

1Q84☆


こんちは~ まきです☆

今話題の村上春樹作1Q84!!皆さんは読まれましたか?

私はミーハーなのでさっそく買って全部読み切りました。一言でゆうと複雑な話しです……
でも先がものすごく知りたくなるのでアッとゆう間に読めました。

でもこれでもう完結なの?なんだかこの先どうなったのか益々気になります★読んだ方また感想聞かせてください!




≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!


日々勉強★


こんにちは★リカです★★★


最近のレッスンではカットのラインをどう切る事でどんな風に変わるのかを、少しずつ角度を変えてカットして見直しています★★

スタイリストとしてハイクオリティの高いデザインを作るよう日々練習してます。頑張ります('ー')゛ノ

カラーモデル★


こんにちは☆チサトです(^^)


今日は久しぶりにモデルさんでカラー診断から塗布まで練習させていただきました!!


お色はイエローグリーンをベースにアッシュ足して外人さん風にしてみました♪



結果としては縮毛矯正を2・3回していたため毛先が少ししずんでしまいましたが、モデルさんには納得するカラーになりました!



色々と勉強になるレッスンになりよかったです(^^)


≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

☆一目惚れ


アサダです。

今日は講習も何もなく、久しぶりの丸々のOFFでした。

高校時代からの友人と久しぶりに会い男どうしでブラブラしてました。
いい年してキモイです。(笑)

いつもいく北山のおじさんが、1人でしておられる、渋い味のある
お店 dude lunch
で一目惚れしてアクセを買いました。

めちゃめちゃ気に入りました。
ここのお店かなりいいセレクトされてます。 京都でわ穴場のセレ
クトショップですよ。


≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!



愛読本★★★


こんにちは★リカです★今読んでいる本★★
ワタシはすごく冷え症で悩んでいました…
が、
これには冷え症対策が載っていて1番は筋肉を付けることみたいです★★
ワタシは見ての通り筋肉0な感じなのでジム行こうか悩んでます('ー')゛ノ
これから露出が増える季節やし騙せないですね(;´∩`)



≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

日焼け対策☆


こんにちは!マキです☆
そろそろ日焼けが気になる季節になって来ました 。初夏は一番紫外線がきついそうです。

若い頃はこんなに気にならなかった顔のソバカスやシミ…これ以上増やさないように!

写真に載ってる帽子やサングラス以外にも日傘や手袋の対策グッズ、もちろん日焼け止めのクリームは絶対ですよね☆☆☆
海水浴やバーベキューと言うアウトドアが大好きな私は本当に要注意です…(>_<)




≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

月曜会☆


こんにちは☆
チサトです(^^)



先日のお休みに美容学校のメンバーで月1のご飯会へ行ってきました(^∀^)♪


全員集合するのは久しぶりなのでトークすること3時間…(笑)


サプライズパーティーもあり、楽しい時間を過ごせました(*^^*)



≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

☆縮毛矯正プレミアムLIVE

moblog_5e15fd5f.jpg


アサダです。


昨日大阪で行われた、縮毛矯正、デジタルパーマのプレミア講習会にいっ
てきました。

考え方も使う薬剤も施術方法も目指す仕上がりも全然違います。
ここまで考え方の違う人を同時に見れる機会は他に無いと思います。

大分のアンテナさん。 名古屋のはまけん師匠。 東京のきく
りんさん。




≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

本当に素晴らしい技術が見れてよかったです。

 
きくりんさん  縮毛矯正
施術前

moblog_2347bb9b.jpg

施術後
moblog_c88d3514.jpg


アンテナさん  デジ&縮毛
施術前
moblog_19dc74db.jpg

施術中
moblog_3993b3ea.jpg
施術後
moblog_81737b5c.jpg


はまけん師匠 (ラウンド矯正&香草) は、見入ってしまって撮るのわすれてました (笑)


来月のはKCPAの講習会にも参加します。  楽しみです。

ヒット


こんにちは★リカです♪o(^ー^)o♪
私の最近のヒット商品('ー')゛ノ
この生キャラメルのアイス★★★
一瞬、溶けてる?って思ってしまうけど生なんです(*´∀`*)
初めての食感で美味しい★★はまっちゃいますよ(^^)/▽☆▽\(^^)

トマト&バニラ


こんにちは☆
チサトです(^-^)/



皆さんトマトのジャムを食べたことはありますか?!
最近ロールケーキで話題の《PATISSIER eS KOYAMA》のジャムです♪
先日行く機会があり、トマトとバニラの組み合わせは今までに出会ったことがなかったので買ってみました(^^)


トマトとバニラがこんなにも合うなんて……驚きのジャムです♪


是非行く機会があるときは試してみてください(^o^)/

☆なつかいCD


アサダです。


学生時代よく聞きました。

BEN FOLDS FIVE

ファーストかな?セカンドかな?

どっちかです。

ギターがいなくて、ピアノ、ボーカル、ベースからなるスリーピースのバ
ンドです。

たまに今でも店でかけてますよ。

意外と耳に残ります。

オススメします!


ネイルの日


こんにちは!まきです♪

さてさて先日はネイルの日でした。今回は初挑戦、真っ赤にしてみましたよ!

もっと派手でいやらしい感じになるのかとドキドキしていましたが、意外とそうでもなく、キュートに仕上がりました~(^o^)v

それと薬指だけ♪わかりますか?バラのアートが書いてあります~
さりげなくワンポイントでよくないですかぁ?

カゴバック★


んにちは★リカです★★★
今年の夏もまた買っちゃいました★カゴバック★★
このカゴバックはネット注文で全て手づくりなんです(*^o^)/\(^-^*)カゴの編み目も一つ一つ違うし、フチの革も中の生地も全て選べてフリンジやリボンもつけれるんですよ(*´∀`*)私だけのカゴバック★★★
マウロア女子はみんなそれぞれ注文しました♪o(^ー^)o♪夏が楽しみです('ー')゛ノ

お花見★


こんにちは☆
チサトです(^-^)



先週のお休みに静岡から母が京都へ遊びにきてくれました♪


1日目は妹と一緒に銀閣寺や哲学の道の桜をまわり、2日目は私と平野神社と嵐山巡りをしました(^^)


桜は満開!!
本当に綺麗でした(*´∇`*)

天気も気温もちょうどよく母にも楽しんでもらえたみたいなのでよかったです♪

☆店内講習会


アサダです。


昨日、夜遅くまでマウロアで毛髪科学の勉強会を行いました。




五月にヘアケアの認定試験をみんな受けます。




髪のプロとして毛髪の構造や髪のケア、知識をつける事は、必要不可欠な
時代だと思ってます。


白焼き☆☆☆


こんにちは!マキです♪
この前の日曜日に静岡からちーちゃんのお母さんが京都に来られていました。

その時にマウロアに挨拶に来て下さって、なんとなんと静岡名物の鰻をお土産に頂きました!

白焼きなんて聞くのも食べるのも初めてです!わさび醤油であっさりと頂きました★本当に美味しかったです~~

ちーちゃんのお母さん(^_-)京都の桜はどうでしたか?ゆっくりできましたか?京都は見所がたくさんあるので、また遊びに来てくださいね♪

☆鼓太郎


アサダです。

僕の友人と息子の鼓太郎くんが来てくれました。

またまた、お姉さんがいいらしく、
りかちゃん担当。

可愛くなりました。

奥さん似かな?

後ろにいるのは、お父さんです(*^_^*)

風邪っぴき★


お久しぶりです★こんばんはリカです★
風邪っぴきでなかなか治らずにお店もお休みをもらっていました(´`)
やっと熱は下がったのですが咳がすごいです(u_u)o〃普段風邪になりにくいのですが、咳が止まらない人の気持ちがすごくよくわかります。息つぎが本当にしんどいですね。。そして周りにすごく迷惑がられる。。。(´`)
風邪のお供★★ビタミンたくさんとって早く治します★★★

ベジテジや★


こんにちは(^-^)
チサトです☆


この前お客様がオススメと言っていた《ベジテジや・木屋町店》へ行ってきました♪


ここは韓国料理のサムギョプサルが美味しいということだったので木屋町店限定の蒸し豚も含まれたコースを注文しました(^-^)b


二種類のサムギョプサルと蒸し豚、ナムルから〆のご飯までボリューム満点の内容でした( ´∀`)



日曜日ということもあり満席でした!

行く際は予約をお忘れなく~(*^-')b

風邪は万病の元!


こんにちは~ まきです♪
只今マウロアでは風邪が大流行(>_<)ただの風邪だと言ってばかにしてはダメですね…

私も約二週間ほど喉の奥が赤くて痛いです(ノ_・。)

まだ熱が出ないので身体は元気です(^_-)春に風邪をひくなんて…
この前の雪のせいでマウロアのスタッフは二人もダウンしてしまいました(:_;)

最近の私は浅田飴ののど飴がかかせません(笑)f^_^;

カット講習パート2★


こんにちは☆チサトです(^^)




浅田さんに引き続き、私も月曜日に第3回目となるカットの講習へ行ってきました!!


今回は《グラデーションボブ》というスタイルをカットしました(^-^)b

何度かレッスンでも勉強していたので授業内容にはついていくことができ良かったです。


今回も宿題がでたのでしっかり復習して、ラスト1回頑張りますo(^o^)o
