

☆鈴木姉妹

今年の梅雨長いですね(*^o^*)
こんばんは。アサダです。

20090731230152.jpg

今日は、練習日。
みんな、各自課題に取り組み、練習しました。

ちぃちゃんの、課題はカラーリング!
リカちゃんは、カット!
僕は、アップ!
まきさんは、モデル。

そこで、ちぃちゃんのカラーモデルには、妹さんが来てくれました。

良く似た美人姉妹さんです(⌒▽⌒)

みんな、日々練習でこれからも頑張ります!

ブログ村 ポチットお願いします!

≫MAULOA hair ホームページ

意外な趣味…★

20090730234158


毎日暑いですねー(×∩×;;)みなさん夏バテ大丈夫です
か?

リカです★

意外な事にワタシ、エレクトーンが弾けるんです♪o
(^ー^)o♪
今は実家にあるので全然弾いてないですけどこれでも幼稚園から高校ま
での14年間してたんですよー('ー')゛ 今は美容師を頑張っていますが当本気でエレクトーンの先生になりた
かったんです★(^O^)★
久々に弾こうと開けると・・・イタズラされてました。; 色テープが鍵盤の上に貼られてました。きっとお父さんです。
どうやらこっそり始めたみたいです(笑)


≫MAULOA hair ホームページ

そうめんパーティ~☆

20090729225138
こんにちは☆チサトです(^^)




今日は一足早くお盆休み前にカラーをしてもらいルンルン気分ですo(^▽^)o


さてさて、夏といえば《そうめん(?)》ということで先日スタッフみんなで《そ
うめんパーティー》をしました♪; そうめん以外にもチヂミや餃子など……みんなでご飯を食べるってさらに美味 しく感じますね(≧ω≦)

食べ物ももちろん美味しかったのですが特にオススメは果肉をすりつぶした果 実酒《桃酒》です~★
とろーっとしていて濃厚です!!
20090729151537.jpg

他には梅・レモン、期間限定でトマト・キュウイなどがありました(^-^)
また色々と挑戦してみたいですね♪


そうめんパーティーも大成功したので、これからも機会があったら色々なパー
ティーを開催していきたいです(*⌒▽⌒*)


≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ネイルの日♪

20090728230718
mαkiです☆

今日はネイルの日♪
久しぶりに白に透明のフレンチにしてみました~(^0^)/

今回のラインは夏っぽく涼しげなシルバーです☆中指にだけオーロラとゆう七
色に輝くラインストーンを花形に並べてアクセントをつけました!
清楚な指になりましたよ☆それではまた来月~(^^ゞ

☆お盆休みのお知らせ。

20090728000738
8月の定休日。

3、10,14,15,16,17,18,24,31です。

☆☆☆お盆休み☆☆☆
14日(金)~18(火)
19日、水曜日から通常営業とさせていただきます。

尚、11日、第2火曜日は営業とさせていただきますので、何卒お間違えのない
よう宜しくお願いします。


≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

☆作家ちっち

作家ちっち!?

ちっちとは、ちーちゃんのニックネームです。

ピアス1

この度マウロアでは、なんとスタッフのちーちゃんが手作りのピアスを
販売することになりました。

ピアス

様々な材料を組み合わせてちーちゃんのセンスで仕上げています。

ピアス3

こだわって作った世界に一つしかないピアスです。
僕から見てもとても可愛らしく素敵なピアスですよ。

ここまでこってるピアスだと普通で買うと結構高いらしいです。
マウロアではお手頃な値段で提供しています!

お店のセット面の前に置かせて頂いているので来店された際は
ぜひ一度見てみてください!

≫MAULOA hair ホームページ


ブログ村 ポチットお願いします!

夏野菜~★

20090725090319
こんにちは☆チサトです(^^)/



先日たっぷり夏野菜ドライカレーに初挑戦してみました♪

中にいれた野菜はのはなす・カボチャ・パプリカ・人参・玉ねぎ……ととにかくかなりたくさん入れました(≧ω≦)b

水分がとぶまで少し時間がかかりましたが、スゴく美味しかったです~♪

★話題っ!!★

20090724231908
こんばんは!りかです(^0_0^)

今話題のドレッシング★
白は大根メインのドレッシング★
黄色はカボチャメインのドレッシング★
赤はトマトメインのドレッシングでーす★★★
売切れ続出みたいですよ~('ー')゛ノ
京野菜が使われてるみたいで関東のお客さんは何十本と買わはったみたいですよ♪o(^ー^)o♪
あたしは大根が好きです★★夏野菜にかけてさっぱりとっ★★★

手作り♪

20090723001121
mαkiです☆

雨…すごいですね…
今も激しく降り続いてます…
早く梅雨…終わって欲しいです~(T_T)

さてさて、この前久しぶりに高校の時の同級生と食事会に行って来ました♪そしたらなんと、一人の友達が”私が作って~ん”と手作りのリップと石鹸をくれました(ノ゜O゜)ノ

てかてか、”そんなん作ったり出来るんや~”です(?_?)しかもちゃんと包装までしてあるしビックリです!

内容成分まで書いてくれてました!(^^)!リップはココアとナッツ★石鹸は蕎麦です★

友達の手作りなんてもったいなくて使えないです(^_-)いつ開けようかな~

≫MAULOA hair ホームページ

☆海

20090722013535
アサダです。


今年初の、海に行ってきました。

福井県、和田。

若い頃は、よく泊まりで行ったもんです。

今回は親戚達と一緒に行ってきました。

曇りで、雨が降ったりやんだり、あまりいい天気ではなかったですが、

海の日とあって、いっぱいの人でした(^o^)

20090722103008.jpg

夏はやっぱ海ですね(*^_^*)

≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

★ランチ情報★

20090721080422
★リカのグルメ情報です

★オススメのお店を紹介します♪o(^ー^)o♪

梅田にある『麹』とゆうお店です★

激戦素材料理、デトックス効果を期待した健康志向料理が多彩『ココロ&カラダ』が喜ぶゴハンやさん(^^)/▽☆▽\(^^)

女の人はこーゆう所好きですよねっ★

今回は豚の角煮の黒酢ソース★ここの梅干しと五穀米おいしいですよ★★梅田で食べてますが、京都にもあるみたいです★

機会があれば是非っ('ー')゛ノ
キレイになれた気がします(o^-’)b

枯れないお花~★

20090719205552
こんにちは☆チサトです(*^_^*)


今日は先日お客様に教えていただいた《cocochi》というお店をご紹介したいと思います♪

20090719231659.jpg

このお店はブライダルのブーケやウエルカムボード・アクセサリーなどに使う造花を取り扱っているお店です!

中には大中小と色とりどりのお花が揃っていてとても可愛いです(*^-^)ノ

もちろん個人的な買い物もOKですが、作家さん達もここに買いにくるみたいです!


定休日の月曜日以外は事前に予約をしたらウエルカムボードやアクセサリーなど、何でもレッスンを受けながら制作できるみたいです♪
場所は北山駅から徒歩6分・松崎駅から徒歩3分にある建物の2Fにあります!

入り口に看板が出ているのでわかるとわかりやすいと思います(o^-')b



とーっても可愛いので是非興味のある方は行ってみて下さい♪

≫MAULOA hair ホームページ

☆ごくせん THE MOVIE☆

20090719162053
mαkiです☆

先日、『花男』 『ROOKIES』 に引き続き大好きな『ごくせん』の映画を観て来ました!
最近ドラマが映画化になる事が多いですよね~

ごくせんも今回の映画が最終章です。テレビでヤンクミが見れなくなるのは本当に淋しいです(:_;)
映画は伝説の卒業生が続々と出て来ます♪ヤンクミのパワーも一段と増してて、相手が人間じゃなくなってます(笑)見応えありますよ!

ぜひ見に行ってみてください(^0^)/

≫MAULOA hair ホームページ

☆東京グルメの旅

アサダです。

昨年の七月に引き続き、またまた東京に行ってきました。


昨年に引き続き、目的は食べ物。大のグルメ通の友人Kと一緒に!

030.jpg

まず、向かった先は、築地! マグロ丼を食べてきました。
ホントに新鮮で脂ノリノリです(^o^)

034.jpg

037.jpg

夜は新宿で、胡麻豆腐の鍋を食べました。




039.jpg

初日のしめは、お約束の、新宿の知る人ぞ知るアンティークカフェ (凡)です。 店内の内装、Cup全てにこだわりが感じます。
042.jpg

少しきざに決めてる僕です。(笑)


046.jpg

次の日、友人がメインとしてる、器探しに、浅草の方のかっぱ橋にいきました。
057.jpg

僕も有田焼の湯飲みを買いました。


049.jpg


最後はこの旅、最大のメイン! 江戸川橋にある、鰻の石橋
056.jpg



うな重!!

友人が早くから予約をしてくれてました。


東京に行った時は、是非行って下さい。ここの鰻に勝てるのは、ない気がします。

そういった感じで、本当少し贅沢な、今回の東京グルメの旅でした。

≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

☆祇園祭

20090716000815
★こんばんはリカです★
営業後にみんなで祇園祭に行ってきました(*^o^)/\(^-^*)
暑、人、暑、人…!!!
でもお祭りって感じを味わえてよかったです♪o(^ー^)o♪やっぱりお祭りの雰囲気大好きです★★★
祇園祭が終わると梅雨が明けて夏本番ですね(*´∀`*)
若干、夏バテな私ですけど。。みなさんスタミナつけて楽しい夏にしましょうねー★★★★★★★

豆腐料理~★

20090714200810
こんにちは☆チサトです(^^)



先日、川床のある《豆水楼》というお店へ行ってきました!

このお店は豆腐と湯葉料理の専門店で、女性には嬉しいヘルシーなお料理ばかりでした♪
コースが2種類と単品メニューがあり、コースならお店の一番人気であるおぼろ豆腐はおかわりができるのです!

私はお昼に少し食べ過ぎてしまったため単品メニューを頼みました。
湯葉の天ぷらもおぼろ豆腐も湯葉雑炊もどれもとても美味しかったです♪

20090715125227.jpg


しかし残念なことに雨が降ったり止んだりと不安定な天気のため、川床での食事はできませんでした。

梅雨が明けてから再度川床での食事がしたいですねッ(^-^)

ブログ村 ポチットお願いします!

≫MAULOA hair ホームページ

★大人気★

20090713223208
mαkiです☆

近頃大人気の編み込みスタイル!雑誌にもよく掲載されてますよね☆

編むやり方も色々あるみたいで…三つ編み、方編み込み、裏編み込み、フィッシュボーンなどなど♪

前のサイドを少し編むだけで上品に女の子らしく仕上がりますよね★

私もだいぶん髪が伸びてアレンジが出来る長さになったので、ぜひ勉強してやってみたいと思っています★★★

この前マウロアでお客様にさせて頂いたスタイル、皆さんもこんなアップスタイルはいかがですか(^_-)

≫MAULOA hair ホームページ

★ニャン★

20090711000936
こんにちは★リカです★毎日蒸し暑いですね…(´`)そんな時、友達からピッタリなプレゼントをいただきましたぁ★★★
ネコチャンです♪o(^ー^)o♪
これは枕です★中がアイスになってるので友達いわく、『暑い夜でもこれがあれば無敵っ!!』みたいです(*^o^)/\(^-^*)
最近は暑くてエアコンつけっぱなしで寝てしまって…(u_u)o〃
体がダルダル~な事が多いのでめちゃくちゃうれしいです(*´∀`*)

まっしろ~♪

20090710005041
こんにちは☆チサトです(^^)/




今日は今話題の《白タイヤキ》をご紹介します♪
その名の通り白い生地で普通のタイヤキと違いモチモチとまるでお餅のような弾力のある生地です(o^-')b

お店の場所は西院ライフの横・高辻通りにあります(^-^)
他にも京都では北野天満宮の近くにもあるみたいです!


今は限定できなこや抹茶も販売してるみたいです!!


今度は早めに行ってゲットしたいと思います☆

★スープカレー★

20090709000458
mαkiです☆

ジメジメと暑い日が続きますね(-.-;)今年の夏も猛暑になりそうな予感です…

さてさて久しぶりに今日の一品!スープカレーです♪作り方はほぼ通常のカレーと同じです。違う所は鳥の挽き肉を使って、野菜を細かく切る。隠し味にしょうが、塩、あらびきこしょう、レモンの果汁を入れる事ぐらいかな~

スープなのでカレーのルーは少なくていいですよ!夏野菜のアスパラや茄子、トマトやコーンなどを入れるとサッパリしていい感じです☆

是非ともお試しを~

≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

撮影予行練習。

20090708004847
アサダです。


今日は木曜日の撮影の予行練習。


ライティングのテスト撮影をしました(^0^)/



こんな感じで、いろんな場所で試しました。


20090708134900.jpg

はいこんな感じ!
7譛茨シ玲律謦ョ蠖ア+107_convert_20090708144800


木曜が楽しみですo(^-^)o

≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

ドレッシング★

20090707085339
こんにちはリカです★
今日は七夕★★みなさん短冊書きましたか?ワタシは落ちないように二重に笹にくくりつけました('ー')゛ノ

こんなに暑い日が続くとサラダ、そうめん、豆腐…サラダ、ヒヤムギ、豆腐…な献立が続きます(´`)
最近このドレッシングにハマっます★いくらでもサラダいけます★★
魚介類のサラダと相性ピッタリですよ゜+。(*′∇`)。+゜

優しい香り~★

20090706101323
こんにちは☆チサトです(^^)/



みなさんはお気に入りの香りってありますか?

私は最近クロエの香りにハマってます(*^_^*)

とても優しくて甘い女の子らしい香りです♪

クロエはボディクリームもとてもいい香りなので是非使ってみたいです☆

もちろんケースも箱も可愛いのでインテリアとして置いています(^-^)


お店にご来店の際はみなさんのお気に入りの香り教えて下さいね~★

☆ネイルの日☆

20090704221159
mαkiです☆

先日月1のネイルに行って来ました~♪

今回はシンプルにっ!て事でこのようなネイルに仕上がりました★

逆フレンチらしいです。ピンクベージュとゴールドのラメ、後はオーロラのラインストーンを一粒ずつ並べましたよ★中指だけ少しゴージャスです★

女の子らしいヌーディな指になりましたo(^-^)oこれで一ヶ月間頑張ります!

≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

☆ハリラン

20090704090620
アサダです。



最近買った服。


バーゲンに先週月曜日、少しだけいきました。



でも、あんまり良いのがなかったです。


欲しいのは、ヤッパリ除外品です。


夏はTシャツが1番!



ハリランの半袖を二枚ゲットしました(^^ゞ
明日からガンガン着ます(^0^)/

うめーっしゅ★

20090703231139
こんばんは
★リカです(^^ゞ




★今日も楽しみなこの時間('ー')゛ノ最近の日課はゴハンの後の梅酒です★★★



最高に美味しい('ー')゛ノ
一杯で頑張ってやめてます(笑)




美味しい梅酒やさんがあれば教えてください★★

豆腐好きの方へ~★

20090702230446
こんにちは☆チサトです!!


またまた今回も食べ物ネタです(^^;))))(笑)

京都にきたら一度は食べたいと思っていた《生湯葉丼》をたべに行ってきました~♪

お店は北野天満宮の正面にある『とようけ茶屋』というお店です!

ここは豆腐も販売していますがランチのみ豆腐料理が食べられるのです(^^)
私が行ったときは少し並んでいて10分ほど待ちましたが、待ったかいがありました(*⌒▽⌒*)

興味のある方・お豆腐好きの方是非行ってみて下さい(*^-^)ノ

≫MAULOA hair ホームページ

★浴衣★

20090701201337
mαkiです☆

いよいよ梅雨本番ですね!毎日うっとしい雨が続いてます…

さて、来週またまたマウロアでは撮影会があります♪今度は夏らしく浴衣での撮影です。
私の浴衣と母の浴衣を何着か借りて来ました★

つけ帯ではないので帯を結ばないといけません。今着付けと帯の結び方の勉強中です!

オーナーはカメラの機材を揃えてすでにやる気マンマン( ̄▽ ̄;)メイクやアップスタイルも考えないといけません(#^.^#)

素敵な写真が撮れるといいな~

≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!
