

ハイチーズ(^o^)v

mαkiです☆
IMG_1284.jpg


今日は私の学生時代の友達が子供を連れて来店してくれましたo(^-^)o

勇人くん★もうすぐ4歳です!多分前にも一度blogで紹介したと思いますが、勇人くんは来年から幼稚園♪今日はさっぱりカットして一段とカッコ良くなりました!

友達の子供がお店に来てくれるなんて、本当に嬉しい限りです☆最後は一緒にパシャリ(^o^)v

また来てね~♪



≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

ココチ★

20091029235237
こんばんは★リカです★★
ワタシも手づくりのヘアアクセを作ってみました★★★
秋っぽく♪女子っぽく♪♪
シンプルな髪の毛につけてもちょっとアレンジしたみたいに華やかになります(^^)/▽☆▽\(^^)

ちーちゃんのblogにも乗っていたお花のパーツやさんの『ココチ』
行くだけで癒されるし通いそうです゜+。(*′∇`)。+゜

コスモス畑~★

20091028225337
こんにちは☆チサトです(^^)/



先日のお休みにジャズドリーム長島に行ってきました~♪

雨も降り肌寒い日でしたが、高速を降りたら辺りにはコスモス畑が広がってました(*⌒▽⌒*)

もう時期的に終わっているのかなぁ……と思っていたのでかなりテンション上がりました(≧ω≦)

やっぱりお花は癒やされますね♪

☆冬のトリートメント フェアー

094.jpg
 

Mauloa 冬のトリートメント フェアーを開催します。

期間は、11月1日(日)~12月10日(木)

3種類のコースをご用意してます。

☆BASICコース(約20分 セット面での施術)
   通常 ¥3675円 → ¥2100円

☆SPEEDコース(約10分 シャンプー台のみで施術) *単独メニュー使用不可
   通常 ¥2100円 → ¥1050円

☆HIーGRADEコース(約30分 ナノスチーム使用 ホームケアtr付)
  A通常 ¥4200円 → ¥3150円
  B通常 ¥5250円 → ¥3675円

ご予約の際、コースを指定してください。

是非この機会にお試し下さい!

     


≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

プチハッピー♪

20091026221907
mαkiです☆

今日は月曜日とゆうことでお休み♪ランチタイムにパスタを食べに行ったらラッキーな出来事が…

皆に引き続きデザートネタなのですが★その場で携帯で会員登録したらパフェをサービス!と言われ…してみるとこんなに大きなフルーツパフェが運ばれて来ました(∪o∪)。。。
二人でも食べ切れないほどの量です!これサービスってすごくないですか??LUCKYでした~(^o^)v

☆プチ撮影

こんばんは!

アサダです。

りかちゃんとちーちゃんで、ぷち撮影しました!!



こんな感じです。

073_ccccccccc.jpg




りかちゃん、営業のまんまの髪ですがきにせずにご覧ください^^

、、りか

二人とも雰囲気はでてますね。



来週は、モデルさん撮影です。

頑張ります(=^・・^=)





≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!






★★★

20091024223626
こんにちは★リカです★★
ちーちゃんに引き続き和菓子ネタ♪o(^ー^)o♪
ずーっと作りたかった『つぶあん』にチャレンジしました★★★
大納言の小豆でっ♪
缶詰のあんこはちょっと甘すぎるし、体によくない感じがしてたので。
蜂蜜で甘さ控えめで作りました★★★
あんこはむくみにも効果あるみたい♪o(^ー^)o♪
美味しいし一石二鳥★言う事ナシですねっ★★
パンにのせたり、アイスに添えたり、和菓子じゃなくてもいっぱい使えます(*´∀`*)

特選パフェ~☆

20091023220207
こんにちは☆チサトです(^-^)



京都へきて約半年が経過したなか、最近初めて《都路里の特選パフェ》を食べました~♪


間近で見ると大きいですね(笑)
でもあっという間に食べちゃいました(*^∀^*)


やっぱり甘いものは元気になりますね☆

ネイルの日♪

20091022220147
こんばんは♪mαkiです☆

さてさて昨日はネイルの日♪
実は左の人差し指の爪が折れてしまってたのですが、見違えるほど綺麗に直してもらいこんな指に仕上がりました\^o^/
もちがいいようにと、黒のラメとゴールドのラメで固めて、上に四角いスタッズを乗せました。カッコイイ爪になりましたよ!

長くもつといいなぁ★★★

☆ストロボ

20091021223002
こんにちは!アサダです。

やっと手にいれました!!

前から欲しくてたまらなかった、canon
580ex

まだまだ、ライティングの機材は、あまり揃ってないので、これからの撮影に
非常に心強いアイテムになりそうです!

来週もモデルさんを入れての撮影になるので、気合がはいります!

また、ブログでご紹介しますのでお楽しみに(^_^)☆

★蒼★

20091020122201
こんにちはリカです★★
フレンチのランチを食べに行ってきました('ー')゛ノ
フレンチレストランの『蒼』
町屋で和な落ち着いた雰囲気でフレンチがいただけます♪o(^ー^)o♪


和牛フェア中だったのでステーキか赤ワイン煮込みをめちゃくちゃ悩みながら赤ワイン煮込みにしました(*´∀`*)

20091020122433.jpg


≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

この写真はえらく黒く写っていて伝わりにくいかもですがす~っごい柔らかくってワインの香りも最高でした★★★
ステーキの方も少しもらったんですけど大っきくってボリュームたっぷりでした(*´∀`*)
興味ある方は是非一度行ってみてください★★

以上、リカのグルメ情報でしたー゜+。(*′∇`)。+゜

美の神様~★

20091019123723
こんにちは☆チサトです(^-^)


先日のお休みに姉と姉の友人が京都へ遊びに来たので、京都観光へ行きました~♪

そしてまたまた発見してしまったのです!!

その名も………


美の神様《美御前社》

という神社です(≧ω≦)b

八坂神社の中にひっそりとあるので、今まで全く気づかなかったです(^^;)))

ちゃんとお参りしておきました☆


近くへ寄ったときは是非行ってみて下さい♪♪

簡単春巻き♪

20091017222606
mαkiです☆

先日休みの日にテレビを見てたら、水菜を使った春巻きの作り方をやってたので真似して作ってみました!

ハムと水菜と人参を春巻きの皮で巻いて、油で揚げるだけです(^O^)味付けはなしです。簡単♪簡単♪

出来上がりはこんな感じ☆私が揚げるのが下手くそだったのか…中の野菜に油がまわって少し油っこくなってしまいましたがf^_^;美味しかったですよ!

20091018094031.jpg


ぜひ皆さんお試しを(^_-)

☆CDジャケ撮影!!

こんばんはアサダです。

・抵シ撰シ撰シ吶


マウロアでまたまた、ミュージシャン 【鬨 大介 トキダイスケ】のジャケ撮影をしました!

以前より髪も短くカットして、男らしいく、トレードマークのモヒカンにさせてもらいました!!


・抵シ撰シ撰シ吶


今回は3曲入りの、ミニアルバムだそうです。


鬨大介 オフィシャルブログへ




≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

ヽ(´▽`)/秋ですね~

20091015230941
こんばんはリカです(*´∀`*)
バーベキュー帰りに家の近くの公園で見つけました★★
金木犀♪o(^ー^)o♪
この香り大好きです★
懐かしい感じで癒されます('ー')゛ノ
お天気はポカポカ★けど風は冷たい…(´`)
インフルエンザも流行りだしてきているのでみなさん気をつけてくださいね(*^o^)/\(^-^*)

秋のBBQ~★

ばーべきゅ 028
こんにちは☆チサトです(*^_^*)



先日のお休みに夏に同じメンバーで《秋のBBQ》をしました(*⌒▽⌒*)


ばーべきゅ 016


お天気が心配でしたが無事に晴れ、自然豊かな河辺で美味しいお肉や野菜をいただきました~♪

そして今回はなんとメインとして…

20091014222529.jpg


《スープカレー》を作っちゃいました(o^-')b

水加減を失敗してしまいましたが、ご飯と一緒に美味しくいただきました♪♪♪



やっぱり大勢と空気のいいところで美味しいご飯が食べられるのは幸せですね(*≧∪≦*)

ばーべきゅ 015


今度は来年の春に開催予定です~★
今から待ち遠しい感じですねヾ(^▽^)ノ

★サラサ3★

20091013222856
mαkiです☆

この前お客様に教えて頂いて、三条商店街にある‘サラサ3’とゆうイタリアンのお店に行って来ました♪

イタリアンなのに見た目は町屋を改造したすごくアンティーク調なお店でした。どことなくアジアンな雰囲気もあります。それに奥にある庭はトトロの世界でした(^O^)

20091014111654.jpg


値段はとてもリーズナブル。しかも量が多め。そりゃ若者達に人気だわ…と思いました。

味も結構いけましたよ♪今度はお店のみんなと行きたいです\^o^/



≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

☆飲み会。

20091012114318
アサダです。

昨日久しぶりに、友人達と飲みにいきました。



昔からの、何でもいいあえる友達はやっぱ楽しいです。



バカをいいあったで、久しぶりに飲みました(#^.^#)



Y君。O君。また飲んで発散しましょ!!



でわまた。

★手作り★

20091011080105
こんばんはリカです★★
ちょこちょこお菓子作りをしてるのですが、今回はチーズケーキを作ってみました★★★
コレ、炊飯器で作ったんですよー★★★
実家ではオーブンがあったけど一人暮らししてからはないので初炊飯器です(*´∀`*)おいしかったですよ★★★
ケーキとかお菓子作りをすると思いますけど、カロリーすごいです(´`)ホントに。
ワタシ、甘いモノにかな~り弱いので気をつけないと危険です(u_u)o〃



≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

ヘアアクセサリ~★

20091009221350
こんにちは☆チサトです(^^)



今日もまた最近作ったシュシュをご紹介しちゃいます♪

服装も一気に秋モードになったので、今回は毛糸のみで作ってみました(o^-')b


ボンボンの横にワンポイントにハートをつけてみました(*^_^*)


今度お店にも置けたらなぁ~♪っと考えてます☆

またご報告しますね(^o^)

やって来た(>_<)!!

20091008071531
mαkiです☆

ようやく秋めいて来ましたネ☆過ごしやすいとってもいい季節です☆

さてさてそんなさなか…
やって来ましたよ~!!!台風18号!!!

まぁ、けどそんな大層にゆってもいつもたいした事ないし~…と思ってる私なんですがf^_^;どうやら今回は違うみたいですね(*_*)
ドキドキですが、ちょっぴりワクワクな気持ちです♪(被害にあわれてる皆さんごめんなさいm(__)m)

さぁ~、いよいよご対面ですよっ!!!!(∪o∪)。。。日本列島厳戒体制です★★★

☆経営セミナー

20091007083628
アサダです。こんばんは。

今日はお店を六時であがらしてもらい、経営セミナーを受講してきまし
た。

半年間に渡り、受講してきたセミナーも今日をあわせると、後二回になり
ました。

若手経営者を対象に、お店の経営の事を、各分野の先生に事細かく教えて
いただいてます。

今まで、職人一筋できた僕には、経営力はこれからお店を良くしていく為
に必要な事です

一歩一歩ですが、頑張って勉強していきたいと思います!

同世代の、オーナさんばかりなので情報交換や、悩みがにてる為すごく刺
激になります。

また、明日からがんばります(*^_^*)

★オススメ★

20091006081813
こんばんは★リカです★★★
ワタシの最近買ったオススメ本を紹介します★★★
ベッキー本('ー')゛ノ
この本を読むと、前向きになります♪o(^ー^)o♪
元気になって心が洗われます('ー')゛ノ
一日一回目を通したい本です(*^o^)/\(^-^*)
ほっんとにオススメなのでみなさんも是非★★★




≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

新作~★

20091005000302
こんにちは☆チサトです(^^)



今日は以前ブログでご紹介したフェザーとcocochiのお花を使ってヘアアクセを作ってみました(^∀^)v


これからの季節に合わせて色味も落ち着いた感じにしてみました♪
どうでしょうか?


アレンジのポイントとして一つあると便利ですね(o^-')b

ジャンボ!!

20091003231023
mαkiです☆

先日、桂にある‘ジャンボ’とゆうお好み焼き屋さんに行って来ました♪
名前の通り!見ての通り!デカイッッ(ノ゜O゜)ノおじさんが豪快に鉄板の上で焼いてくれました。

メニューはシンプルにお好み焼きと焼きそばのみ★古い昔ながらのお店です★

お近くの方はぜひ行ってみてください!

☆毛束作り

20091002224240
ウイッグの毛を切り取っては、ブラ板にアロンアルファルファでくっ付け
たりと、地味な作業でみんなでカラーの毛束を作りました。

5レベルの髪、10レベル、14レベル。
と、様々な毛束を作り、色々なメーカの薬剤を、寒色系、暖色系と染めて
カラー毛束を作ります。

実際のお客様の髪に、照らし合わせ、似合うカラーの、色味を見つけたい
と思います!

まだまだ、たくさん作っていきます。

★晩御飯★

20091001223431
こんばんは★リカです★★★
ワタシの家の定番料理はチキンのトマト煮込み★★★
今日は変えてハンバーグを煮込みました★
上にチーズ乗せて('ー')゛ノやっぱりおいしいヽ(´▽`)/
これ、野菜たーっぷりなんです★
きのこ、ほうれん草、玉ねぎ、にんじん、トマト、なす★★★
パスタにからませたり、ドリア風にしたり…アレンジきくので定番です★ごちそうさまでした゜+。(*′∇`)。+゜
