

☆The PRODIGAL SONS

22 8.1 152
京都 四条大宮 美容院 ブログ

the prodigal sonsのライブにいってきました.


22 8.1 153

誰? て思うでしょ^^  僕の青春時代に憧れたミュージシャン ZIGGYの森重さん、松尾さんの組んでるバンドです。   めちゃめちゃ渋いです。 

まわりに流されず、ロックンロールを突き進んでます。 

友人と行きましたが、お約束の出待ちもしました

ゆったんと森重さん  森重さんはオーラありすぎです!!

22 8.1 156

友人てっぺいも笑顔です。ジミーーさん渋すぎですよ。かっこよすぎます。

22 8.1 160

またまたてっぺい笑顔。  松尾さん弾き方かっこよすぎです!!

22 8.1 155




また、関西である時は絶対見に行きたいです。



≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!




ラー油


京都 四条大宮 マウロアヘアー blog

こんにちは、りかです!

ついに入手しました★★

噂のラー油♪


淡路島のお土産でいただきましたー★


噂通り・・・ゴハンがすすむくんです(u_u)o〃


炭水化物取りすぎに注意してこの夏乗り越えます(*´∀`*)





≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

cocochi mio★


京都 四条大宮 MAULOA hair ブログ



こんにちは☆チサトです(^^)



私の大好きなお店cocochiから姉妹店の
『cocochi mio』に行ってきました♪


まだ誕生して2ヵ月程しか経っていないのでとても綺麗でした!




ここは北山店とは違い火曜日休みなので、月曜日休みの私にとって自転車でも行ける距離にあり嬉しい限りのお店です(*^^*)


レッスンも北山店同様行っているので是非行ってみて下さい(*^-')b



《住所》
 京都市中京区油小路御池上233 京都白水ビル1階 


《電話番号》
 075-241-0260


《営業時間》
 平日 11:00 から 19:00
 土日祝10:00 から 19:00


cocochiのHPはこちら≫http://www.geocities.jp/cocochi_trois/





≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

いただき☆


こんにちは!まきです♪
この前久しぶりに金閣寺の近くにある洋食屋さん”いただき”に行って来ました~(^_-)

以前と少しメニューが変わってて、私は今回チーズがたっぷりのクリームシチュー風ハンバーグを注文しました。ハンバーグの上にトマトがのっかってます。
それと見ての通りホワイトソースにハンバーグが浸かってますよ★

さすが”いただき”大満足です!!また近いうちに行きたいです♪





≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

☆真夏の高校野球



京都 四条大宮 MAULOA hair ブログ


アサダです。

今日は、京都大会高校野球決勝。
我が母校が出るので友人と応援しにいきました!

高校を卒業してから、10年以上は経ってますが、やっぱ母校が頑張てるといてもたってもいられません。

でも相当暑かったです。冷えピタをオデコ、背中、首に貼って水分しっかりとって準備ばんたん!!

やった!!





moblog_97880554.jpg


勝ちました!! 3年ぶり甲子園出場です。

夏は母校は強いんです! 学生時代も二度甲子園に応援にいってます!

今年も甲子園いけたら応援いきたいです!! でもホンマ今年はヤバイく、い暑いですね☆~(ゝ。∂)




≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!




京都 四条大宮 美容室 ブログ

こんにちは^^りかです。

実家からこんな大きいカボチャが送られてきました~★
長いっ!
甘くて美味しいですp(^^)q

ちなみに横に写ってるのは携帯です★
ほんとに大きい('ー')゛ノ



≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

撮影記録★


京都 四条大宮 MAULOA hair ブログ



こんにちは☆チサトです(^^)

結構前のことですが、、、撮影したときの写真が美容雑誌に掲載されました♪


私がヘアアレンジさせてもらったのですが、モデルさんが可愛いのでスゴくよく写っています(^-^)b



今度は9月に撮影をしたいなと考えています!!

まずはモデルさん探し!!!
頑張ります(^o^ゞ

アリエッティ★

京都 四条大宮 美容院 MAULOA hair ブログ


こんにちは!まきです☆

先日休みの日に”借りぐらしのアリエッティ”を観て来ました~

一年ぶりの宮崎駿ワールド。行く前からワクワクでした♪

内容はともかくとして、映像と音楽には吸い込まれました。
私達が生きている世界。皆が共存共栄している世界。人間、植物、動物、そして小人…
”借りぐらし”って造語だらしいですよ☆
多分深い深い意味があるんでしょうねっ!

ぜひ皆さんも宮崎駿ワールドに染まってください
o(^-^)o



≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

☆夏のショートカット

四条大宮 MAULOA hair ブログ
2010 7-21 149

ミディアム位の長さから、ばっさりカッコいいショートヘアーにさせてもらいました!!

2010 7-21 148



アパレル関係に勤めている子なんで、少しカラーも大胆にしました。

ローライト、ハイライトを入れて 3Dに動きをつけました。







カットも実は、中は少し刈りぎみの2ブロック!!


夏本番こんなカッコいいショートヘアーはいかがでしょうか^^



≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!


ハッピーウエディング


京都四条大宮マウロアヘアーのブログです。



こんにちはリカです★
結婚式続きですが…

昨日は友人の二次会に行ってきました★

新郎側なのですが、美容師で美容学校からの友達です★★
奥さん、めちゃくちゃ可愛くてもったいないくらいでした(笑)★

そして顔の広い新郎くんはやっぱり美容関係者が多かったです♪o(^ー^)o♪

お幸せに~★★★★★★★

幸せな日★


京都 四条大宮 MAULOA hair ブログ



こんにちは☆チサトです(^^)


先日の土曜日にお休みをいただいて高校時代の先輩の結婚式へ行ってきました♪

人生初の結婚式だったので少し緊張しましたが、私達にもサプライズメッセージなどがあり、とても楽しく過ごせました(*^^*)


高校時代の仲間から集めたメッセージアルバムもとても喜んでもらえ、頑張って作って本当によかったです!!



幸せいっぱいの日になりました(*´∇`*)

☆TVボード




京都 四条大宮 MAULOA hair ブログ

先日りかさんちの、TVボードをお店で組み立てしました。

任せて!とは言いつつ、かなり苦戦。

二時間近くかかりました。

出来上がり、結構いいかんじ!
moblog_c44ec1b7.jpg




最近はオシャレで安いのがあるなぁーと思いました。



≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!


縮毛矯正☆


京都四条大宮美容院マウロアヘアーのブログ

こんにちは~ まきです★

先日私の嫌なくせ毛を真っ直ぐストレートにしました!
昔から2~3ヶ月に一度はあててる縮毛矯正。もう慣れたものですが、さすがに梅雨の時期はくせが気になって気になって。。。

只今マウロアでさせて頂いている縮毛矯正は、ナチュラルさを残し髪はしっとりサラサラに仕上がります。毛先も針金のように真っ直ぐではなく、少し内に入れる事もできます★

まだまだ湿度が高くて蒸し暑い夏が続きますので、くせが気になる方はぜひマウロアまでお越しくださいo(^-^)o

☆二次会ヘアー

Ⅶ-14 248
京都 四条大宮 美容室 mauloa hair ブログ

二次会のパーティヘアーを作りました。


Ⅶ-14 247




いつもは、ショートカットのともちゃん。

Ⅶ-14 250



今回ほんの少しだけ伸ばしました! ぎりぎりだけどアップさせていただきました^^


可愛くないですか(●^o^●)





≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!


期間限定


こんにちはリカです★

基本的にデザートは本当によく食べますが、最近特にアイスをよく食べます。
期間限定のハーゲンダッツをご紹介します★★★

これめちゃくちゃおいしいですよ!!

クリーミータイプが好きな人はペロリ★
私はクリーミータイプではないので半分で満足でしたがおいしかったです♪o(^ー^)o♪

お試しください~★

カラーリング★


京都 四条大宮 MAULOA hair ブログ



こんにちは☆チサトです(^^)


先日カラーをしてもらいました♪
最近までずっと香草カラーをして髪の毛が回復したので、久しぶりにアルカリカラーにチェンジしてみました(^^)/

色はピンクバイオレットです♪
やはり香草カラーにはない深みのある色に仕上がり大満足ですが、手触りはやはり香草カラーには勝てませんね!!


ロングヘアーを目指している方は是非香草カラー一度体験してみてください(*^ー^)ノ♪

香草カラーはこちら>http://mauloahair.blog46.fc2.com/blog-entry-613.html




≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

夜来香★



京都 四条大宮 美容院 MAULOA hair ブログ


こんにちは!まきです♪

先日マウロアのスタッフとお食事に行って来ました。

西京極にある隠れ家的な中華屋さん★味は少し辛めで濃いですが、なかなかいけてます!

お店のお勧めは坦々麺だそうですが、私はここの唐揚げが好きです(^O^)

少しわかりにくい場所なので、皆さんも探して行ってみてください☆




≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

☆D7セミナー


京都 四条大宮 MAULOA hair ブログ

昨日、スタッフ達とD7のセミナーを
見に行ってきました。

moblog_ca672b77.jpg


D7とは、ヘアデザインを追求し続ける全国の美容師から選ばれたヘアーデザイナー7人の集団です。

サロンワーク以外での感性の部分や、デザインの部分で凄く刺激をもらいました。

今日からすぐサロンで取り組める事は少しずつ取り組んでいきたいと思います。

moblog_e7465df4.jpg






≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

ジェラピケ2★★


こんにちはリカです★

先日、友達からもらったジェラートピケのバスタオル★★★

写真ではわかりにくいけどすごくカワイイ色なんです(*´∀`*)

可愛すぎてバスタオルにしたくないくらいです('ー')゛ノ

きっと女の子はみんな好きですよねー♪o(^ー^)o♪
私の家にだんだん増えていってます★ジェラピケ★

MYブーム★


京都 四条大宮 MAULOA hair ブログ



こんにちは☆チサトです(^^)

最近とてもお気に入りのバレッタをご紹介しちゃいます♪

《JUNK LOOM》というひとつひとつ手作りのヘアアクセサリーを販売しているブランドです!

この間東京へ行った時にゲットしました(^^)v


ひとつひとつのデザインがどれも可愛く参考になります!!

大阪にもお店があるみたいなので今度行ってみたいと思います♪


≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

ネイルの日★




京都 美容院 四条大宮 マウロアヘアーのblog。

こんにちは!まきです★
先日はネイルの日でした。今回は夏らしくターコイズです♪

白の逆フレンチにシルバーのラインを入れて、後はターコイズを並べました(^O^)

夏らしく爽やかで涼しげな爪になりました~☆



≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!
