

☆masters creation

20090831170255
こんにちは!アサダです。

今日は、お休みです。

僕は、朝早くから、大阪にきてます。

なぜかと申しますと、

作品づくりと構成力を、学ぶ講習会にきてます。

20090901140937.jpg

SHISEIDOで、日本や、世界で仕事をされてる美容師の計良さんの
セミナーです。

20090901141020.jpg

これから、どんどん撮影をしていこうと思う、僕にとっとは、凄く刺激に
なる内容でした!

作品を偶然にさせないために、ヘアデザインを構成する基本的な原則原理
を知る。

難しいですが、やはり大事ですね。

さあまた明日から頑張っていきます!
≫MAULOA hair ホームページ


ブログ村 ポチットお願いします!

★お酒★

20090829233638
こんばんはリカです★
友達二人からお土産をいただきました~★
偶然にもお酒(*^o^)/\(^-^*)沖縄に旅行行った友達からのお土産はマンゴーの泡盛です★
普通の泡盛はきつくて苦手ですけどこれは飲みやすい('ー')゛ノ
ゴクッといけます★
もう一つのお酒は白浜旅行のお土産★ボトルもピンクでかわいくて飲むのもったいないです♪o(^ー^)o♪大好きな梅酒ですけど、しばらく飾りまーす★★


≫MAULOA hair ホームページ


ブログ村 ポチットお願いします!

アレンジ~★

20090828113714
こんにちは☆チサトです(^^)/



先日のお休みに小学校からの友人が京都に遊びに来てくれたので、ヘアアレンジをさせてもらいました♪♪


ハーフアップのヘアスタイルです!
まずサイドにネジりながらあげます!!
そして、ねじりまとめた髪をおだんごにしてバレッタでとめました(o^-')b
このときトップは少しルーズな感じでボリュームを出した方が可愛いです☆



このモデルさんはロングですがミディアムでも簡単にできます!


約5分の簡単アレンジなので是非やってみて下さい(*⌒▽⌒*)

≫MAULOA hair ホームページ


ブログ村 ポチットお願いします!

イヤリング★

20090827104511
mαkiです☆

またまたちーちゃんに作ってもらいました!イヤリングです♪

実は私ピアスの穴は開けていません。イヤリングだとなかなか可愛いのがなくてお洒落ができませんでした(>_<)

そこでちーちゃんが私のために素敵なイヤリングを作ってくれましたo(^-^)o可愛くないですか~?

左側がお気に入りです♪


≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

☆秋のトリートメント&スパ月間

昨年も実施して、大好評だったトリートメント月間に引き続き、今年もさせていただきます。

しかも今年は、ヘッドスパもさせていただきます!

★トリートメント(15分) 3675→2100

★スーパトリートメント(内部補正型)(40分) 5250→4200

☆ヘッドスパ (40分) 5250→3675(スパのみ来店の方)、3150(他メニューと併用の方)



夏で弱った、髪や頭皮。この機会にいたわってみてはいかがでしょうか!

期間は9月末までさせていただきます。   

ご予約の際ブログのキャンペーンを見たと、いってください^^

★九谷焼★

20090825224751

りかです(=^・・^=)

旅行先で自分用にお土産を買いました★
マイカップ('ー')゛ノ九谷焼きです★
金色の椿の柄でちょっとオシャレにコーヒー入れてみました★★★
食器のおかげでインスタントコーヒーもカフェにいるみたいに美味しいです(笑)
もーすぐ引越しをするのでかわいい食器集めたいです(*^o^)/\(^-^*)

塩キャラメル~★

20090824161853
こんにちは☆チサトです(^^)/




前回に引き続き東京食べ物ブログです(笑)


嵐山に本店がある《アリンコロール》を知っていますか?

そのお店が東京駅の構内にopenしたのです!!(結構前ですが……)



そして、念願の駅限定《塩キャラメルロール》を手に入れることができました~♪

スポンジは真っ白で上にはキャラメルソースがかかっているのです(≧ω≦)b

みんなでおいしくいただきました(*^_^*)


やっぱり限定っていいですね~♪

キャンドル♪

20090823095203
mαkiです☆

以前にもお話しをしていた憧れのアロマキャンドル★

またまた新しいのが増えましたよ♪これはIKEAで買った激安キャンドルとランプです。

このアロマキャンドル、ローズの香りでサイズも大きいのですが、なんと199円なんです!白いランプは499円で中に小さなキャンドルが置けるようになってて、私は可愛くて一目惚れで買いました!

一般にアロマキャンドルの値段はピンキリなんですが、次は少し高級な物にも挑戦したいです(^O^)

≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

☆ネックレス

20090822095744
こんにちは。アサダです。

僕も、ちいちゃんに、ネックレスを作ってもらいました!

赤のビーズに、ターコイズの石のデザインです。

めっちゃきにいりました!

ちぃちゃん、ありがとう!

毎日つけてますので、見て下さい(^O^☆♪



≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

★FLOWER★

20090821100937
こんばんは★リカです★
じゃ~~~~ん★★★
ネイルにおし花のお花をつけてみました(*^o^)/\(^-^*)
ネイル用のお花とかめちゃくちゃかわいい★★★
今回は白いお花っ★
自分でしたので仕事柄すぐ落ちてしまいますが…一瞬だけ女の子ぽくオシャレしてみました★
気分だいぶ上がりまぁす(*^o^)/\(^-^*)


≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

東京の旅①~☆

20090820221534
こんにちは☆チサトです(^^)/



お盆休みも終わり、5日ぶり営業スタートです!!


さてさて、前回に続いてですがお休みの間に姉がいる東京へ遊びに行ってきました-♪

20090821100639.jpg


今回は東京へ行く目的に親戚が働いているうどん屋さん《一滴八銭屋》に食べに行ってきました♪

ここは新宿駅から都庁方面へ向かう徒歩10分の間にあります!


創作うどんなので夏季限定で冷や汁うどんやフレンチ風のじゃがいものスープうどんなど多彩なメニューばがりでした(^o^)

私は限定&オススメということで冷や汁うどんを注文しました♪


野菜たっぷりでとても美味しかったです!!



東京へ行ったときには是非行ってみて下さい~ヾ(^▽^)ノ

癒し☆

20090818231106
mαkiです☆

楽しいお盆休みもアッとゆう間に過ぎてしまい、今日はもう最終日…

連休最後の締めとして今日は大好きなアロママッサージに行って来ました♪

毎日の立ち仕事で足がすごくむくむので、いつも私が選ぶのはリフレクソロジーのフット40分コースです!
半分は必ず居眠ってしまうのですがf^_^;好みのアロマの匂いで癒され、至福の時間を過ごす事ができました☆

イオンハナ内にあるモンサンミッシェルは最高ですよ(^O^)/
さぁ~、気持ちを切り替えて明日から仕事頑張り
ますっ☆☆☆

≫MAULOA hair ホームページ

☆花火大会

20090817212544
こんばんは。
アサダです!
みなさんお盆は、いかがお過ごしでしょうか?
マウロアのスタッフも、充実した休みを、過ごしてるみたいです(^_
^)☆
僕は、実家の方に帰ってました。
その日は、地元の花火大会!!
20090817233638.jpg


はやばやから、場所とりもしてゆっくり花火を満喫しました!

花火 場所取り

僕にとっては、やっと夏が実感できました!

一年に一度の、実家での花火大会。

夏の僕の楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

★お盆休み★

20090817075134
みなさんは明日からお仕事ですか~?リカです★
マウロアはあと2日ありますよっ('ー')゛ノ

ちーちゃんもお盆満喫中みたいですね★ワタシは金沢に行きました★

小京都みたいなレトロな町並みでした★

茶屋がたくあさんあったりでお抹茶がよく合います♪o(^ー^)o♪

中でも楽しみにしていた21世紀美術館★★★
子供でいーっぱい★★みんな大はしゃぎでした(*^o^)/\(^-^*)
プールの中に人が~~~!!!!(×∩×;;)
みたいなねっ★
ワタシらはちょっと大人で暑さに負けてました・・・(*´`*)
温泉サイコー!!★★
来月も温泉行きたいなっ★★★★★

連休スタート~★

20090816175709
こんにちは☆チサトです(^^)



5日間の連休をいただき実家のある浜松へ帰ってきました~♪


地元へ帰る前に名古屋の友人のところへ寄り、夜には浜松へ………




晩御飯は私の大好きな焼き肉でした(≧∀≦)♪♪

炭火で焼くお肉ってなんでこんなに美味しいんでしょうか(*^□^*)




ついついたくさん食べ過ぎてしまいました…………が、これで夏の暑さに負けず、残りの4日間enjoyしたいと思います!!!(笑)

アンクレット♪

20090815181150
mαkiです♪

マウロアは只今お盆休みの真っ最中です!待ちに待った連休なのでユックリさせてもらってます☆

さてさてこのアンクレット可愛くないですか?

これは私が以前から注文していたビーズの手作りアンクレットです!なんとなんと作ってくれたのは我がマウロアスタッフのちーちゃんなんですo(^-^)o

夏らしく爽やかに仕上げてくれました☆私の今1番のお気に入りアクセサリーです(^o^)v

☆キヨピー

こんにちは! アサダです。

みなさんお盆はいかがお過ごしですか?

マウロアも明日から、来週の火曜日までお盆休みです^^

水曜日から通常営業とさせていただきます!


きよぴー 003

さてさて、昨日営業終了後、KBS京都や、アルファーステイションのDJでおなじみの、

谷口きよこさんこと(キヨピー)のお話を聞きに、スタッフみんなで、
行って来ました。

アルファーステイションのDJのお話や、どのようないきさつで、DJのお仕事をされるようになったいきさつなど、お話してくださいました^^

働く女性のお話なので、マウロアのスタッフも聞きいってました(*^_^*)


≫MAULOA hair ホームページ

★夏のお気に入り★

20090812230939
こんばんは★リカです('ー')゛ノ
毎日暑いですねー(*´`*)もうみなさんお盆休み入ってますか?マウロアは残すとこあと一日です★

今日はお気に入りのネックレス紹介します★★
ターコイズとビーズの爽やかネックレス★★
前にちーちゃんのblogでも紹介してたお店です♪o(^ー^)o♪
大阪にある作家さんの手作りアクセサリーショップ★★★
ここに立ち寄ると危険です(u_u)o〃ネックレスもピアスもコサージュも全~部がかわいくってヽ(´▽`)/女の子のツボ押さえてます★★★
最近は毎日ゴールドネックレスとを重ねづけしてます('ー')゛ノ

キレイキレイ~★

20090811231438
こんにちは☆チサトです(^^)/



今日は3ヶ月に1度の大掃除です!!営業終了後にスタートです!!

前回は5月でしたが、あれからあっという間に3ヶ月………早いですね!


上から下まで3ヶ月の間にたまったホコリをとり、仕上げにはワックスで床はピカピカに~♪♪♪


綺麗になったマウロアでみなさまをお待ちしております(*^-^*)ノ

≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

☆韓流ドラマ☆

20090810233147
mαkiです☆

私事ですが…実は昔から韓流ドラマが結構好きだったりします。

始めはありえないっ!!と思っていました。見始めた頃も少し違和感を感じていました。

でもいつの間にか韓国の俳優さんの演技力にやられてしまい、また最近はまってるドラマがあります♪クォン・サウンの”BAD LOVE”です(^O^)/

おもしろいです♪先が気になって気になって仕方ないです。

今夜も今から韓流に染まります(∪o∪)。。。





≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

☆最近読んだ本

20090808231947
こんばんは。アサダです。

最近読んだ本です。

28歳からのリアルて本です。

35歳までの、過ごしかたが、本当リアルに書いてあります。

現実すぎて、一瞬で読破しました(o^^o)

是非読んでみてください!

オススメです(^_^)☆

アクセサリーパーツ☆

20090807092849
こんにちは☆チサトです(^-^)



今回はまたまたお店紹介です☆

河原町のロフトから徒歩3分程にあるアクセサリーパーツのお店《Rollo》です(o^-')b

このお店の本店は神戸にあり、最近2店舗目が京都にopenしたばかりらしいです~★

アンティークパーツがほとんどでレースやボタンなどを販売しています!

入り口の白い看板が目印です!
とても可愛いので行ってみて下さい(^_-)-

≫MAULOA hair ホームページ

☆和食☆

20090805224328
mαkiです☆

ようやく梅雨が明けて夏本番ですね!京都は最高気温が35度!なんてことがよくある話しなので、しっかり熱さ対策をしてこの夏を乗り切りましょうね(^0^)/

さてさて、最近作った煮物です♪

20090805224323.jpg

鰤大根も肉じゃがも一般家庭では定番メニューですが、なんだか奥深い気はしませんか?和食は洋食に比べて味付けが本当に難しいです。

もっと色々勉強をして”母の味”を目指し、苦手な和食料理を克服したいと思います!

≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

★フレンチ★

20090804160135
こんにちは★リカです★フレンチを食べに行きました(^O^)
天満橋にあるルビューイーゼル★フレンチのコースを食べる事なんて・・・ナイナイないーっ!!
嬉しくて、楽しくて、おいしくて、3時間もいました(笑)

20090804160734.jpg

前菜、ブロッコリーのスープ、お魚、ヒレ肉とフォアグラ、デザート★★
どれもホントに美味しくてキレイで食べるのもったいないくらいでした(g>_<)g中でもコレ!!めーっちゃくちゃ美味しかったです★もー大満足でした(*´∀`*)
20090804161011.jpg


また仕事頑張れます★★ ルビューイーゼルのみなさん長居しちゃってすみません(u_u)o〃ありがとうございました★★★


≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!


ルービューイーぜル

アトリエ~★

20090802214005


こんにちは☆チサトです~(*'∪'*)


やっと関西も梅雨明けになりそうですね!!
今年はなんだか変な気候で体がついていけません(´ヘ`;)

今日はまたまた私の大好きな作家さんのお店をご紹介したいと思います(^^)


場所は地下鉄丸太町駅から東へ徒歩10分ほどにある《m.soeur(エム・スー
ル)》というアトリエです♪


外見は普通の民間のためわかりにくいかもしれませんが、中に入ったら
フラワーを使ったアクセサリーを主に販売しています(o^-')b


どれも可愛いので目移りしてしまいます(笑)

20090802224908.jpg

今回はピアスを買いました!!今度は何を買おうか考え中です♪


HPもあるので是非見て下さい(^-^)
http://www.charmworld.jp/index.php?module=Shop&action=Brand&brand_id=176


≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

食事会♪

20090802090505
mαkiです☆

先日、友達達と集まって私の地元の方で食事会がありました
夏休みとゆうことで子供達も同伴です!最近の子供は居酒屋のご飯もパクパク
食べます☆大人と同じメニューを同じだけ食べるのでビックリです。

二人共男の子だったのですごくにぎやかで他のお客さんに迷惑だったかもしれ
ませんが…(-.-;)

楽しかったです☆
向かって右がシュウくんで左がハヤトくんで~す★
≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!
