

☆1年間ありがとうございました。

2009年の営業も昨日で終わりました。

今年は、スタッフも1人増えて充実した一年を送ることができまし
た。

色んな面で挑戦した年だったと思います。

来年4年目に突入するマウロアにとっては、飛躍の年。

もうワンステップ成長して、お客様に最高の空間、最高の技術をご提供出
来る様に、スタッフ一同努力していく次第です。

2009年、一年間ありがとうございましたm(._.)m


2010年は5日火曜日から営業させて頂きます。


これからもどうぞ

MAULOA hairを宜しくお願い致します。

浅田 昌宏

大晦日☆

mαkiです☆
いよいよ今年も残す所今日一日になりました!年を重ねる事に一日や一年が経つのがはやく感じられます…
2009年皆さんはどんな年でしたか?そして来年2010年はどのような年になるのでしょう。マウロアは来年4年目に突入致します!来年もより一層進化し続け、皆さんの素敵なヘアー作りに専念して行きたいと思っていますのでこれからもどうか宜しくお願いします(^O^)/

2009年は本当にありがとうございましたm(__)m来年も健やかな年でありますように…
では、皆さん良いお年をっ(^_^)v

ほんやら堂★

20091229080511
こんにちは☆チサトです(^^)/



今年も残すところ今日を含めあと3日……☆

マウロアもラストスパート♪♪
寒い日が続きますが、体調を万全にして頑張りますo(^o^)o


今日はそんな寒い日を温めてくれる私の相棒をご紹介します(≧ω≦)b

リカさんの影響を受け私も湯たんぽを買いました~♪


今年はこいつのおかげで毎日快眠☆もう手放せません(*⌒▽⌒*)


皆さんも体調を万全に残りの2009年&2010年を迎えて下さいね♪♪

☆ツバッチ&ユウ

20091228101224
アサダです。

今年も後少しになりました!

マウロアは、31日まで休まず頑張ります!!

さてさて、昨日友人の息子兄弟がきてくれました!

ツバ&ユウです。

リカさんと僕とでかっこ良くカットさせてもらいました(^_-)
-☆

また来てな!



≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!
ブログランキング!押してください!

jupiter★

20091227073333
こんばんはmαkiです★
クリスマスが終わって次はお正月の準備ですね。皆さんクリスマスはどんな風に過ごされましたか?
私は今日遅れながらサンタさんからプレゼントが届きました♪
梨花がプロデュースするjupiterのネックレスです!18Kの素材で私の名前のロゴに石が1つ付いてます☆
前からずっと欲しかったのですっごく嬉しいですo(^-^)o一気にテンション上がりました~♪♪

★クリスマス★

20091226002717
こんにちはリカです★★

みなさんクリスマスはどんな風に過ごされましたか('ー')゛ノ?

私は2日間にわけて友達とパーティーしました★♪o(^ー^)o♪★

昨日は私のおうちでパーティー中、ピンポーン★家主さんからケーキをいただきました★★

思いがけないプレゼントにめちゃくちゃ嬉しかったです(*^o^)/\(^-^*)

マイブーム~★

20091225003315
こんにちは☆チサトです(^-^)



今年人気のスタッズ風リボンアクセサリーを作ってみました♪♪

素材は本皮の端切れを使いバレッタとピアスにしてみました!!



最近サイドアップにすることが多いので、シンプルですがワンポイントとしてフル活用しています(o^-')b


今も製作中なので、またご報告しまーす(*⌒▽⌒*)

☆棚

20091224001947
アサダです。

休みの月曜日、お店の棚をつけました!

お店の炊事場が、処理剤やパーマ剤でぐちゃぐちゃだったんで、かなり整
理出来ました!


20091224002018.jpg


それと、シャンプーブースの横にも、棚を付けました!

ちょっとの事ですが、狭いお店の有効利用でスタッフみんなには、喜んで
もらえました!




≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

保湿★

20091222201340
mαkiです♪寒くなりましたね(>_<)いよいよ冬本番な感じです…
皆さん、寒くなるとお肌の乾燥って気になりませんか?私は手足の乾燥がヒドイです( ̄▽ ̄;)
そこで私のお気に入りの保湿クリームをご紹介します!ボディショップの甘いチェリーの香、ロクシタンの乙女チックなローズの香、クロエの爽やかな石鹸の用な香のクリームです★★★
ボディクリームはもちろん保湿も大事ですが、香りも大事じゃないですか~?
最近の1番のお気に入りはボディショップのチェリーの香りです♪食べたくなる用な甘い香りがたまりませんo(^-^)o付け過ぎには注意ですが(笑)
また皆さんの使用されている保湿クリームも教えて下さいね(^_-)-☆

★お気に入り★

20091221234340
こんにちはリカです★
今日はわたしのお気に入りを紹介しまぁす('ー')゛ノ

ジンジャーシロップ★★

ジンジャーチャイやミルクにしたり、料理にも使えるんですよ★★★

脂肪燃焼に効く生姜を使ってるんですよ★★★
健康にも美容にも♪o(^ー^)o♪


あー嬉しい★

お鍋~★

20091220063930
こんにちは☆チサトです(^^)/



先日、久しぶりに妹と一緒ご飯を食べに行きました~♪

今回は冬の定番《もつ鍋》です(^∀^)


場所は京福の西院駅から徒歩1~2分のところにある《博多どんたく》というお店です!


種類は醤油と白味噌のどちらか★

私達は白味噌を注文しました~♪
安くてボリューム満点♪♪


やっぱり冬はお鍋に限りますね(*⌒▽⌒*)

☆忘年会

20091219061518
アサダです。

あー寒くなってきました!!

これくらいが、本来の寒さなんでしょうけど、本当寒いです。

今日は毎年恒例の、マウロア忘年会です。

千本三条にある、焼肉の弘に行きました。

とにかくここのお肉の美味しい事。

特にロース最高です。

今年も残す所後少しです。

風邪には気をつけて頑張ります(^_-)-☆



≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

ネイルの日♪

20091218075852
こんばんはmαkiです♪随分ご無沙汰をしてしまって…長らくblogも更新できず…
大変ご迷惑をかけましたm(__)m
皆さんくれぐれも健康管理には気をつけてくださいね(^O^)/

さてさて、ネイルも久しぶりなんですが…今回はクリスマスとお正月を意識して赤のフレンチにしてみました★形もスクエアから少しトガッタ形に挑戦!
最後にゴールドのラインと今流行りの雪の結晶を埋め込んで出来上がりですo(^-^)o

やっぱり久しぶりのネイルは新鮮でいいですね♪
大人っぽい爪になりましたよ☆ さぁこれで年明けまで頑張らないと(^O)=3

大掃除

20091216235727
こんばんはリカです★

マウロアも年末大掃除&ワックスがけをしました(*^o^)/\(^-^*)

ピッカピカになりました('ー')゛ノ

あー大掃除をすると一年終わるなぁ★って実感します…(*´∀`*)

可愛いお客様~★

20091215002827
こんにちは☆チサトです(^^)/




先週の土曜日に可愛いお客様が姉妹そろってセットでご来店してくださいました~♪


お姉さんはボーイッシュなスタイルで、妹さんはアリスのようなガーリーなスタイルにさせていただきました(*^∀^*)

2人共とても可愛く仕上がりよかったです♪♪


またお待ちしていますヾ(^▽^)ノ

☆KCPA講習会

20091214213130.jpg

アサダです。こんばんは

今日は、京都のあるサロンさんをおかりして行なわれた、クリープパーマ
の講習会に参加してきました。

クリープパーマとは、クリープ期を利用したやり方で、簡単に一言でまと
めると、最小限の還元で最大限の、リッジを出す事ができます。

今までもクリープパーマはしてましたが、より詳しく勉強できました。

参加者の美容師の方みなさん、勉強熱心で情報交換もたくさんできまし
た。

美容の技術はより進化してます。突き詰めるほど楽しく、奥が深いです。

日々勉強して、お客様に最高の技術を提供していきたいとおもいます^^


でわ、今日の模様を画像でどうぞ!

テストカール後

20091214213311.jpg

クリープ後 テストカール
20091214213405.jpg

ロッドアウト後
20091214213437.jpg

ドライ後
20091214213526.jpg


★二次会ヘア★

20091213001120
こんにちはリカです★
今日は日がよかったらしく、結婚式が多くて、アップのお客さんが多い一日でした★
ラストをしめてくれたのは私の友達です★★
これから二次会みたいで網込みで女の子らしくおしとやかに仕上がりました★★

愛用品~★

20091211080055
こんにちは☆チサトです(^-^)



最近の愛用品《ヘレナのマスカラ》です(o^-')b

色々なマスカラを試していたのですが、やっと理想のモノを見つけることができました♪


これ一本で私の理想である《ボリューミーなまつげ》に近づけられるので毎日愛用してます~♪



是非、皆さんのオススメも聞かせて下さい(*^-^)ノ

☆トレーニング

20091210002010
アサダです。

最近なにかと忙しく、ジムはさぼり気味です。

でも冬は、あまり動かないのに食べてばかりです。

また気合い入れ直して、トレーニングしてたるんだ体も引き締め、年末を
のりきります(^O^☆♪

明日も仕事頑張ります。

★中之島★

20091209001820
こんにちはリカです★今日は中之島のイルミネーションを見に行こうと朝からワクワクで暗くなるのを待ちに待って大阪まで出かけました★★★


が…


まだやっていない…ってゆうオチ。


少しだけしかライトアップされてなくて、メインは12日~25日みたいです(´`)
光のトンネルみたいになっていました♪o(^ー^)o♪
わかりにくいですけど(*´`*)

それにしてもあー残念…(;´д`)

冬の新作~★

20091208005530
こんにちは☆チサトです(^^)/




またまたヘアアクセサリーご紹介しちゃいます♪

今回はお客様の結婚式用にと考えて作ってみました☆


2種類作ったのですが、手前の白いお花をお買い上げしていただきました(^-^)

みさぽんママさんありがとうございます☆


今年はあと1回cocochiに行けそうなので、その時には大量入手したいと思います(*⌒▽⌒*)(笑)

楽しみです♪♪



≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

☆最近読んだ本

20091207112438
アサダです。

最近読んだ本です。

以前にもblogにのせましたが、

28才からのリアルの、

最新作です。

本間に現実的な事がズバッと書いてあります!

やる気もでるし、人生を少しばかり見直せます。

オススメします(^O^☆♪

アルパカ★

20091206101022
こんにちはリカです★★★
これはアルパカの湯たんぽです★★★
友達から頂いたんですけど、私、湯たんぽを今まで使った事がなくて(´`)
あったかいんですね~(*^o^)/\(^-^*)
この顔もかわいいですけど肌触りサイコーに気持ちいいです(*´∀`*)
今日もこれでおやすみなさい★★★

colorDay~★

20091205002054
こんにちは☆チサトです(^-^)




営業終了後にカラーをしてもらいました~♪

今回のカラーは《3Dカラー》

久しぶりにデザインカラーをしてもらいました(^-^)v


ベースは鮮やかな暖色系の色でハイライト・ローライトが入り立体的でツヤのある感じに仕上がりました(*⌒▽⌒*)


ロング目指し中の私にとって、カラーでしかヘアスタイルに変化がつけてることができないため今回は大満足です(≧ω≦)


また是非チャレンジしてみてください☆★

☆満月

20091204001443
アサダです。

さっき駐車場で、ふと空を見上げると

雲は早く流れてて、

すっごい綺麗な満月でした!

思わず、パシャリ!!

写真では、少しわかりにくいですが、

綺麗な満月でした!




≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

ほんと綺麗だったんで、blogにのせました(*^◯^*)

ジンジャー★

20091203120050
こんにちはリカです★★

寒い日が続きますね(´`)
みなさん風邪は大丈夫ですか?

冷え対策のために、生姜を取るように心掛けています('ー')゛ノ
家ではたっぷり生姜の生姜焼きにしたり、お味噌汁にも入れたりっ★

最近のオススメは『雨輪車』のジンジャーティーです★
ちょっと辛いですけど、あったまるしホッとしますよ♪o(^ー^)o♪
ここのホットケーキとベイクドチーズケーキもオススメです★★★

Birthday Party~★

20091202095433
こんにちは☆チサトです(^-^)


12月に入り今年も残すところあと1ヶ月ですね!!!



さてさて、先日のお休みに大阪の《colors》というカフェで友人の誕生日パーティーを開きました♪


サプライズということで音楽とともにケーキが登場~(≧ω≦)

お店全体でお祝いしてくれました♪



友人にも喜んでもらえたので大成功(?)だったと思います(^▽^)

☆イルミネーション

20091201162216
アサダです。

早いもんで

今日から12月ですね。

僕はいつも帰りに、五条道を通って帰るんですが、

やってました。ロームのイルミネーション!!

思わず取りました。

また通った時には、是非いってみてください。

屋台なんかもでてました(*^◯^*)
