

★女子会★

Image1904.jpg
いつものメンバーでまた女子会をひらきました★
今回は珍しくみんなの休みが合って夕方からのスタート(*^o^)/\(^-^*)
山芋たっぷり、キャベツたーっぷりのお好み焼きをホットプレートいっぱいに焼いて★★

いつものガールズトークにプラス前回は全身マッサージを受け、今回はフェイシャルマッサージの仕方★★★

たくさん美容の話したにもかかわらず、、、今日はたーくさん食べて、たーくさん飲んだので来週から女子力アップ頑張ります(;´д`)

リップ~★

20100129074002.jpg
こんにちは☆チサトです(^_^)



まだまだ寒い日が続きますが皆さんはどんな乾燥対策をしていますか?


皆さんもそうだと思いますが、毎年この時期はリップの乾燥が気になりますよね!

私の今年の救世主は《ジルスチュアートのリップバーム》です☆

フルーツの香りで毎日寝る前にパックしています(o^-')b


女の子はやっぱりプルプルリップは重要ですね(*⌒▽⌒*)(笑)



≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!
ブログランキング!押してください!

ロビンソン☆

Image100191.jpg
こんにちは!mαkiです☆
久しぶりにお勧めグルメ~♪先日スタッフのりかちゃんに聞いてランチに行って来ました~



126468655680.jpg

烏丸仏光寺を西に少し入った所にあるお店☆ロビンソンです。

町屋を改造して作られててとてもお洒落な雰囲気でした★お値段もリーズナブルで、焼きたてのパンをたくさん食べられるのがポイント高いですね!

このパスタは私の好みの味で美味しかったですよ~(^_^)また行きたいです♪

棚2

jpg01.jpg
アサダです。

以前の棚に引き続き、シャンプー台の棚とスタッフルームの棚を、制作し
ました!
1264641182fd.jpg





木を購入してきて、切って塗ってと、大変でしたが、良いのができまし
た!


物が増えると狭くなっとくるもんです。


また、スペースを有効利用して色々考えたいと思います(^_^)☆



★広島②★

20100126160121.jpg
こんにちはリカです★★

宮島旅行の続き~('ー')゛ノ

フェリーで宮島に渡って『せっかくだから世界遺産をつかんで京都帰りなさい』と現地の散歩中のおっちゃんに言われベストショット撮れました(*^o^)/\(^-^*)

この時はだいぶ潮がひいてます★

広島旅行で広島城も、激辛汁無し坦々も少しだけ…、広島焼きも食べて大満足な旅行でした(*´∀`*)
20100126153221.jpg

立木観音☆

20100125164203
mαkiです☆
今日は休みだったので大津の立木観音に厄除けに行って来ました!

私は今年は後厄の年になります。今までは姉に頼んでたのですが、今年は
頑張って昇って来ました!階段総数約700段(∪o∪)。。。
私はユックリ休憩しもってそれでも18分で到着する事ができましたよ♪
お参りした後は最後に柚子湯を頂いて帰って来ました(^_-)山には精霊が住んでると聞いた事があります。なんだか気持ちがすっきりしました。

来年はまたお礼参りに来ないと!

花畑牧場★

20100123234552
こんにちは☆チサトです(^^)


先日の連休に私は母と姉のいる東京へ遊びに行ってきました~♪


今回はショッピング目的で、H&Mやforever21ラフォーレなど…行ってきましたヾ(^▽^)ノ

そしてブームは少し過ぎましたが《花畑牧場カフェ》で生キャラメルアイスを食べました(*^_^*)


本当にあっという間の3日間でしたが充実した休日を過ごせました☆★

☆クリープパーマ

20100122223330
アサダです。

MAULOAで展開している、パーマメニューについて、ご紹介します。

デジタルパーマ、縮毛矯正、コールドパーマ、クリープパーマ、色々な
パーマの種類がありますが、

マウロアでのパーマの最近8割の方がかけられるのが、クリープ
パーマです。

クリープパーマとは、クリープ期というウェーブを安定させる時間を置く
事で、従来のパーマに比べダメージが少なく、ウェーブの持ちがいいで
す。

尚、微還元でクリープさせるので、ダメージ毛の方でもプルプルのウェー
ブが出せます。

昨年1年間、クリープパーマについては、色々な講習会、薬剤知
識、ケミカルの勉強会、お店での実験で勉強し学び考え、最良の方法にた
どり着きました。

マウロアでのクリープパーマ、是非お試し下さい!!


次は、従来のデジタルパーマとは一味違うマウロアデジタルパーマをご紹
介します(^O^☆♪




≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!
ブログランキング!押してください!

☆温泉

アサダです。

湯村温泉2010 1月 050


3連休の間、僕は友人達と兵庫県の湯村温泉に行って来ました。


この三日間、温かい気候でしたが、50センチは軽く雪が積もってました!


湯村温泉はすごく山の中の田舎町です。



湯村温泉2010 1月 032

温泉が外にも所々出ていて、そこで卵を温めてゆで卵を作りました。

湯村温泉2010 1月 035




帰りには、出石の城下町により、出石蕎麦を食べて帰りました。


湯村温泉2010 1月 060

湯村温泉2010 1月 062

久ぶりの温泉旅行とても満喫してきました^^

ネイルの日♪

20100120105455
こんにちは~ mαkiです!

先日はネイルの日でした♪今回は冬らしく雪をイメージして白のグラデーションにしました~

その上に七色に光るラメを乗せて、最後に両爪の薬指にだけに3Dの赤のハートとラインストーン
でアートを作りました★

可愛いらしい爪になりましたよ!気に入りました~(^O^)

★りょこう★

20100119095156
こんにちはリカです(*^o^)/\(^-^*)
今日からマウロアは3連休で~す★★★
わたしは広島宮島に来ています★★★
厳島神社も行ってきましたよ~★
牡蠣もサイコー★★★
もう少し宮島楽しんできます(^^)/▽☆▽\(^^)

ホホバオイルについて★

20100118090213
こんにちは☆チサトです(^^)/



今日は最近マウロアのblogでも何度か登場している
《ホホバオイル》
についてご紹介したいと思います(o^-')b


《ホホバオイル》とは…

"ホホバ"という種子から抽出している100%オイルです。

その成分は人の皮脂にとてもよく似ているという性質があるため、皮膚への浸透力に大変優れています!!


デリケートな赤ちゃんにも使えるため、冬の乾燥の気になる方や敏感肌・アトピーの方にも安心してお使いいただけます☆


そしてなんとオイリー肌の方にも皮脂の代謝・分泌調整を助けてくれるため最適なのです!!


"オイル"独特のべたつきもなく、さらっとしたのびの良い使い心地です☆


最近雑誌"ar"でもご紹介していました(*^-^)ノ



マウロアではスキャルプクレンジンクを含め、店頭でもって販売しております(^-^)v

★大[120㍉㍑]¥3000(税抜)

★小[60㍉㍑]¥2200(税抜)


マウロアスタッフ一同愛用中です(*^∀^*)
気になる方は是非スタッフまでお問い合わせ下さい♪♪

☆冬のスパ月間!!

20100117080310
昨年大好評だった、トリートメント月間に引き続き、

今年は、スパ月間をさせていただきます!

期間中は特別価格でさせていただきます。尚、期間は、2月28日
までとさせていただきます。


是非ともこの機会に冬の乾燥した頭皮、日頃の疲れなどを癒しにきてくだ
さい!

お待ちしております。




明後日の第三月曜、火曜、水曜は3連休日ですので、何卒お間違え
ないようよろしくお願い致します。





≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!
ブログランキング!押してください!

サプライズ☆

20100116081012
mαkiです♪

先日私の誕生日でした。

お店のスタッフのリカちゃんとチーちゃんから嬉しいサプライズです。
お二人それぞれからJILL STUARTのボディミルクと アイカラーです!!!高価な物を頂いてホント申し訳ない(∪o∪)。。。

使うのがもったいなく飾って置きたいような可愛いらしさです★★またまたテンションが上がりました!

この綺麗なバラの生花も頂き物です♪皆さんありがとう~~~

★ハツモウデ★

20100115080147
こんにちはリカです★★
下鴨神社に初詣に行ってきましたー★

やっぱり北のほうは結構寒くてびっくりしました(u_u)o〃

そして一年の運勢★★おみくじ~★★★

お客さんから『凶ひいた』とか友達から『大凶ひいた~』とか聞いていたのでかなりビクビクの中…ひいたのが





『平』







…初めて聞いた(笑)

聞いてみると、『普通』らしいです。

そしてひくのはすごく珍しいみたいです…

あんまりイイコト書いてなかったので猪のお守りを買って帰りました★★★

今年も一年イイ年でありますように★★★

十日えびす祭り~☆

20100114072802
こんにちは☆チサトです(。・∪・。)ノ



この間のお休みに大阪ミナミにある一年の商売繁盛の願う《十日えびす祭り》に初めて行ってきました~♪


はじめに驚いたのは人はもちろん多いのですが、屋台の長さと数です!!


なんばパークスから線路沿いに神社までずーっと続いていました!


私もmauloaの益々の発展を祈願してきました♪♪






≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!
ブログランキング!押してください!




☆連休のお知らせ。

今月の第三、月曜、火曜、水曜
(18日、19日、20日)は、

12月の振替で三連休とさせていただきます。

お間違えの無いようよろしくお願い致します。

MAULOA hair

HOT一息☆

20100111222232
mαkiです♪
最近見付けたお気に入り☆GEORGIAの練乳入りコーヒーです!!!
実は私はコーヒーにはいつもたっぷりミルクですf^_^;(これでは本当のコーヒー好きとは言えませんが…)
なので練乳入りなんてたまりませんo(^-^)oはまりそうなまろやかな甘さです★★
コーヒーをブラックで飲まれる方はご法度ですが、甘党の方はぜひ!!あまり見かけないので皆さん自販機を探してくださいね(^_-)








≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!
ブログランキング!押してください!

ぎゅう~★

20100110092212
こんにちは★リカです★★
米澤牛をいただきました(*^o^)/\(^-^*)
しかも~!!


証明書付き(o^-’)b

多分この先食べる事はなさそうなくらいのお肉でした♪o(^ー^)o♪

私は美味しいお肉は断然レア派ですヽ(´▽`)/

☆新メニュー ホホバクレンジング

新年からの新メニューで


ホホバクレンジングを始める事になりました。

091_20100108153538.jpg


日頃のシャンプー剤やトリートメント剤、スタイリング剤の多くに含まれている化学物質や油脂は

頭皮や毛髪を覆い、残留物が付着浸透してしまっています。

その影響は毛根の力を失くし、ハリ、ツヤ、弾力、潤いを保つ毛髪が育たなくなります。



090_20100108153526.jpg

【ホホバクレンジングの有効性】

1、頭皮の過酸化脂質を除去し、頭皮の細胞成長を正常化する。

2、毛根の健康により健康な毛髪が育つ。

3、頭皮の過剰な皮脂分泌やじっとりフケ、乾燥によるパサパサフケ等を改善します。

 【工程】

1  シャンプークレンジング

2  セット面でホホバオイル塗布 マッサージ

3  スチームで保湿

4  乳化~流し シャンプー


  是非お試し下さい。   ブログ見て下さった方  ¥2100





≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!
ブログランキング!押してください!

成人式★

20100107214957
こんにちは☆チサトです(^^)


今週も京都は寒いですね(>_<)みなさん風邪など引いていませんか?



さてさて、今度の月曜日は成人の日ということで、友人にネイルを頼まれ今年も作りました~♪


着物が柄が多く豪華な感じだったのでシンプルだけどストーンをたくさん使いキラキラネイルにしてみました(o^-')b


昨年は私自身が成人むかえたばかりですが、一年経つのは本当に早いですね!!


ネイル気に入ってもらえたみたいなのでよかったです(*^∀^*)

お守り☆

20100106222042
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いします。
mαkiです☆先日お正月に氏神さんへ初詣に行って来ました。
私は今年も厄年です…後厄になる歳なのでお守りを買いました。
贅沢は言いません!良い事はなくてもいいので、悪い事は起こらないようにと願いを込めてお参りをして来ました☆
2010年の開幕ですね!今年一年も皆さんにとって素晴らしい年でありますように…

☆初詣

20100105230544
アサダです。

みなさんお正月はゆっくり出来ましたか?

僕はお正月の間は実家でずっとゆっくりしてました!

元旦の日は、すごく寒かったので、3日の昼に実家の方の神社に初
詣に参ってきました。

3日の日であってか、誰も参ってなくなぜか、静かでした。


さあ今年もがんばります!!


マウロアは今日から仕事始めでしたd(^_^o)

★長浜は…★

20100104175516
こんばんはリカです★★
みなさん明けましておめでとうございます★★
今年もよろしくお願いします(*^o^)/\(^-^*)

31日から今長浜に帰っています★
予想通りの…雪です(´`)
京都は晴れてるみたいですね★

明日もまた雪みたいです(・_・、)京都が恋しい(笑)
まだまだ寒いのでみなさんも風邪気をつけて下さいね★★★
あっ、お餅の食べ過ぎも(^m^)




≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!
ブログランキング!押してください!

2010年★恒例行事

20100102234302
2010年明けましておめでとうございます☆

新年一発目のブログ担当させていただきます、チサトです(^^)

今年も日々成長できるよう頑張っていきたいと思いますo(^o^)o
宜しくお願いします☆



さてさて、毎年我が家の恒例行事『新年ボーリング大会』が開催されました~♪

結果は……7人中3位☆
っと言ってもみんなどんぐりの背比べ状態でしたが、楽しめたのでよかったです☆

そして私の母親初登場~☆★

やっぱり実家は落ち着きます♪
おせちもお雑煮もたくさん食べてもう少しゆっくりしてから京都へ帰りま-す(*^_^*)

☆2010年 A HAPPY NEW YEAR

20100101101422
皆さん明けましておめでとうございます!!


昨年最後のブログにも書きましたが、
今年は、飛躍の年になるように,努力したいと思います!

一年間色々な事があるとは思いますが、何事にも前向きに突っ走りたいと
思ってます。

今年の目標です!!


それでは、今年もどうぞ宜しくお願いします(^O^☆♪



浅田昌宏
