

優れ物☆


こんにちは~ まきです!
今日は私が使ってる美容液を紹介します♪

ソニア・リキエルとコスメデコルテの保湿美容液です。どちらも保湿力は抜群!!!

夏なんかは、洗顔の直後に手でパタパタと叩いておけばそれだけで安心な感じです♪

お化粧の前につけるとメイクののりがいい気もします♪

皆さんは何かお勧めの化粧品はありますか?ぜひまた教えてくださいo(^-^)o

☆縮毛矯正ビビリ毛直し。




moblog_b60c1838.jpg
京都 四条大宮 美容院 MAULOA hair ブログ


アサダです。

新規のお客様。 他店で縮毛矯正されてて、フロント、サイド、
かなりのビビリ毛。オマケにおでこまで火傷させられとおられまし
た。とても可哀そうです(;_;)


前もって来て頂き、熱炭化ではないと判断。

ストランドテストをさせて頂き、いざ実行!


完璧な修復なんて縮毛矯正のビビリ毛なんて不可能。

出来る限りでさせていただきました。

moblog_fb39fafa.jpg

高濃度の処理剤。薬剤。アイロン技術。タイム。 全てが結びつい
たらある程度はいけます。


moblog_64ca85ea.jpg

こんな感じで仕上がりました。(^O^)




≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

lesson★レッスン


京都 美容院 MAULOA hair ブログ



こんにちは☆チサトです(^^)

今日はレッスン日!!

今年に入ってからカットレッスンを始め、最近ではGL(グラデーション・レイヤー)のカット構成を勉強しながらロングのカットをしています!!


今はGLのカット方法、インターナル・エクスターナルの構成などを少しずつですが理解しベースカットをしていますが、まだまだ時間がかかってしまいます。

もっと理解しリズムよくカットしていけるよう頑張りたいです!!



≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!


☆パーティーセット。


京都 四条大宮 美容院 MAULOA hair ブログ

アサダです。

先日お客様にこれにして!

と頼まれました。 いゃぁー困ったな。

どないしょかなぁー!と思い、少しスタッフの頭を借りやってみまして。


IMG_1610.jpg

当日、少し違ったかもしれませんが、まぁこんな感じで完成です!!
IMG_1612.jpg


まあまあいかしてるでしょ。(^_^)☆



選ばれる美容室★


こんにちはリカです★
パーマデザインセミナーへ行ってきました★★★
カット、パーマ、スタイリングの勉強です★
教えて頂いたのは美容学生が選ぶ関西で働きたい美容室No.1のお店でした★
他にもカウンセリングの仕方などたくさん勉強になりました★★
色んなセミナーで吸収して、マウロアは行きたい美容室No.1(*^o^)/になれるように頑張ります★★

癒し☆☆☆


こんばんは~ マキです☆
今日は仕事の後のお楽しみ♪本当に久しぶりにフットマッサージに行って来ました!

なぜか暑くなると急に脚のむくみがひどいです…朝から脚がむくんでダルイダルイ…

なので思い切ってアロマテラピー 50分コースでむくみスッキリ!だいぶんリフレッシュしましたよ(^O^)/

これで休み明け、またハッスルして頑張らないと
♪♪

GRAND MARBLE☆


こんにちは☆
チサトです(^-^)




京都へきてはや1年が経ちましたが、やっと念願のグランドマーブルのデニッシュを食べました(*^^*)

今回は悩んだ結果プレーンと期間限定の抹茶と桜餅のデニッシュを買いました!

噂通りとても美味しくいただきました♪

そのままでも十分美味しいのですが、少しトースターで焼いてから食べるのがオススメです(o^-')b

☆マウロア四周年。


アサダです。

5月26日でお店をスタートさせて、四周年を迎えます。

たくさんのお客様、素晴らしいスタッフに支えられて、今のマウロアがあ
ると思います。 日々感謝、感謝です。ありがとうございます。

四周年に先立ちまして。5月恒例の大掃除を営業終了後行ないまし
た!

オープンの時の綺麗なお店をいつまでも忘れないように、気持ちを込めて
お店をピカピカにしました! 床もワックスをかけて光ってま
す!
moblog_d9ce0724.jpg

気持ちいいもんですね。


スタッフのみんな遅くまでお疲れ様でした。ありがとう(^-^)/





≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!


手づくり


こんにちは★
リカです★★

前にネットで取り寄せたモノでやっと、やっと!!届きましたー♪o(^ー^)o♪

細いジルコニアのリングです★★★

華奢さがいい★★私好みです★

アクセサリーすべて手づくりなんです★

早くつけたいな('ー')゛ノ

韓流パート2


アニョハセヨ~ まきです☆突然韓国語ですみませんf^_^;

とうとうここまで来てしまいました…はい。。。 でもまだまだ遊び感覚です!
もちろんハングル文字を読み書きするのなんて一生無理だろうしそんな気もありません(-.-;)

まっ、日常会話程度が理解できたらそれはそれで楽しいかなぁとo(^-^)oまたご報告しますm(__)m

ヘアケアマイスター★


こんにちは☆チサトです



今日はヘアケアマイスターの試験日でメルパルク京都へ行ってきました!!


ヘアケアマイスターとは……

美容師として毛髪の知識・カウンセリングなどプロとしてお客様に的確にアドバイスできる為の称号です!

今回は3級を受けました!
結果は6月末に……
今から待ち遠しです☆

☆鍼灸中川


アサダです。 こんばんわ。

週に一度。もしくは二週間に一度。

僕は鍼灸に通ってます。

首、背中、腰。 尋常じゃないくらい凝ります。

いや腫れてます。

母の紹介で、西院で開業されてる鍼灸の中川先生にお世話になってます。

中川さんは、鍼灸の大学を出ておられ勉強熱心な方で東洋医学を学ばれお
り、僕の体のメンテと治療をして下さってます。 実家の母も10
年来お世話になってます。


以前は実は、僕の実家の横でされてました。 二年前に西院に引っ
越されて僕もお世話になっているて感じです。

初めは針と聞くと、怖いイメージがありますが全く痛くありませんし、刺
してはる感覚も全くありません。

最近は頭痛も減り体の調子もかなり良いです。初めは半信半疑でしたが、
体の調子が今ではあきらかに違います。

辛い症状でお困りの方は本当オススメします。





鍼灸中川のHP

オクリモノ


こんにちは★リカです★

この前わたしのお母さんの誕生日&母の日を兼ねてリカ&ユカ《妹です》からプレゼントしました('ー')゛ノ
エステ&弘コースです♪o(^ー^)o♪
友達が大丸でエステをしているのでお任せコースでキレイにリラックスしてもらって弘でパワー補給して(*^o^)/\(^-^*)
喜んでもらえてよかったー♪o(^ー^)o♪
お母さんいつもありがとう★★★




≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

韓流☆


こんにちは~ まきです☆
またまた最近私は韓流ブームです。。。
韓国のドラマは見始めると止まりません!

大好きなクォンサンウ氏のドラマなので見逃す訳にいきませんね(笑)

このドラマの舞台は東大門です!旅行で行った場所なのですごく身近に感じます☆クォンサンウが1人2役するのも見物です☆

あと4話、これからの展開が楽しみです♪

帰省★


こんにちは☆チサトです(^^)



連休にお正月ぶりに実家へ帰りました♪


やはり落ち着きます(*´∪`*)

実家・家族っていいですねッ!!!



到着早々カラー2人に、次の日も2人と…家でも仕事してきました(笑)

みんなキレイになってよかったです☆★


そして今旬の桜えびも食べることができ大満足でした(^-^)


次は7月の結婚式に帰りまーす♪

☆乾杯!


アサダです。

先日、久しぶりスタッフとでマウロアの近くのお好み焼き、花たぬき
に行きました!

いやぁ、やっぱ仕事の後スタッフみんなと飲むのは最高ですね。


最高に美味そうなビールの画像がとれたんで、載せときます(^_-)
-☆

今週も頑張っていきまーす!!






≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

ブーサン


こんにちは★リカです★★
今年はブーサンデビューしてみました♪o(^ー^)o♪
が…
めちゃくちゃ足痛い。
ヒールも高い上にレザーでクロスされてるから??
わかりません。
みんな平気そうに歩いてるのは我慢してるんですか?ほんとに痛くないんですか?
わかりません。
一目惚れして買ったのにはけないなんて嫌なので(T-T)
ブーサンさんに私に合うように慣れてもらいます!!

ネイルの日☆


こんにちは!まきです☆
先日はネイルの日でした。今回もまた一色塗りで、優しいピンク色です!

所々に白い☆をアートしてゴールドのラメで縁取りました♪2本の指には流れ星の様にゴールドのラメで線を書いて、ラインストーンを1粒☆

可愛らしい爪に仕上がりました(^_-)

ラデュレ☆マカロン★


こんにちは☆チサトです(^^)


ちょっと前ですが…大丸心斎橋店がリニューアルオープン後に行った際、なんとマカロンで有名な《ラデュレ》に出会っちゃいました~♪


知らない人も多いと思いますが、ここのマカロンは映画【マリーアントワネット】で使われたものなのです!!


私は研修旅行で行ったパリで本店へ行きましたが、やはり何度見ても可愛いです!!


日本には東京でしかお店がないのでいずれは関西進出もあるかもしれませんね(^-^)b



≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

☆熱帯魚


アサダです。


グッピー買いました!

フラフラと休日、ホームセンターにいったのですが、 なんと
なぁーく

ペットショップを横ぎり、熱帯魚売り場に。

見てる引き込まれました。

グッピーをつがいで、6匹購入。

水槽、ヒータをセットで購入。


帰ってすぐ組みたて、離してやりました!! 次はネオンテトラ
買う予定ですー!

可愛いくて癒されますよ(^_-)-☆


ハッピーウエディング★


こんにちはリカです★
先日友達の結婚式に行ってきました★
美容学校の同級生です(*^o^)/\(^-^*)
相変わらずブーケは取れなかったけどハートのチャームを取りました★意味は…
内緒です(笑)

8月に赤ちゃんが生まれます('ー')゛ノ
元気な赤ちゃん産んでね★★
ゆみ、おめでとう♪o(^ー^)o♪






≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

かぼちゃ☆


こんにちは~ まきです☆
先日かぼちゃの煮物を作りました!

まぁまぁの出来です♪かぼちゃは熱々のホクホクも美味しいですが、冷えても味が染み込んでより美味しく頂けるので大好きです★

苦手な和食料理を一つ一つクリアしていけたらと思ってます!次は何に挑戦しようかな?

moblog_0962b34e.jpg

春夏コレクション★


こんにちは☆チサトです(^-^)/



GWに突入し、お天気が続いていますね♪



気温もやっと暖かくなり、久々に私も春夏にむけアクセサリーを作りました(^-^)b


スエード素材のリボンシュシュと珊瑚のピアスです(*^ー^)ノ♪

今はターコイズなど天然石のアクセサリーに注目しています!!


また作ったらご報告させていただきます☆★



≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

☆ぶっ飛びヘアー!


アサダです。

久しぶり、可愛いぶっ飛びヘアーをさせてもらいました!

見た目は普通のマッシュです。


でも、、、


中を刈りました!!

moblog_3abebf10.jpg


それでも、もの足りないみたいです!

やっちゃいました!

moblog_fb5c49f9.jpg


スターをきざみました!


いつも楽しまさせてもらってるお客様です!次回はどうしましょう!!


またお待ちしてまーす(^_-)-☆



≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!


