

★結婚式★

20091130000311
先日、幼なじみの親友の結婚式に行ってきました★★
スピーチ無事一粒の涙だけでぐちゃぐちゃにならず、無事終えました(*´∀`*)

20091201142021.jpg

おばちゃんもおっちゃんも昔っから知ってるからほんとに感動しました…(T-T)
でも幸せそうで私もハッピーハッピーです★★
愛を感じた一日でした゜+。(*′∇`)。+゜

お幸せに…★




≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

☆編みこみセット

こんにちは☆チサトです(^-^)


昨日に引き続き私が書かせていただきます~☆


今日は朝一番でリカさんがお友達の結婚式があるためセットさせていただきました(o^-')


094_20091128093633.jpg


後ろはこんな感じです(=^・・^=)

091.jpg





090.jpg


編み込み好きな私ならではのヘアースタイルです(^-^)

実はヘアアクセサリーも以前blogでご紹介したもので、私が作った物です☆


今日はリカさんお休みの営業頑張ります~o(^o^)o

≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

紅葉パートⅡ★

20091127123403
こんにちは☆チサトです(^-^)



リカさんに引き続き、私も《東福寺》へ紅葉を見に行ってきました~♪♪

東福寺はまだ紅葉していない時期に一度行ったことあり、シーズンには一番行きたい場所でした(^^)

実は京都では初の紅葉だったので、駅を降りてから人の多さには驚きました!!

お天気も気温も良好で素敵な写真も撮れ、本当に良かったです☆



≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

☆年末年始のお知らせ。

20091126001210
12月のお休み。

7(月) 14(月) 21(月)22(火)
31(木)

31(木)~4(月)をお正月休みとさせていただきます。

尚、15日(第二火曜日) 28日(第四月曜日)は休まず営業させていただきますので、お間違えのないようお願いいたします。

来年は5日(火)から平常営業させていただきますので、宜しくお願いいたします。

☆紅葉★

20091125070010
こんにちはリカですヽ(´▽`)/

清水寺に紅葉見に行ってきました★★
お天気も良くて、ちょうど見頃な時期でした('ー')゛ノ
人はかなり多かったですけど紅葉に癒されて和みました★★

モミジがすっごいキレイでした(*´∀`*)
秋をしみじみ感じました♪o(^ー^)o♪

今週はあったかくなるみたいですね(*^o^)/\(^-^*)

こんにちは赤ちゃん~★

20091123120959
こんにちは☆チサトです(^-^)

先日の連休に和歌山・白浜の《アドベンチャーワールド》へ行ってきました
~♪
動物園に行くのはとても久しぶりだったので、雨で寒かったのですが大興奮で
した(^▽^)

20091124113012.jpg


アドベンチャーワールドと言えば《パンダ》ですが、今は産まれて約1ヵ月の
白クマとペンギンの赤ちゃんに出会えました(≧ω≦)

めちゃくちゃ可愛いです(*⌒▽⌒*)寝ている姿もご飯を食べている姿も何をしていても見ていて癒されます☆★




≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

また成長したときにもう一度会いに行きたいです(*^_^*)>

☆アランデル

20091121213315
アサダです。こんばんは。


先日大阪で講習会がありました。
その前に、大阪の南船場で友人の経営する雑貨屋さん。

アランデルに久しぶり行って来ました!

お店は本当に可愛く、アランデルにいると、ついつい時間を忘れて長いを
してしまいます(^O^☆♪

今はアリスのイベントをやってました。

大阪に立ち寄った際には、是非アランデルに行ってみてください(^O^
☆♪アランデルにGO

☆ホッコリ

20091120011239
ホッ(*´∀`*)
こんばんは★リカです★
最近めっきり寒くなってきましたね(´`)
みなさん風邪は大丈夫ですか?
この前の月曜日もめちゃくちゃ寒かった~
大丸でお茶をしてたんですけどコレ★★
ケーキは期間限定です★★★
そしてこの横のマカロンはおまけ~ヽ(´▽`)/
こーゆーの幸せです♪
はぁ~★あったまりました(*´∀`*)



≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

☆クリスマスツリー

20091118222023
こんにちは☆チサトです(^^)/



京都駅へ行ったらX'masツリーがライトアップされていました~♪

まだ11月中旬なのに……
という気持ちもありつつ、綺麗なツリーを見ているとやっぱり嬉しくなります ね(笑)


今年はどんなX'masケーキを食べようか…(笑)と考え中です(≧ω≦)



またお店で皆さんのX'masのご予定聞かせて下さい~♪♪>

☆有本道場

20091117160734
アサダです。

昨日、半年に渡り受講していたケミカル。毛髪知識、薬剤、処理剤知識の
SOENの有本先生の講習会の最終日でした。
最終日は、トラブルシューティングといった、内容で四名の様々な髪質の
モデルさんを全員参加型の感じで、検証していきました。

美容師たるもの、髪のプロです。
ヘアーデザインを作るのはもちろんの事、髪のダメージ、頭皮の状態を守
れる用にしっかりした、知識をもって施術出来るように、日々勉強だと思
います。

来年も今まで以上に、ヘアケアマイスターにこだわり続けたいです!


≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

☆琵琶湖の畔のカフェ。

20091115094008.jpg
20091114231555
アサダです。

先日、滋賀県の浜大津にあるイタリアン風のカフェ、アンチョビに行って
きました!



一面を見渡すと、前は琵琶湖の広大なロケーションです。

こんなとこに、カフェ?と思うくらいの最高の場所です。

パスタランチを頼みましたが、美味しかったです。

機会があれば一度行ってみてください!

こうゆうロケーションで、美容室もしてみたいですね(*'-'*)

アンチョビのHP
http://r.tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25003741/

アップ★★

20091114085140
結婚式が多い時期になりましたね★★★
お客さんでもパーティーセットが多いです('ー')゛ノ
編み込みスタイルは旬でかわいくて大人気です★

今回はレッスンでフィッシュボーンをカチューシャ風にしてみました

私も今月結婚式があります★★★
友人からのスピーチに抜擢されました(u_u)o〃嬉しいような恥ずかしいような…(;´∩`)
極度の緊張がり屋なので泡吹かないか心配です(;´д`)
幸せな場所なのでたくさん幸せ分けてもらってきますね★
また報告しまぁす(^^)/▽☆▽\(^^)


≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

lesson~★

20091112214135
こんにちは☆チサトです(^^)


最近夏から秋冬にかけてカラー・パーマをしてイメージチェンジをする方が増えています(^^)


そんな中、夜のレッスン時にモデルさんでカラーの練習をさせていただきました(o^-')b

はじめにモデルさんの毛髪診断をし、多くのメーカーがあるため、その中から色味を組み合わせ選定していきます。


今回はM(マット)とV(バイオレット)をミックスしてトーンダウンさせてもらいました☆(写真がなくすみません)

色も深みのある秋色になり綺麗に入りました♪♪

まだまだ勉強不足ですが、これからたくさんの経験を積んで成長していきたいです(*⌒▽⌒*)

スープカレー♪

20091111160651
mαkiです★

前回のバーベキューの時に作ったスープカレー!!すごく美味しかったので私も試してみました(^O^)/

この写真の左にあるスープカレーの素はすぐれものです♪とってもスパイシーで高級感タップリ!
辛さを調節できるので使いやすいですよ(^_-)

カレーのスパイスは風邪やインフルエンザに効くみたいなので皆さんもぜひ試してみてください(^0^)/

☆プラズマクラスター25000

20091109191440
アサダです。

世間では、新型インフルエンザでやいやいゆっます。

マウロアでも、これからの対策として、買いました。

プラズマクラスター25000

これは、加湿はついてませんがカビ菌、新型ウイルス、アレルギー物質
や、付着した臭いを分解、除去するみたいです!

加湿器は、前から置いてるんで強力な空気除菌ができるやつを思いきって
買いました!

明日からがなんとなく安心かもです(^_^)☆

でも手洗いうがいはしっかりしましょう(^_-)-☆

三条商店街

20091108085807
こんにちは★
リカです★★★

先日お店のスタッフみんなでサラサに行ってきました(*^o^)/\(^-^*)

何店舗かあるんですけど今回は三条会の中にあるとこです♪
メニューが豊富で悩みます★
最後にケーキとミルクたっぷりコーヒーを注文★でかいっっ(ρ_-)ノ
最近コーヒーデビューしたワタシにはすごく嬉しいコーヒーの味('ー')゛ノ甘くて、ミルクたっぷりは最高です♪o(^ー^)o♪
料理を取るの忘れてしまったので、完食後をパチリ★★
ごめんなさい。

20091108085814.jpg


いつも満席みたいなので予約をオススメします★

flower~★

20091106211605
こんにちは☆チサトです(^-^)



今日は久々にピアスを作ったのでご紹介しちゃいます♪


素材は全て《cocochi》のお花です(o^-')b
白のピアスの方はちょっと力作です(〃⌒ー⌒〃)




今はパーティー用のヘアーアクセサリー制作中ですφ(._.)。。。

みさぽんママさん待ってて下さいね~ヾ(^▽^)ノ

★ニーハイ★

20091105222430
こんばんは☆mαkiです☆

今年流行りのニーハイブーツ!私は張り切って早々9月の半ばぐらいには 買っていました。

なのに暖かい日が続き中々はく機会がありません(>_<)購入して約2ヶ月…まだ一度もはいてません(:_;)

寒いのが大嫌いな私なのですが。。。嬉しい事に先日よーやく関西に木枯らし一号がやって来て冬らしくなりました★★

やっと念願(笑)のニーハイブーツがはけます(ノ゜O゜)ノ今度のお出かけは
ニーハイブーツです\^o^/何の服に合わそうかな~♪♪

☆撮影

先週モデル撮影しました。


りっちゃん撮影

かわいいモデルさん


りっちゃんです。

今回のテーマはナチュラルフェミニン!と モダン!


2パターン撮ったのですが、一つ何故か画像がバグります(ーー;)

だから一つ載せれないんです。


作品がたまってきたら、ホームページでリンクページから見れる様にします!

お店には、作品撮りの写真がたくさんあるんで是非見て下さい^^


≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

★甘いもの大好き(=^・・^=)

20091103140103
こんばんは★リカです('ー')゛ノ
これは堂島ロール★★★



ではなくて、
芦屋ロールです('ー')゛ノ
先日、妹がお土産に持って来てくれました(*´∀`*)
ティティコファとゆうお店で、前回の関西ウォーカーにも取り上げられてました★★★

中の生クリームがかなりクリーミーで濃厚なのに甘ったるくなくて食べれる食べれる食べれる…ヽ(´▽`)/
食欲の秋ですねー★


≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!




興味ある方行ってみて下さい★

名古屋名物~★

20091102083050
こんにちは☆チサトです(^^)



前回と引き続きジャズドリーム長島へ行ったとき、名古屋名物《味噌カツ》を食べました~♪


名古屋でも有名な《矢場とん》というお店です(o^-')b



久々に食べたのですが、美味しかったです(^∀^)


ガッツリ食べたい日はこれに限りますね(笑)

☆雲

20091101075010
アサダです。

先日、滋賀県の方にいってて、

空を見上げると、

変わった雲なんです!!

思わずカメラで取りました。

後で、人に聞いてみると何年かに見られる、貴重な雲らしんです。

すごく変わってるおもいませんか( ´ ▽ ` )ノ



≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!
