

★香草カラー講習会


アサダです。

今週の月曜日大阪で開催された、KCPAの香草カラーの講習会に参加し
ました。

moblog_656c95a2.jpg

香草カラー、今一押しのカラーです。
以前ブログやホームページでもご紹介してますが、続けていけばいくほど
髪は良くなります。髪や頭皮に優しいカラーです。ハリやコシ艶なんかは
最高です。


ただカラー剤の扱いや色選定などが少々なれるまで、少し難しいのです。

そこで、ケミカルや香草カラーのスペシャリストが集まるKCPAの講習
に参加しました。

講師の方や受講してる皆さん、すごく熱心で美容が本当好きな方ばかりで
す。

やっぱり意欲をもって髪の毛に真剣な人達が集まる講習は楽しいしすごく
勉強になります。

KCPAの講習で学んだ事、即実践で使います。

香草カラー本当素晴らしいカラーです。

初めての方是非お試しください!、




≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!



まだまだ寒い{{(>_<;)}}


こんにちはリカです★
今日はお見舞いのため一日だけの休みで長浜に帰りました★
今日は京都も寒いですか?長浜は雪がちらついてます(T-T)
お見舞いにお花を持って行きました★★パステルカラーでいろんな色を入れました('ー')゛ノ
久しぶりにお花を選んでたら私の分も持って帰りたいくらいかわいくて…(*´∀`*)でも電車なのでやめ。
早く元気になりますよーに★★★

ゆめちゃん☆


こんにちは~まきです☆

先日いつも来て頂いているお客様の娘さんがカットに来てくれました!

やっぱり女の子ですね。髪を切るのはお姉ちゃんにしてもらう!って事でりかちゃんがカットをしました~

途中までボブに切っていたのですが、いつもママがショートのスタイルなので一緒が良かったのかもっと短く!って事で出来上がりはこんな感じです♪

moblog_485e010c.jpg


可愛くなりました☆ゆめちゃんまた来てね~

シャーロックホームズ★


こんにちは☆チサトです(^o^)/



最近アカデミー賞や沖縄映画祭など映画関連のニュースが多く報道されていますね♪

そんな中、約1年振り!?というくらい久しぶりに映画を見に行ってきました(^^)d


3月12日公開の《シャーロックホームズ》を観てきました!

今回のシャーロックホームズは難題を推理していくだけでなくアクションも多い映画になっています!!



ハラハラ・ドキドキする《シャーロックホームズ》是非観てください♪

☆撮影


アサダです。

本日はモデルさんを入れての撮影です。

めっちゃ可愛いモデルのノリちゃん!


moblog_598b80a6.jpg


春のヘアカタの撮影です。

カールヘアにして、雰囲気重視に可愛く撮りました。

帽子もかぶったり、アップにしたり、三パターンほど撮らせてもらいまし
た。

メークは目元の下にターコイズブルーのアイシャドウ。ピンクのチークを
入れ全体にハイライトをきかせて、春夏ぽくしました。

また出来上がりも公開しますので、
楽しみに!!


春★★


浅田さんカットしました★★★★
ずっとボブっぽい長めスタイルだったんですけど春らしく♪爽やかに♪髪の毛ばっさりいきました('ー')゛ノ
かっこよくなりました(*^o^)/\(^-^*)★★
みなさんも春らしくチェンジしてみませんか♪o(^ー^)o♪?
ワタシも何か変えたくて・・・ただいま検討中です(*´∀`*)

ネイルの日★


こんにちは~ まきです★
先日ネイルに行って来ました!今回は全塗り☆透明部分がありません。伸びた時に少し気になりますが、気分が変わっていいです♪

カラーは春っぽくピンクで!薬指と親指にラインストーンをのせて、お花っぽくしてみました。

可愛く仕上がりましたよ(^_-)ではまた来月\^o^/

コサージュ☆


こんにちは☆チサトです(^-^)/



3月も半分がすぎ桜の開花宣言がされていますね♪

高知は満開らしいですが、今年の京都はいつ頃になるのでしようか??今から楽しみです(*^▽^)/★*☆♪


さて、最近は大学生が卒業を迎えているようでよく袴や振り袖の姿を目にします!
そんな中、私も今年息子さんが卒園を迎えるマキさんのお姉さんにコサージュを作りました(*^-')b


黒のパンツスーツということでシックな大人っぽいコサージュです♪


もちろんお花はcocochiでそろえました♪

気に入っていただけたみたいでよかったです(*^^*)
写メありがとうございました♪

★ハット


アサダです。


今日は暖かったったですね。
春でしたね。

春になると当然オシャレも頑張りますね。

最近僕はめっきり帽子にはまってます。 その中でのお気に入り
は、ハットです。

たくさん集めてますが、その中でのお気に入りの CA4LAの
ハットです。

カンカン帽は一番かぶってます。

また紹介します(^◇^)


マウロアプチ情報★


りかです♪

マウロアで大好評のオーガニックシャンプー&ホホバオイル★★★の横に・・・



動物が仲間入りしました(*^o^)/\(^-^*)


見つけられますか~?
探してみてください★★


お気に入り☆


こんにちは☆まきです!
これは私がここ3年ほど使ってる洗顔石鹸です♪

マウロアで買えるので、始めは材料屋さんにすすめられて使いました。半信半疑で買ったのですが今は随分とお気に入りになりました★

元々洗顔はクリームではなく石鹸派な私だったのですぐに馴染みました(^O^)石鹸の割にしっかり保湿されます。和漢植物配合なので、今のマウロアにピッタリな感じです!

マウロアの店頭で買えますので気になる方は試してみてください(^_-)

HAPPY BIRTHDAY★


こんにちは☆チサトです(^-^)/




15日に大阪で友人の誕生日会をしました(^^)


3月は2人いて一緒にお祝いするということで、プレゼントとケーキを買いお店へ……♪♪


ご飯もほどほどに、お店が暗くなり音楽と共にケーキ登場です☆


プレゼントもケーキも喜んでもらえたのでよかったです(*^▽^)/★*☆♪

☆canon EF50mm f/1,8


こんばんは。アサダです。

カメラのレンズを買いました!

EF50mm f/1,8のレンズです。

価格も非常に手軽で買いやすかったです。

ズームなどは、全くついてませんがレンズが非常に明るいです。

自分が移動しながらうまい事取ると、全身撮影も可能です。

来週の撮影で使ってみます!!

また出来上がったら、紹介しますね(^◇^)





鍋パ☆☆☆


こんにちは!まきです☆
昨夜はスタッフのちーちゃん家でお鍋パーティーをしました♪
以前からずっとマウロア内で計画していたのでついにと言う感じです(^O^)
塩ちゃんこ鍋!&もちろん王将の餃子もお決まりですね☆随分とゆっくりさせてもらいました♪

次はりかちゃんのお家でタコパの予定です!今から楽しみです★その時はまたblogで報告しますね~

トリスタンプリティマン★


こんにちはリカです★
今日はお気に入りのCDを紹介しまーす(^O^)
トリスタンプリティマン★★★
サーフミュージックでゆるい感じ★★★

声も大好きです♪o(^ー^)o♪
聞いてみてください(*^o^)/\(^-^*)


☆最近読んだ本


アサダです。

最近読んだ本です。

「人生が変わるお金の大事な話」

です。(笑)

476円だったので、思わず買いました。

お金を増やす能力は、運動神経と同じもの だそうです。

納得はしましたが、果して実現できるものなのか? 稼ぐ
貯まる 増える のヒミツがのってました。

まあ、安いので興味のある方は是非読んでください。 結構面白い
と思いますよ。




≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村ポチットお願いします!




イチゴ狩り★


こんにちは☆
チサトです(^^)/



この間のお休みに人生初のイチゴ狩りに行ってきました♪


場所は奈良の《のどか村》というところで大阪から約1時間ほどです!


フルーツの中でもイチゴが一番好きな私にとって30分間の食べ放題は幸せな時間でした(*≧m≦*)


イチゴジャムも作ることができ、最高のお土産になりました♪

葱屋★平吉


こんにちは!まきです★
先日、西木屋町にある葱屋平吉に行って来ました!
お客様から噂を聞いてたのですが、やはり葱だらけ(ノ゜O゜)ノテーブルにも葱が盛ってあります。

私は鶏と葱のラーメンを注文しました♪ご飯は三種類から選べて、私は高菜ご飯を頼みましたよ!

moblog_3e029b01.jpg


メニューは他にうどんも丼物もあります。雰囲気は町屋で和風な感じですね。お店の中から高瀬川が見えます♪

味もバッチリ!(^^)!ぜひ行ってみてください★★

☆つぶやき

こんばんは アサダです。

ツイッター始めました!!

お店の事や、僕自身の日常の事など

色々とつぶやきたいと思います。

まだ始めて1週間ほどですが結構面白いですね。

是非フォローしてくださーい(*^_^*)


ツイッター<クリックGo!!

予防★


こんにちは★★★リカです★★★
実家に帰ってきました(^O^)リビングの証明にコードが・・・(*_*)
犬を買うのをやめてからネズミがいるかもしれないらしく、超音波でネズミに嫌がらせをしかけてます、お父さん・・・(´`)かなり本気です。
家がだんだん変になっていきます。

☆漢方香草カラー


最近マウロアで大人気のカラーです!!

1、香草カラーてなに?
漢方、ハーブの粉末から作られた植物系カラー剤「香草カラー」
防腐剤や界面活性剤、シリコンなどの科学成分は配合せずに自然植物と必
要最小限の科学染料で染めてるので髪や頭皮は勿論、環境にも優しいヘア
カラー。

2、ハリ コシ ツヤ
繰り返し使い続けることで髪質が改善されます。明るくなってる毛先には
過酸化水素を使わずにお水と漢方の粉末だけで染める事が出来るのでカ
ラーの色持ちが格段に良くなります。

3、ヘナとの違い
黒髪を明るく染められ色も豊富でカラーチェンジも可能。その上、バーマ
の邪魔をしません。また、ヘナは雑貨扱いに対して漢方香草カラーは厚生
省の認可を得た「医薬部外品」です。

本当に素晴らしいカラーですので、是非お試しください!!




★★★ブログを読んで頂きありがとうございます!!ブログランキングに3つ登録してます応援クリックしていただけたらすごく嬉しく思います!!宜しくお願いします!!★★★


↓↓ランキング上位目指してます!!清き1票クリック宜しくお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
↓↓fc2も頑張ってます!ただ今3位!!!ここにもクリック宜しくお願いします!!

↓↓京都でも発信していきます!清きクリック1票お願いします!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ


MAULOA hair ホームページへ

卒業シーズン★


こんにちは(^^)
チサトです☆


3月に入り卒業シーズンになってきました!!

マウロアでも卒業・卒園式にむけてのお客様が増えてきました(*^∀^*)


約一年前に私も卒業式をしたのを思い出します☆
本当にあっという間ですね!!

袴での卒業式は一生に一度のことなので、髪型から飾りにはかなりこだわりました(*^-')b

懐かしい写真を見つけたので載せておきます(^^)

わかりにくいですが、卒業を迎える方は是非参考にして下さい♪

505★


mαkiです!

この前お客様に頂きました(^O^)憧れのNOEVIA505!!!
頂いた中には化粧水と乳液とクリームが入ってました♪
基礎化粧品にはどんなブランドにもランクがありますよね。この505はとても高価な物で、なかなか私には手が出せません(-.-;)

なのでこの試供品…もったいなくてまだ使えないまま置いてあります。そろそろ試してみないと!!

頂いたお客様、スタッフみんなの分ありがとうございましたm(__)m!!

★チーズフォンデュ★


今日はチーズフォンデュをしました★★
野菜もたっぷりとれます('ー')゛ノ
ジャガ芋、カボチャ、ブロッコリー、きのこ、プチトマト、ウインナー、にんじん、ちくわ、フランスパン♪
をとろ?りチーズにつけます★
小さいランプなので若干急ぎ気味で食べました(笑)
チーズ大好き★★★
おいしかったです(^^)/▽☆▽?(^^)

☆超ビビリ毛 修復実験

実験 061
 
縮毛2回 ブリーチ3回を行い、ビビり毛を作りました。


高濃度の処理剤、酸性還元剤使用。


実験 062

薬剤塗布。





可哀そうなウイックです(*_*)



結果

このような髪が...
実験 072


生き返りました(●^o^●)

実験 071

乾かしただけです。

実験 069

薬剤設定、処理剤選定、アイロン技術、タイム。
すべてが結びついたらこのような髪も復活します。

これからも色々勉強して、もっと極めたいです頑張ります(*^_^*)







★★★ブログを読んで頂きありがとうございます!!ブログランキングに3つ登録してます応援クリックしていただけたらすごく嬉しく思います!!宜しくお願いします!!★★★


↓↓ランキング上位目指してます!!清き1票クリック宜しくお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
↓↓fc2も頑張ってます!ただ今3位!!!ここにもクリック宜しくお願いします!!

↓↓京都でも発信していきます!清きクリック1票お願いします!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ


MAULOA hair ホームページへ

カット講習~★


こんにちは(^-^)チサトです☆



月曜日にカット講習へ行ってきました♪


今日で第二回目ということでラウンドグラデーションボブというスタイルを切りました
!!


やはりカット練習を始めたばかりの私には難しかったです(>_<)

宿題も出たので復習をしっかりして身につけていきたいです!!


≫MAULOA hair ホームページ
ブログ村ポチットお願いします!
 

