

☆カメラ作品取りの奥深さ。

20090701004527.jpg

アサダです。

昨日マウロアのお客様で旦那様が、プロの写真家さんのご自宅にお邪魔させていただきました。

以前の作品を持っていって、アドバイスも頂きました。また今度はカメラと作品をいつでも持っておいでと、優しい言葉もいただき、ますますテンションアゲアゲになりました。

本気モードで撮影に頑張っていこうと思ってます。
カメラのしくみや、ライティング等、事細かく教えていただき、奥が深いなぁと実感しました(^_^;)

少しずつですが、作品取りをしていき、お店の活性化に繋がったらなと思いますo(^-^)o

来週は、浴衣の撮影会をする予定ですので、またご紹介しますね!

頑張ります(^^ゞ

≫MAULOA hair ホームページ

☆アルフ

20090629212251
こんにちは★リカです★今日はせっかくの休みなのに雨…
昨日珍しく寝れなくて(u_u)o〃朝5時から掃除、洗濯しました★★
おばあちゃんが作ったトマトをどー使おうか悩んだ結果、バジル、チーズと一緒パンの上に乗せてピザトーストにしました♪o(^ー^)o♪
そして今TVをつけたらアルフっっ!!
20090630174707.jpg


めっちゃ懐かしい~★見た事ありますか?わたし大好きです('ー')゛ノ実はぬいぐるみまで持ってるくらい好きなんです(笑)久々に癒されましたヽ(´▽`)/

≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

京はやしや☆

20090628003101
こんにちは☆チサトです(^-^)/



先日『抹茶スイーツが食べたい!!』ということで三条大橋を渡ってすぐのビルにある《京はやしや》へ行ってきました♪

ここを訪れるのは3回目なのですが、いつも混み合っています!!

私が今回注文したのは抹茶わらび餅・抹茶チョコケーキ・抹茶ミルクのセットにしました(^o^)
抹茶フルコースです(笑)


今度は夏季限定のかき氷に挑戦してみたいですね(≧ω≦)b

≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

☆ガリガリくん☆

20090627074017
mαkiです☆

てかてか今って梅雨なんですよね!?雨。。。全然降らないですよねf^_^;
さてさて皆さんガリガリくんは知ってますか?当然ですよね~
アイスと言えばガリガリくん!夏と言えばガリガリくんでしょ!

もちろん今夜もお風呂上がりに♪寝る前に♪涼しいクーラーの部屋で食べるガリガリくんはサイコーです(^O^)/

おやすみなさいm(__)mZZZ


≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!
ブログランキング!!

☆撮影

アサダです。

昨日の営業終了後、撮影しました。


それではご覧あれ~!!

謦ョ蠖ア・厄シ搾シ抵シ・162_convert_20090625140526



謦ョ蠖ア・厄シ搾シ抵シ・153_convert_20090625125230


謦ョ蠖ア・厄シ搾シ抵シ・124_convert_20090625125553




謦ョ蠖ア・厄シ搾シ抵シ・022_convert_20090625135324

謦ョ蠖ア・厄シ搾シ抵シ・021_convert_20090625124815

これからどんどん撮影してもっとクオリティ高い作品をつくります!!

お楽しみに^^

≫MAULOA hair ホームページ


ブログ村 ポチットお願いします!

★ハンドマッサージ★

20090625003241
こんにちは★★リカです★★★
歯科衛生士の友達がハンドマッサージを医院で導入したいらしくモデルになってみました★
待ち時間にマッサージされたら嬉しいですよねっ♪o(^ー^)o♪
このアロマオイルすごい有名らしくリラックス効果抜群のオイルでした★
そろそろ全身アロママッサージに行きたいです(*´∀`*)

★予告………?

20090624001740
こんにちは☆チサトです(o^_^o)



今日も新作ピアスのご紹介です(o^-')b

今年の夏はフープピアスにハマっていて、最近作るもの全てフープピアスでテーマは《summer》です☆


ところで、予告というほどではないのですが私が作ったアクセサリーをお店で販売させていただけることになりました~♪

もちろん1点1点手作りですV(^O^)
発売日は未定ですが7月には発売したいと考えています(*^_^*)



またご報告させていただきます★

≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!
ブログランキング!!

★スカル★

20090623084819
mαkiです☆

よ~やく手に入れました★BEAMSのスカルヘアゴム!
昨年からずっと欲しくて…けど売り切れで…
ネットで見てもゴールドの色はSOUL'd OUTになってました(>_<)

それで今日いちかばちか新風館のBEAMSに行ってみると、なんとあるじゃないですか(ノ゜O゜)ノ!!

色は他にもたくさんあるんです♪7月号のSweetにもストライプとピンクが掲載されてますよ☆

別に私そんなにドクロに興味がある訳じゃないのですが…このドクロはなんだか丸くて可愛い(^O^)どこに付けようかな~
≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!
ブログランキング!!

☆最近読んだ本

20090622000513
アサダです。


最近読んだ本です。

僕の青春時代、大好きだったロックバンド X JAPAN

リーダーのYOSHIKIのノンフィクション本です。

すっごく気になったんで、買いました。

色々懐かしかったんで、かなり太い本やけど、すぐ読めました!

僕らの世代で好きな人には、かなり入りこめると思うんで是非読んでくださいo(^-^)o


≫MAULOA hair ホームページ

ブログランキング!!

プレゼントパート2

20090621000509
リカです★★★
プレゼントの続きですが…★
仲良しの友達からアクセサリーケースをもらいました(*^o^)/\(^-^*)
手紙も一緒にっ♪
手紙ってメールと違う嬉しさがあって、いくつになっても嬉しいですよね(*´∀`*)
その中にあるのはっ!!最近ハマリかけているリカ作のピアスですっ★
まだまだ凝ったのは作れませんが、ニッパー片手に頑張ってます★★★


≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!
ブログランキング!!

続 ★ROOKIES★

20090620002601
mαkiです☆

観に行って来ましたよ~!‘ROOKIES-卒業-’

あれからドラマを一気に見終わって、この前の休日に続きはどうなってるのかな…とドキドキ期待を膨らましながら映画館に向かいました♪

もちろん私は始まりから終わりまで泣きっぱなしです(;_;)

心温まる最後でした★★★青春時代が終わってしまった私には本当に心に響きました。ちょっと羨ましいぐらい…。またGREENの遥かとゆう歌がとても良かったです♪

ぜひ皆さんも観に行ってみてください(^0^)/

≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!
ブログランキング!!

カゴバッグ☆

20090619080635
こんにちは☆チサトです(^^)/



最近休みになると京都をもっと知ろう!!
っということで、自転車で走り回っています(^O^)v(笑)


そしてその時に出会ったお店が三条通りにある《FLEURISTE MAGASIN POUSSE(フローリストショッププーゼ)》というフラワーショップです♪

そこではカゴバッグや造花を使ったディスプレイを販売していました!

しかも全てが手作りなのです(≧ω≦)

わたしもついついカゴバッグを衝動買いしてしまいました(笑)

とても可愛いです!!
オンリーワン好きの私にとってまた一つお気に入りのお店ができました~♪

≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!
ブログランキング!!

☆京都の美味しいオムライスのお店

20090618125223
アサダです。

JR二条駅をまっすぐ。

千本御池通を東に歩くこと、約10分。北側に

町屋のオムライスのお店

(おむら家)があります。

色々なオムライスがありますよ。今回はカレーオムライスにしました。20090618130950.jpg


味はカレーのわりに、少し薄口なような気がします。野菜がいっぱい入ってました。すごく美味しいです。

20090618131932.jpg

中に入ると中庭があったりと、昔ながらの町屋をそのままに残した雰囲気で、懐かしい感じで落ち着きます。

少し穴場なんで、興味のある方は一度行ってみてください(^O^)

夜は居酒屋風に変身するみたいで、オムライスはLunchで行ってくださいね。




≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!
ブログランキング!!

★モテ香り★

20090617092918
こんにちは★リカです★


メンズのみなさんこのシリーズご存知ですか?
これはヒゲソリ後の化粧水★
しかもっ!!!めっちゃいい香り~★
他、スーツについたタバコや臭い匂いを取るスプレーや、足の匂いを取るスプレーたくさんありますよ★★
足の匂い消しのタイプは嫌味ぽいのでやめました(笑)
甘からず、辛からずってゆう爽やかな香りです★男の人って化粧水とか使わないし、これは収れんタイプなので夏にピッタリです(*´∀`*)
父の日&誕生日プレゼントに★★★
男の人って何あげたらいいかわからないですよね~(´`)喜んでくれるといいなぁ゜+。(*′∇`)。+゜


≫MAULOA hair ホームページ

cafe ゆう☆

20090616082032
こんにちは☆チサトです(^^)




今日は毎月恒例の《月曜の会》のため大阪へ行ってきました☆


その前に少し時間があったので、大阪に住んでいた時によく行ってたカフェでお茶しました♪


場所は阪急梅田駅から徒歩約5分程のとこにある《cafe ゆう》とお店です!!

ここは2Fで工芸ができ、カフェで扱っているドリンクのカップも全て手作りで数種類の中から選べるのです(o^-')b


今日は抹茶のロールケーキ・Hカフェラテです♪
やはり美味しいです(≧ω≦)
平日は比較的空いていいます☆
緑も多くて一人カフェも全然大丈夫です☆
是非行ってみて下さいね(*^-^)ノ


≫MAULOA hair ホームページ

☆カメラ

20090615000852
こんばんは,アサダです。

最近の僕のはまり。

カメラです。カメラは、以前長年勤めていたサロンの僕の先生の影響で、七年前にはじめて買ったのが、始まりです。

以前のサロンでは、よく本格的に撮影をしてましたが、お店を出したこの三年間は、やってませんでした。

たまには、カメラを触っては、パシャパシャと簡単撮影はしてたのですが、やっぱり本格的に撮影をしたい! と思い、

来週、リカチャンをモデルで練習を兼ねて、衣装、メーク、ヘアーを本格的にして撮影をしますo(^-^)o

久々なんで腕がなります(^O^)

また出来上がり、blogに載せますのでお楽しみに!


≫MAULOA hair ホームページ

★ROOKIES★

20090614104633
mαkiです☆

皆さん昨年大人気だったROOKIESのドラマはご覧になられてましたか?それに今上映中の映画は観に行かれましたか?
…実は私、全然知らなくて。。。なので昨日思い切ってドラマを借りて来ました!

うんッ!おもしろい(ノ゜O゜)ノ!!!

マヌケだけど熱く語る川藤先生すごくいいですね★あと安仁屋役のイッチーはぶっきらぼうだけどやっぱりカッコイイo(^-^)o若いのにあの貫禄は見物な感じです★

まだ3話までしか見てませんが、早くドラマを見終わって、近々映画も観に行きたいと思ってます(^O^)/

≫MAULOA hair ホームページ

★ねぎ★

20090613000511
こんにちは★リカです!

今育てているモノ★★
①カスピ海ヨーグルト
②いちご
③ねぎー!!

植えて一日目はこんな感じです(*´∀`*)
そして3週間目は~★★



ジャンっっ!!

20090613101014.jpg


めちゃくちゃ伸びました~★これでお味噌汁や納豆や大活躍です♪o(^ー^)o♪

川合家菜園でした(*^o^)/\(^-^*)


≫MAULOA hair ホームページ

ヘルシー蒸し鍋☆

20090612065430
こんにちは☆チサトです(^^)/



この前のお休みにまたまた大阪へ遊びに行きました(^0_0^)


やはり平日にもかかわらず人が多いです!!
さすが大阪ですね(笑)


この日は買い物をしてペコペコな私達はヨドバシ梅田の8Fにある蒸し鍋食べ放題の【蒸樹庵】へ行ってきました(o^-')b

女の子が大好きな《ヘルシー》・《美肌》そして《食べ放題》と3拍子そろったお店でした☆

豚や鳥をはじめサーモンもあり、鍋だけでなくサラダや一品料理・デザートも充実していました!


また大阪へ行った際は是非行ってみて下さい☆

≫MAULOA hair ホームページ

☆プチtomato☆

20090611115244
mαkiです☆

私もリカちゃんとお揃いでプチtomatoの栽培セットを買いました♪

種と鉢と土と全部揃ったすぐれ物です★

季節や環境で多少違うみたいですが、種を植えてから約1週間から10日で芽がはえてくるみたいです。

…そろそろ1週間が経つのですが、新芽がまだ見えて来ません(>_<)

またその後を報告します(∪o∪)。。。

≫MAULOA hair ホームページ

★HAPPY BIRTHDAY★

20090609213623
★★6月8日で26歳を迎えましたリカです★★
歳とるのって早いです(・_・、)
みんなからプレゼントをもらいました★★
マウロアのマキさんからはこのジュエリーボックス★★浅田さんからは苺の栽培セットとバラの置物★★
ちーちゃんからは作家さんのピアス★★★
その他モロモロです

20090609224151.jpg

(^m^)ケーキは『LAMARTINE』とゆう下鴨のケーキやさんで食べました★
幸せな一日でした~★
お客さんや友達からもたくさんメールいただいてありがとうございます★26歳も磨きをかけて頑張りまーすヽ(´▽`)/

≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村!!
ブログランキング!!

☆LAKEN

20090608002134
アサダです。

僕は毎日、お茶を持って来てます。

僕の三代目となる、水筒。 LAKENを何となく、購入しました(~o~)

別に水筒にそこまで、こだわりはないのですが、

カラーバリエーションの豊富さにひかれ、衝動買いです。

スペイン製で、非常に強度が高いのが特徴で、アウトドアには、最適らしいですp(^^)q

値段は、2300円でした(^0_0^)

新作~☆

20090607000558
こんにちは☆チサトです(^-^)v


来週には梅雨入りするみたいですね!!
今年はどんな梅雨の季節になるのでしょうか!?


さてさて、最近またピアス作りにハマっていて夏に向けて新作ができたのでご紹介します(*^-^)ノ♪


やはり白メインで淡いピンクや薄紫でポイントで入れました!!


実はまだ他にもあるのでまたご報告します~(〃⌒ー⌒〃)∫゛

≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村!!

ブログランキング!!

☆お薬みたいなシャンプー

20090606001311
アサダです

今月からマウロアで、取り扱う事になりました。

お薬みたいなシャンプー
SOAP OF HAIR

特徴は、髪そのもので洗う、ハイダメージ毛をいたわる、ベタイン系両性系。

製品は天然素材にこだわった、(なまもの)です。

乾燥や頭皮環境を整えます。

本当、凄くこだわりのあるシャンプーです。

少量のサンプルもありますので、興味のある方、マウロアスタッフまで!

≫MAULOA hair ホームページ

ブログランキング!!

ブログ村!!

☆ネイルの日☆

20090605020924
mαkiです☆

今日のネイルは少し派手ですよ~!
少しわかりにくいけど、ラメの薄いピンクと濃いピンクをストライプにしてフレンチの形にしました♪

それと薬指だけ大きくハートにラインストーンを並べて可愛くしましたよ★★★★

今回はラメがたくさん入ってるので長くもちそうで~すo(^-^)o


≫MAULOA hair ホームページ
ブログランキング!!
ブログ村!!

★香川★

20090604101311
こんにちはリカです♪o(^ー^)o♪

友達から香川のお土産をいただきましたー★★
うどんの揚げお菓子『ぴっぴ』と讃岐うどんです★
『ぴっぴ』って…笑
かわいー★★★
うどんはコシがあってもっちりしていて美味しかったです(o^~^o)

旅行行きたいなー★
またみなさんのオススメあれば教えてください★

今鳥取砂丘に興味あります(*´∀`*)らくだがいるみたいですね♪

≫MAULOA hair ホームページ

ブログランキング!!

ブログ村!!

京都散策☆

20090603000835
こんにちは☆チサトです(^^)/



今週のお休みに三条通にあるアクセサリーパーツやアンティーク雑貨のお店に行ってきました♪


最近Leafで紹介されていた
《Le passage du ensemble(ル・パッサージュ・ドゥ・アンサンブル)》
という雑居ビル2Fにあるお店です!


少しわかりづらいのですが階段を上がったらすぐあります(o^-')b

置いてある物全てが可愛くて、この空間にいるだけで幸せになりました(*^_^*)

今回買ったのはポストカードとハートのパーツです!
20090603002135.jpg


今度は何を買おうか考え中です(笑)
またご報告します~♪


≫MAULOA hair ホームページ

ブログランキング!!

ブログ村!!

☆縮毛矯正

20090602154415
アサダです。

先日、縮毛矯正の講習に、マウロアが取引しているディラーさんに行ってきました。

梅雨前になると、縮毛矯正を、毎年見直すために、このような講習には参加してます。

今回モデルは、マウロアのmakiさんがしてくれました。たくさんの人を前に少し緊張気味です(笑)

今年も梅雨はもう間近です。

痛めず、柔らかく、自然に真っすぐ!

カラーとパーマ(縮毛矯正)の共存性を第一にマウロアでも気合いを入れて、頑張ります(~o~)

≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村!!

ブログランキング!!

☆洋食ディナー☆

20090601215227
mαkiです☆

洋食好きな私ですが、最近またまた近くにいいお店を見つけました♪

店内は1階がカウンター席、2階が掘ごたつもあって落ち着いた感じです☆

メニューは1980円で8品もあるお得なディナーコースから、お手頃な
セットメニューまで。もちろん洋食屋さんなのでハンバーグ、海老フライ、ドリアやカレー。サイドメニューも豊富でしたよ!

20090601222103.jpg

場所は東洞院通りと仏光寺通りが交わる角です★隠れ家的な感じでこじんまりとしたサフラン・サフランと言う洋食屋さんで~す(^O^)
ブログ村!!
≫MAULOA hair ホームページ
ブログランキング!!
