hair ホームページ

☆蕎食 きむら その後…

アサダです。

晴れたり、雲ったり、雨に打たれたり。本日は朝から激しいスコール。


さてさて、去年の暮れに紹介した亀岡にある蕎麦屋の友人ミスターK。最近連絡が無いので気になり先週の休みに店の方まで行きました。
20090507152107.jpg

お客は一組。僕はカウンターに座り何も告げず蕎麦を待つ事に、、、。 チラリとのぞく釜前を撮らせて頂きました。
20090507153039.jpg

この蕎麦は俺の品か?
相変わらず店内は茹で上がりの香りでいっぱいです。ここの店の麺の食感。スッキリとしたお汁。特別とまで言いませんが、又食べたい僕のグルメです。

このblogを見て頂いた方は、5月、6月、と100円割り引きさせて頂きますのでぜひ行ってみて下さい。(大将にマウロアのblogを見たと伝えてくださいね)(~o~)

20090106151217.jpg

≫MAULOA hair ホームページ





★久々のパーマ

20090507000404
アサダです

久しぶりパーマを、かけてもらいましたo(^-^)o

今回は少しスパイラル調でo(^-^)o

また見に来てください^/^


≫MAULOA hair ホームページ

★ハッピーウエディング★

20090506000500
こんばんはリカですヽ(´▽`)/ゴールデンウイーク真っ只中に結婚式に行ってきました★
美容学校の仲良しメンバーの一人でいつもオモシロキャラのシズカ♪が、今日はお人形さんみたいにキラキラ輝いてめーっちゃくちゃかわいかったです★★
ワタシら仲良し10人グループで新婦抜いて9人で余興をしました♪
氣志團のマブダチをオリジナルTシャツを着て歌って踊って大盛り上がりでよかったです(o^-’)b
余興終了後の完全燃焼の写真です★★1番やる気なかったのにワタシめちゃめちゃ嬉しそう(笑)

20090506093058.jpg

ブーケはとれませんでした~…(笑)
でもシアワセいっぱいもらえてよかったです゜+。(*′∇`)。+゜


≫MAULOA hair ホームページ

マブダチ、ムービー

★バーベキュー★

20090505000948
mαkiです☆
バーベキューに行って来ましたよ~!
もちろんGW真っ最中とゆう事ですごい人でしたw(゜o゜)wそれになんとなんと‘みどりの日’にちなんで駐車場が無料開放!いつもの落ち着いた桐生キャンプ場じゃなく、にぎやかで活気溢れてました★
天気はあいにくの曇りでしたが…外で食べる焼き肉は最高!しかもこのステーキ(^o^)みんなモリモリ食べて帰りましたよ☆
世間はまだ明日も休みが続きますが、私達は現実に戻って仕事です!
後少しの時間、休日を満喫したいと思いまぁすo(^-^)o

≫MAULOA hair ホームページ

★帽子

20090503211321
アサダです。こんばんは!
最近みんなblog頑張って書いてますね!料理の事や趣味の事。勿論hairの事!マウロアのblogはバラバラですが、見ていて楽しんでいただけてますか(~o~)


さて今回は僕の好きな帽子の登場です。

仕事中はかぶりませんが実は僕は帽子が大好きです。休日なんかは、ほぼかぶってます。
少しずつですが集めてます。
朝は、ほぼ毎日かぶってきます。

キャップがほとんどなんですが、最近はこのハンチング帽がお気に入りです。編んである感じがとても好きです。 これからもっと集めていきたいです(^O^)
≫MAULOA hair ホームページ

オススメshop☆

20090503000747
こんばんわ(^^)チサトです☆



今日は私のオススメのアクセサリー雑貨を販売しているshopをご紹介したいと思います(o^-')b

ここでは色々な作家さんのデザインのアクセサリーが販売しています♪
新商品の入れ替えも早く、数量も少ないので毎回行く度に買ってしまいます(≧ω≦)

shopの場所は大阪駅内にあるので、是非興味のある方は行ってみて下さい☆
中央改札を出て行くのが一番近いと思います(^-^)わからない方はチサトまで~~♪

≫MAULOA hair ホームページ

♪夜ゴハン♪

20090502030645
りかです(^O^)
ゴールデンウイークはいかがですか~?
世間は豚インフルエンザが流行りそうな予感ですね(´`)心配性の父から今電話があって流行り出したら仕事も食料品も買えなくなるから缶詰&ラーメンを買っておきなさい!!との事でした…怖いですね(u_u)o〃
話変わってワタシの夜ゴハンの定番を紹介します♪
サラダ丼です★
サラダの下はゴハンです♪今回のサラダはキャベツ、トマト、キノコ、大葉
にしてみました♪
大葉は今回マキさんオススメで初めて使ったんですがハマリそうです★みなさんも是非っ♪

≫MAULOA hair ホームページ

☆お好み焼き☆

20090501000625
MAKIです☆
先日久しぶりにお店のみんなで近くの‘花たねき’に行きました~♪
その日はレッスンの日で 私もモデル役で残ってたので、お腹を空かし遅くまで頑張った後のお好み焼きはいつもより美味しく感じましたo(^-^)o
‘花たねき’はすごく人気なのでいつも満席!その日も少し待ちましたよ(^_^)
メニューはお好み焼きだけじゃなく、居酒屋風なおかずがたくさんあるのでいつも満足しています★牛すじのメニューが最高なので行かれる方はぜひ食べてみてください!

≫MAULOA hair ホームページ
