

髪の神様~★

20090930210651
こんにちは(^^)/チサトです☆


先日のお休みに《御髪神社》という髪の神様がいる神社へ行ってきました♪

場所はトロッコ電車の嵐山駅すぐ側!!


かなり小さい神社なので見落としそうになりました(笑)


20090930210934.jpg

ここではしっかり御参りして、御守りを買いました(o^-')b
神様に願いが届くとといいなぁ~♪
≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

レーメン!

20090929113545
mαkiです☆

先日、季節遅れの(-.-;)レーメンを食べに行きました♪

御園橋にあるサカイとゆう中華屋さんです!日本一のレーメンで有名ですよね(^O^)

すごくボリュームがあって勿論美味しい!なんと言ってもモチモチした麺が珍しい!

満腹になってお店を後にしました★日本一のレーメン☆さすがくせになる味です(^_-)



≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

☆パーマ、カラー直後用ケア剤!

20090928120316
プロにはできないあなたしかできないホームケア!!

パーマ、カラー直後用

パーマ、カラー直後は、PHアルカリ性。

自分の力では正常な状態に戻す事はできません。せっかくのスタイルを美
しくキープする為に、プロが手助けできない、ホームケアで、あなた自身
が髪を徐々に弱酸性に戻していく事が大切なのです。

1ER. 1050円
2ER. 1050円
税込価格です。

詳しくは、スタッフまで!

★敬老の日★

20090927080046
こんにちは★リカです★★★
敬老の日におばあちゃんにプレゼントしました★★★
ブリザードフラワーです♪o(^ー^)o♪いつもの感謝のキモチを込めて★★ピンクのカワイイ枯れないお花にしました★
ワタシの家にもありますよ★
造花は風水的にあまりよくないらしく、このお花なら気分もイイですよね(*´∀`*)

秋色~★

20090925231247
こんにちは☆チサトです(^^)



先日のお休みにまたまた《cocochi》へ行ってきました♪


ここは月曜日休みで私は連休でないと行けないため、約2時間程居座ってしまいました(≧ω≦)





今回は秋色の落ち着いたお花を買いました♪
これでヘアアクセを作りたいと思いますv(^∀^)


cocochiのサイト!



≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

♪ネイルの日

20090924215904
mαkiです☆

今日はネイルの日♪
いつもは爪の先だけにラメを入れたり、フレンチにしたりするのですが…気分転換に今回は爪の全部にカラーを入れました!
色は大人っぽいグレーのような紫のような少しミステリアスな色です★
おまかせで全ての爪にアートをしてもらいましたo(^-^)oゴールドのラインやシルバーのストーンが埋め込まれていて、まるで天の川のようです。

素敵な指になりました♪とれないように…大事に使います(^O^)/

☆青汁

20090924092912
アサダです!

最近はじめた事!

青汁です!

毎朝飲むようにしてます!

まだこの青汁は、非常に飲みやすいです!


どの様な効果がでるのかは、わかりませんが、健康の為に飲み続けます!

最近、マウロアスタッフみんなの影響で健康オタクになりつつあるかもで
す(o^^o)

≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

★引越しお祝いパート2★

20090923085231
おはようございます★
リカです♪o(^ー^)o♪
連休は満喫できました?マウロアはみなさんより今日から一足先にお仕事開始です★★★今日は仕事終わりに友達が来てくれました★★
ワタシはゴハンを作って待ってて、友達が引越し祝いにー♪ってワインとプレゼントを持ってきてくれました★★★
二人でマシンガンなプチパーティーしました★★
で、このプレゼントっ★
バスマットなんですけど、ジェラートピケのっ!!めちゃくちゃかわいーしー!!!!!!!!大感激大感動(^^)/▽☆▽\(^^)
しばらくはバスマットになんて使えません(笑)
あー幸せです…゜+。(*′∇`)。+゜ありがとう★

コレクション☆

20090921223135
こんにちは☆チサトです(^^)/



シルバーウィークに突入して、私達も連休です♪


さてさて、今回は私の冬の必須アイテム《ファーコレクション》をご紹介します(o^-')b



今年も去年同様ファーがきそうな予感です(笑)


かごバッグは夏のをリメイクし秋冬バージョンにしてみました~♪
どうでしょうか?


今週から気温が下がっていくみたいなので冬に向け、少しずつ準備開始ですねo(^o^)o

先取り♪

20090920195330
mαkiです☆

いよいよ秋到来!今年は夏が短かった分、寒い季節が長くなるような感じですよね。

冬先取り!とゆう事で先日さっそく鍋をしました★とんこつしょうゆ味のダシに中華そばを入れて、後は野菜やお肉などなど…

だいぶん涼しくなったので温かい食べ物が恋しくなります。今度マウロアのスタッフとも鍋パーティーをする予定です♪楽しみ\^o^/

☆珍元

20090919233524
アサダです!こんばんは!

久しぶりに、スタッフと珍元にラーメンを食べにいきました。
ちぃちゃんは初めて。お客様との会話にはたまにでてきていて、気になっ
てたみたいです。

醤油味の、素朴な味。

しかし、一度食べるとくせになる味です。

それと、餃子たらふく食べてしまいました。

明日、ヤバいかもですf^_^;)

さあ、明日頑張れば、月火連休です!

明日も頑張ろう(^◇^)

≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

★リカママ手作り★

20090918232649
こんにちはリカです★
念願の引越しをしました(*^o^)/\(^-^*)
お母さん&お父さんが手伝いに来てくれました★
お母さんから嬉しいお土産がっ★★手作りの『さつまいもパン』も一緒に持ってきてくれました★★★
売れるっっ!!ってくらい美味しかったです★上の緑のは豆ですよ★
引越して快適~(^^)/▽☆▽\(^^)★★★★
とか調子乗っていたら…マンション内でチャリをパクられました( ̄口 ̄;)チャリまで新しくしなくても良かったんですけどね…(*´∀`*)

ランチ~★

20090917173725
こんにちは☆チサトです(〃⌒ー⌒〃)



先日のお休みに前から気になっていた近所のcafeへ行ってきました♪



場所は西院駅から徒歩10分、西小大路通りにある[ea cafe]というお店です★


ここで注文のは《KUROHIGEバーガー》というハンバーガーのランチプレートです♪
私はトッピングにアボガトをつけました(o^_^o)

20090918104236.jpg


中のハンバーグが一つ一つ手作りでとても美味しかったです(≧ω≦)

店内はソファー席やテラスもありゆっくり時間を過ごせそうです~★



また行きたいお店のひとつになりました♪

≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

映画観賞☆

20090915121240
mαkiです☆

昨日は連休初日、河原町をブラブラ♪念願のニーハイブーツをGetしてご機嫌o(^-^)o

そのまま映画館に向かいました~!着いてビックリ(ノ゜O゜)ノ今日は1000円で観れるらしい!?!?ラッキー(^o^)vて事で草剪くん主演の‘BALLAD名もなき恋のうた’を観ました!

戦国時代のお話しだったのですが…、草剪くんっ☆今流行りのブザービートのヤマピーなんかより演技が上手いっ!!!子役の男の子も可愛いo(^-^)o
よかったですよ★★
さてさて今日は連休二日目♪何しようかな~\^o^/

☆秋のnewアイテム

20090914220024
マウロアで、この度取り扱う事になりました。newアイテム!

その名も、loretta (ロレッタ)

箱も、デザインも、香りも、女性のハートをつかんでます!

時間が経つとゴワゴワする。つけた時,手がベタベタする!など、これまで
の、イメージをくつがえす新感覚のスタイリング剤です!

香りが、本当にいいです!

カウンター横においてますので、お気軽に、おたずねください。

≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

★手作り★

20090913081250
こんにちはリカです★久しぶりに手作りクッキーを焼きました★★
今回はチョコチップとレモンマーマレード&紅茶の二種類です('ー')゛ノ
友達と会うために作って持って行ったのですが…話に夢中になって渡すの忘れました(´`)最悪(T-T)
しかも20コもっっ…次の日ちーちゃんたくさん食べてもらいました(*´∀`*)
ポイしなくて良かったです(笑)★

お食事会★

20090912080335
こんにちは☆チサトです(^^)/




今日は営業終了後にみんなで新堀川にあるハンバーグの《とくら》へ食べに行きってきました~ヾ(^▽^)ノ♪


以前から”美味しいハンバーグのお店”と聞いていたので、今回行くことができ嬉しかったです♪


ハンバーグをわった時の肉汁が……(≧∀≦)

とってもジューシーでした(o^□^o)


久しぶりにこんなに美味しいハンバーグを食べて、また明日からも更に仕事を頑張ります~★

≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

カレー屋さんっ☆

20090911085641
mαkiです☆

先日どうしてもカレーが食べたくてパソコンで検索して行って来ました!
烏丸蛸薬師北東に位置する‘プティ・ムッシュー’♪

店内は少しアンティークな雰囲気でParis尽くし、カウンター席しかありませんが落ち着いた感じです☆

私は前菜、カレー、ドリンク、デザートがついてるコースを注文しました。

20090911110053.jpg


始めは野菜の甘味、後はスパイシーな辛味が口の中で広がるカレーでした!美味しかったですよo(^-^)o

☆はふう

20090909225026
こんばんは。アサダです。

先週の月曜日、久しぶりにランチにいってきました。

はふう!

御池通 麸屋町夷川上がlった、西側にある、肉料理のお店です!


20090909225145.jpg

昼の、ランチは非常におすすめです。

20090909225534.jpg

日替わりを頼んだんですが、995円で満腹でした。

夜は、コースメニューをやってるみたいです。

みなさん、一回いってみてください(^_^)☆

≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

★お好み★

20090908210711
リカです★★★
大阪のなんばにある《ゆかり》とゆうお好み焼きやさんに行きました★
ここのホルモン&スジはおっきい★★★
すっごく美味しかったです★★★
お好み焼きがくる前に写真をとってしまいました(笑)
お好み焼きもペロリでした★また大阪に行った時は是非行ってみてください('ー')゛ノ

アート★

20090908083810
こんにちは☆チサトです(^^)/



9月突入しましたが、まだまだ暑い日が続いていますね(>_<;;)))


20090908125228.jpg

今回は私のご紹介していなかった趣味である"ネイルアート"を載せたいと思います!!


と、言っても最近は作る機会がないのですが、成人式や卒業式の季節に友達から依頼され作ったチップです(o^-')b


職業的に自爪にすることがあまりできないため、ほぼチップにですが、綺麗にできたときはやはり嬉しいですね♪



機会があればジェルなどやってみたいですo(^-^)o

≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

体質改善☆

20090906194205
mαkiです☆

私が今1番恐れている新型インフルエンザ!10月半ばには大流行すると言われてますよね。本当にこの先どうなるのか…

そこで風邪をひきやすい私は体質改善のために、プルーンを食べる事にしました!プルーンはとても栄養価が高く、鉄、食物繊維、カリウム、ビタミンが多く含まれています。

後、赤ワインにプルーンを漬けて約一週間。手作り薬酒です。それを寝る前におちょこに一杯分だけ飲むと体がポカポカ☆冷え症に効くみたいです!

私はこれからの寒い季節が大の苦手(>_<)インフルエンザに勝てるようになんとか乗り越えないと!

☆秋おすすめ!3Dカラー

20090905215731
アサダです。

まだ、昼はむし暑いですが、秋の兆しは、少しずつ感じてきましたね。

マウロアでは、夏の紫外線で傷んだ髪を、ケアするお客さまや、明るくなった髪
を、カラーされるお客さまが、増えてきてます。

そこで、マウロアでは、3Dカラーに、力をいれてます。

3Dカラーとは、ベースの色に対して、ハイライト、ローライトを使い髪を、立
体的に見せる技法です。

ちいちゃんも、もう特訓中です!

少しいつもと違いのあるカラーをされたい方はオススメします~!!

≫MAULOA hair ホームページ

★ナマステ★

20090904104313
リカです♪o(^ー^)o♪
今日は友達とおうちゴハン★★
鶏の唐揚げとカレー&ナンを用意しておいてくれました★
プチダイエット中に嬉しいメニュー★★★
唐揚げは揚げずに唐揚げ★です♪
カレーはカロリー低いルー♪
ナンまで手づくりなんですよっ('ー')゛ノふんわふわでめちゃめちゃ美味しいです(*^o^)/\(^-^*)
一人暮らしの人ならわかると思いますが、人に作ってもらったゴハンって嬉しくてすっごく美味しく感じますよ('ー')゛ノ
次回は私の番なんです★またMENU紹介しますね♪o(^ー^)o♪

≫MAULOA hair ホームページ


ブログ村 ポチットお願いします!

トレンド~★

20090903170052
こんにちは☆

9月に入りカラーをしてもらい一気に秋モード突入したチサトです(^-^)



今年の秋冬に私のなかで大流行の予感なモノをご紹介したいと思います♪
それは《フェザーアクセサリー》です!!


最近shopでもよく目にしますよね(^o^)

先日フェザーをいくつか買ってきたので、これからピアスやヘアクセサリーやに変身させていきたいと思います(o^-')b



また完成したらご報告します~★

ネイルの日♪

20090901221334
mαkiです☆

先日ネイルに行って来ました!

今回は秋先取り!とゆうことで、こんな色の組み合わせにしてみましたよ♪
白とグリーンと紫(茶色に見えますが実は紫なんです…)のプッチ柄です(^0^)/

モードでアダルトなゆびになりました★秋まっしぐらで~す!
