

★HC PROオーガニックマッサージシャンプー!!


以前に、オーガニックシャンプー HC+PROを取り扱う事をblogでご紹介しました。

お客様にも体験していただいたく、シャンプーにオーガニックのシャンプー、トリートメントを使用する事も始めました。

通常のシャンプー、オーガニックマッサージシャンプー選んでいただけます。

オーガニックの良さを是非体験してください(^_^)☆





★★★ブログを読んで頂きありがとうございます!!ブログランキングに3つ登録してます応援クリックしていただけたらすごく嬉しく思います!!宜しくお願いします!!★★★


↓↓ランキング上位目指してます!!清き1票クリック宜しくお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
↓↓fc2も頑張ってます!ただ今3位!!!ここにもクリック宜しくお願いします!!

↓↓京都でも発信していきます!清きクリック1票お願いします!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ


MAULOA hair ホームページへ

銀メダル☆☆☆


こんばんはmαkiです。

さっそくですが、浅田真央ちゃん銀メダルおめでとう~~~~\(*^▽^*)/

今日のちょうどお昼時にキム・ヨナに引き続き浅田真央ちゃんが滑ると言う事で、もちろんマウロアでも仕事所ではなくオリンピックモードでした。

真央ちゃんは日本国民の重圧を背負ってこのフリーに臨み、計り知れないプレッシャーの中でここまで本当によくやってくれましたぁo(^-^)oそれにも増してキム・ヨナの精神力には脱帽します!二人共まだ19才なんですよねぇ(ノ゜O゜)ノ

真央ちゃんは泣き顔よりも笑顔が似合います。4年後のソチオリンピックが益々楽しみになりました~(^_-)


≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

★マイブーム★


こんにちはリカですo(^-^)o
以前から豆乳は大好きで毎日飲んでいるのですが最近ワタシがハマっているのはコレ?!
豆腐屋さんの豆乳★★★
スーパーで買うより断然濃い!!どろっとしていて豆乳とゆーより豆腐を飲んでるカンジ('ー')゛ノおからも一緒に買いました★★★
お豆腐やさんのおからなんて絶っ対おいしいはず♪o(^ー^)o♪
卯の花作るのが楽しみでーす★★★

バルダルノ★


こんにちは☆チサトです(^^)/



先日のお休みに大丸の7Fにある《バルダルノ》というイタリアンレストランへランチへ行きました♪♪


妹のバイト先ということもあって前菜をはじめパスタ・窯焼きのピザなどたくさん出してもらいました(≧ω≦)

moblog_d4a53984.jpg



そしてなんといってもデザートの盛り合わせをデコレーションつきで出してもらっちゃいました-♪♪♪

moblog_a7782530.jpg


幸せいっぱいです(*⌒▽⌒*)


バルダルノの皆さんありがとうございました(*^_^*)
また行かせていただきまーす☆★

☆ヘアーチェンジで気分転換!!

091_20100224155833.jpg

暖かくなってきて

少しずつ春の気配を感じてきました。



さてさて、マウロアのスタッフもそろそろ春ヘアーにしていきます^^



昨日はちーちゃん、前髪短くカットしてイメージチェンジ!!



カラーは、今一押しカラー 漢方カラー 漢方トリートメントでつやつやのサラサラです!!

ホントびっくりする程の艶です!!

087.jpg




今日はりかさんのカラーをします。

りかさんは色味重視なんで、MAULOAお馴染みの3Dカラーをします!!



来月からは撮影も入ってくるんで、テンションあげてがんばります^^




みなさんもマウロアで春ヘアーを探しにきてくださいね(●^o^●)




≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!

ナチュラル☆

マキです☆☆☆

マウロアでは只今自然派=ナチュラルをテーマにコンセプトでもある人にも髪にも環境にも優しい
サロン作りに力を入れています。

と言う事で私は近頃、普段プライベートでもそうゆうお店に目が行くようになってしまい…2件素敵なお店に出会いました。

こちらのお店は大津のにおの浜にあるなぎさWARMSです。

moblog_d37d293c.jpg


こちらは京都御幸町にあるmumokutekiです。

moblog_4deb332f.jpg



どちらのお店も野菜中心 で味付けもかなり薄めな体に優しいお料理でした♪

皆さんもぜひ体にいい事してみませんか(^_-)

★おしり★


こんにちは★リカです(*^o^)/?(^-^*)
鹿のオシリなんてなかなか見る事ないですよね★
しかもハート★★★
めちゃくちゃかわいくってパチリっいo(^-^)o
バレンタインは終わってしまったけどオシリがバレンタインな感じです(*´∀`*)

☆ノンジアミンカラー始めました!


ジアミンって何?

正式名称はパラレンジジアミンといい
ヘアカラーの主成分、酸化染料に含まれています。このジアミンは少量で
濃い色や色々な色調を簡単に作れる事ができ、カラー剤には欠かせないも
のですが、人によってはアレルギー反応を起こす恐れがあります。

そこで、ジアミンかぶれ0% アレルギーの原因物質の一つである
ジアミンを使わない ジアミンによる危険性0のヘアカラーです。
また、アルカリによる刺激もほとんど無いため、今まで皮膚トラブルでカラーを
諦めていた人も安心して明るいカラーが出来ます!

次世代のヘアカラーお試し下さい!


今年マウロアでは、人と髪、環境に優しい事をどんどんしていきます!!

ノンジアミンと併用して取り扱うカラー、 漢方香草カラーをご
紹介します(^_^)☆→漢方香草カラー








★★★ブログを読んで頂きありがとうございます!!ブログランキングに3つ登録してます応援クリックしていただけたらすごく励みになります!!宜しくお願いします!!★★★


↓↓ランキング上位目指してます!!清き1票クリック宜しくお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
↓↓fc2も頑張ってます!!ここにもクリックして頂けたら嬉しく思います。
宜しくお願いします!!

↓↓京都でも発信していきます!清きクリック1票お願いします!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ


MAULOA hair ホームページへ

ジルカフェ~★


こんにちは☆チサトです(^^)/



先日のお休みに大阪にあるジルスチュアートのカフェへ行ってきました♪♪

以前から雑誌で話題になっていたので、今回行くことができよかったですo(^o^)o


今回はバナナとベリーのワッフルをいただきました(≧ω≦)



マグカップやエコバックなど雑貨類も販売していてとても可愛かったです(*⌒▽⌒*)


場所は大丸心斎橋のB1にあります♪是非行ってみてくださいヾ(^_^)!!!

今日の一品♪


mαkiです☆

久しぶりに今夜の一品!アールの雑誌に載ってるケンタロウの恋愛食堂を見て作りました。「具だくさんスープ」!!

手羽元のダシとパプリカ、ジャガ芋、長ネギの野菜のダシとで深みのあるスープに仕上がりましたよ☆味付けは醤油と塩こしょうのみです!

骨付きの鳥なので、コラーゲンたっぷりですよ★最後に黒こしょうをふりかけて出来上がり♪簡単簡単(^O^)/

☆HC+PRO オーガニックシャンプー

jpg01.jpg
オーガニック。

最近よく耳にする言葉ですね。

人に優しく、環境にも優しくですね。
マウロアでも最近 「オーガニック」の製品を取り扱う事になりま
した。

HC+PRO 100%オーガニックシャンプーです。
HC+PROは、ヨーロッパ最大規模の有機農園を有するイタリアの自然
派化粧品メーカーで作られてます。

有機認定期間 ICEAの認定を受けています!
人にとって、常に安全で優しい製品であります。

オーガニックシャンプーの特徴として、きしみ があります。
髪は、本来洗い上がりはきしんでいるのが正常な状態です。

シャンプーをすすいだ後も髪がしっとり手触り良くさせるのは、
化学的成分(界面活性剤やシリコン剤)
防腐剤などが含まれているからです。
それは、頭皮のかぶれ等の原因にもなります。
HC+PROを使用していただくと、髪がなじむ期間は、きしみ
が生じますが、継続的に使用してこそ、清潔な頭皮と髪の健やかさを感じ
るシャンプーです。
興味のある方は、お気軽にスタッフまで。
ホホバオイルと同様、今一押しです!!



★★★ブログを読んで頂きありがとうございます!!ブログランキングに3つ登録してます応援クリックしていただけたらすごく嬉しく思います!!宜しくお願いします!!★★★


↓↓ランキング上位目指してます!!清き1票クリック宜しくお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
↓↓fc2も頑張ってます!ただ今3位!!!ここにもクリック宜しくお願いします!!

↓↓京都でも発信していきます!清きクリック1票お願いします!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ


MAULOA hair ホームページへ

★集合★

Image1914.jpg
こんにちはリカです★★
久しぶりに仲良し専門メンバーで集まりました★
お昼からステーキパーティー★★★
お肉とお酒の前にはコレ!!

三嶋亭のお肉です★ジューシー★★★

126636890278.jpg



おまじないドリンクを飲んだのにもかかわらず一名消えていました(笑)恐るべしワイン・・・(u_u)o〃

一時から集まったのに気付けばもうすぐ12時間経ってしまう・・・(´`)みんなといるとほっんと楽しいでーす★★
明日からも頑張ります('ー')゛ノ

126636896802.jpg

パブーシュ~★

D1001110.jpg
こんにちは☆チサトです(*^_^*)




まだまだ寒い日が続きますが、春に向けて部屋のインテリアを変えていきたいな……と計画しているなか、以前から探していた《パブーシュ》をついに買いました~♪


パブーシュとはモロッコの雑貨で皮でできているスリッパです!!

私のものはスパンコールと刺繍がされているパブーシュですが、他にはフラワーがついているものやシンプルなものなど種類は豊富です(o^-')b


少し値段は高めですが、やはり可愛いものに囲まれていると気分が違いますね(笑)


オススメの雑貨屋さんがあれば是非教えて下さい♪♪

ネイルの日☆

Image100271.jpg
mαkiです☆

昨日ネイルに行って来ました!今回は春を意識してピンクの逆フレンチににしましたよ♪少しわかりにくいですがうすいピンクベージュです★

それに今春流行りの花柄とレースをアートにしてパールものせました!

可愛いらしいヌーディな爪になりましたよ~o(^-^)oもつといいなぁ♪♪

★デジタルパーマ

jpg01.jpg
以前のblogでもご紹介しましたマウロア人気メニュー。クリープ
パーマに引き続きまして、同様の人気メニューでもある、デジタルパーマ
をご紹介します。

マウロアのデジタルパーマは少しばかりこだわりをもって施術してます。

いかに、最小限のダメージにおさえるかに重点を置いてます。

まず、

1、薬剤には出来る限り低アルカリの薬剤.もしくはノンアルカリを使用してます。

2、巻き髪だけじゃなく、色々なスタイルに対応します。

3、何度も繰り返しかけても安心でかけられてダメージしにくいです。

4、40度、50度、70度前後の熱を三段回に別けて短時
間でかけます。

5、薬剤以外に、処理剤もこだわりのある物を取り寄せ使用して
ます。

ケア技術があってのヘアーデザインだと思ってます。

マウロアのデシパを是非お試しください
(^_^)☆




≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

★暇つぶし

Image1867.jpg
こんにちは★リカです★★
雨が続きますねー(´`)また寒さ舞い戻りみたいです(*´`*)

早くあったかくなって欲しいです★★

みかんでウサギちゃんを作ってみました★
暇つぶしです(*^o^)/\(^-^*)

蒸しランチ~☆

D1001105.jpg
こんにちは☆チサトです(^-^)


先週のお休みに友達と大阪で《mus》という蒸し料理のお店へランチに行きました~♪

場所は阪急梅田駅から徒歩10分程にあります!


私はブロッコリーやかぶ、さつまいもなど数種類の野菜たっぷりのランチにしました(o^-')b

塩のみで食べるので野菜本来の味がとてもよくわかり、野菜好きの私にはたまりません(笑)

ご飯も黒米でとってもヘルシーです(^^)

夜もオススメなので、是非行ってみて下さい(^o^)



≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!
ブログランキング!押してください!

BANDAGE☆

Image100221.jpg
mαkiです★

先日映画を見に行って来ました!邦画が大好きな私(^_-)またまたミーハーな映画です。
小林武史&岩井俊二監督 、赤西仁&北乃きいなどキャストの「BANDAGE」!!!

題名の通りもちろんバンドの話しです☆あのMr.Childrenやサザンをプロデュースしている小林武史
が監督なので音楽のセンスは良かったですよ!岩井俊二の世界観もありました。

バンド好きな方、赤西くん好きな方是非とも映画館へ~\^o^/

★プレゼント

jpg01.jpg
アサダです。

今日はむちゃくちゃ寒かったですね!

冬て感じが、ほんまします。

2月3日。節分。

そう僕の誕生日でした。

歳を取るのはいやですね。30代に入ると、ほんと早いです。

スタッフのみんなから、誕生日プレゼントいただきました!!

みんなありがとう!!

2月のハッピーバースデー★

Image1910.jpg
こんばんは★リカです★★

昨日、友達のバースデーパーティーをしました★★★

2月4日で26歳~

わたしなんてもうすぐ27歳なのに…

早生まれっていいですよね(´`)
浅田さんもですけど♪


で、このケーキ伝わりますか?ホワイトチョコの花びらにパールがかかってる~★
チョコのムースケーキの中はカシスとベリーでいっぱいです(*^o^)/\(^-^*)

『ハッピーハッピーバースデー★★★』

節分~♪

Image435.jpg
こんにちは☆チサトです(^^)/


昨日は節分ということで営業終了後みんなで壬生寺へ御参りに行きました♪♪

いつもは静かな通りが昨日は大混雑でした!!


そして2月3日は浅田さんの誕生日♪♪

みんなで《グリルHASEGAWA》へご飯を食べに行きました(≧ω≦)

1265277782d5.jpg


私は初だったので、ハンバーグの種類の多さと量には驚きました!!


年明け初のお食事会は美味しく・楽しい時間でした♪♪

大好物★

Image100231.jpg
こんにちはmαkiです☆
先日実家に帰ったら母が私の大好きな野菜の天ぷらを作ってくれました!作ると言っても野菜を切って衣をつけて油で揚げるだけなんですが…

それが難しい!自分では絶対できないので無茶苦茶嬉しいです♪

家族が集まると全員で7人。アッと言う間になくなった天ぷら(^O^)満腹
で帰って来ました~




≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村 ポチットお願いします!
ブログランキング!押してください!

☆レッスン

jpg01.jpg
アサダです。

スタッフのちーちゃん。

今年から、少しずつカットの練習始めました。

まず、ハサミの持ち方、ワンレングスから

てとこですが、まずはカットの原則原理 GとL

を教えて、ヘアースタイルは、GLで、構成されてるて事を教えました。

美容の世界は、職人の世界。

頭で覚える事。体で覚える事。

確実な技術を身につけて、

ちいちゃんが、デビューできる日を楽しみにしといてください!!
