

HC+PRO オーガニックシャンプー


四条大宮 美容室 MAULOA hair ブログ。

以前にもブログ等で何回か紹介してますHC+PRO オーガニックシャンプー。 今年は本当に夏が暑くて紫外線による髪の痛みやなんといっても頭皮の荒れがこの秋に気になる方が増えてます。そこでマウロアが一押ししてるシャンプーがあります。 100%オーガニックシャンプーです。
HC+PROはヨーロッパ最大規模の有機農園を有するイタリアの自然化粧品メーカーで作られ、イタリアの農林水産省認定の有機認定期間AIABの検査機関ICEAの認定を受けています。ICEAの認証ナンバーは成分の自由由来成や、環境への影響が少ない事を保証してます。
HC+PRO シャンプーは紹介するときしみます。 髪は本来、洗い上がりはきしんでいるのが正常な状態です。化学的成分(界面活性剤やシリコン剤)、防腐剤などの添加物は含まれてないからです。
継続的にご利用いただいてこそ、清潔な頭皮と髪の健やかさを実感していただける製品です!!





≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

京都限定


京都 四条大宮 美容室
マウロアヘアー blog


こんにちはリカです★

だいぶ涼しくなってきましたね(u_u)o〃

今日はお家でカフェタイムのお供を紹介します。

セゾンファクトリーの抹茶のコンフィチュール★
ジャム?シロップみたいな感じで使えて、わたしはホットミルク、豆乳、パンにもつけます♪o(^ー^)o♪


何より京都限定に惹かれますよね~★




≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

神戸散策☆


京都 美容室 四条大宮 MAULOA hair ブログ



こんにちは☆チサトです(^^)


先日の連休に思いつきで神戸ショッピングに行ってきました(^-^)


moblog_ec515dd5.jpg


神戸はルミナリエを見に来たぐらいだったので全く未知の場所でした。
今回は三ノ宮⇒元町とぶらり散策するコース!!


神戸は綺麗めなイメージしかなかったのですが、、、、意外に私好みな古着屋サン~雑貨屋サンがたくさんあり大興奮です!!!(笑)


時間もあまりなかったので回りきれず...また続きから神戸散策します-(^^)







≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

海猿☆


こんにちは~ まきです♪
先日休みに映画を観てきました。今話題の「海猿-ザ・ラストメッセージ-」です!
昨夜もテレビで前回の映画を上映してましたよね。私の大好きなシリーズの映画です☆

これで最後なんて…寂しいですが、3Dの迫力とエンドロールにはEXILEの曲が流れ、満足して帰ってきました(^O^)

どちらかと言うと邦画が好きな私ですf^_^;おもしろい洋画があればまた教えてください!

☆クリープパーマでかけました。


京都 四条大宮 美容室 MAULOA hair ブログ。

昨日も営業終了後モデルさんをいれて為したい事があったので、クリープパーマさせていただきました。

ここ最近僕の頭はクリープパーマです。
淡路島のクリープパーマのエキスパートの美容師さんにメール等で色々な疑問点を何度も何度も聞いてはアドバイスをいただいたり、(ありがとうございます)

ウイッグで色々と薬剤の使い分けを変えては実験してみたり、色々な視点で学んで来ました。
最近ようやくクリープパーマが僕なりに見えてきたような気がします。考えてやっていけばやっていく程改良されて、単純なようで複雑。複雑なようで単純だなぁと思います。

これからも日々勉強してお客様に綺麗で可愛いヘアースタイルを提供出来るよう頑張りたいです。

ちなみにモデルさんはチーちゃんの妹さんです! 軽くムースつけてスタイラーで自然ドライて感じです。重めのスタイルにウエーブは出にくいのですが、クリープパーマだとこれ位は余裕のようです
ね。







≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

おっきくなりました~


京都 四条大宮 美容院 マウロアヘアー blog


こんにちはリカです♪


実家のキナコだいぶおっきくなりましたー♪

でもまだまだ子供なのか走りまわってます(;´∩`)
おばあちゃんがよく噛まれてます(笑)
確実にターゲットになってはります(;´д`)


≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!


myシザー☆


京都 美容室 四条大宮 MAULOA hair ブログ



こんにちは☆チサトです(^^)


最近lessonでカットの基礎を練習している私も遂にmyシザーを買いましたー(^^)


シザーはめがねタイプ☆
セニングはずっと使っていけるように私が持つには良すぎるものを選びました!

まだまだスタイリストへの道は長いですが、日々精進!!!

いつの日にか信頼していただけるスタイリスト目指して頑張ります\(^-^*)




≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

ネイルの日☆


こんにちは!まきです☆
先日はネイルの日でした。今回は秋の色を意識してワイン色とベージュのストライプ!
間にゴールドのラインをいれました♪真ん中の指にはゴールドのラインストーン!

まだまだ暑いですが、爪だけ秋気分です(^O^)

他にも新色や新しいアートがたくさんあったのでまた次回が楽しみです♪




≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

☆藪うどん


京都 四条大宮 美容室 MAULOA hair ブログ。

西院にある藪庵の藪うどんが僕はめっちゃ好きです!

見て下さい! 海老、天ぷら、野菜、きつね。

色々入ってます。

しかも麺は一玉から二玉まで選べます。値段は一緒。

麺はかなりシコシコしてます。

機会があれば一度いって見てください!

西大路四条を西に真っすぐ。
ジョウシン電気を越えてすぐ北側にありますよ(^O^)/





≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

タンシチュー★


京都 四条大宮 美容室 マウロアヘアー blog


こんにちはリカです★


先日、洋食やさんに行ってきました★

中でもお店のイチ押しがタンシチュー★
食べるしかないですよね♪

初タンシチュー★★
タンがとろっとろまで煮込んでました('ー')゛ノ

はまりそうです♪



≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

ホームパーティー★


京都 美容室 四条大宮 MAULOA hair ブログ



こんにちは☆チサトです(^^)


日曜日の営業終了後、以前から計画していた"たこ焼きパーティー"をリカさんのお家で開催しました♪♪


作ってみたらわかりましたが、たこ焼きって難しいですね…(笑)


でも回数を重ねていくうちに綺麗な丸いたこ焼きを作ることができるようになりました(^^)



やはりみんなでご飯はいいですね♪

今度は冬に鍋パーティーを開催予定です( ̄▽ ̄)

またblogにアップしまーす★☆






≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

今日の一品☆



京都お 四条大宮 美容室 MAULOA hair ブログ。

こんばんは まきです♪

久しぶりに今晩の一品☆
トマトのミートボールです。茄子と玉葱も一緒に煮込みました!
ホールトマトは色々な料理に使えるから大好きです(^O^)しかも美味しい!
最後にチーズをふりかけて出来上がりです♪手作りはやっぱりいいですね。

今日はりかちゃん家でマウロアタコ焼きパーティーです!!!またblog更新するのでお楽しみに~






≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

☆パーマ実験その1 クリープパーマ編


京都 四条大宮 美容室 MAULOA hair ブログ

最近のパーマ、デジタルパーマ、エアウェーブ、クリープパーマ等色々あります。

今回はマウロアでかなり気合いを入れてるパーマのクリープパ-マーを検証して見ました。

美容師さん以外の方がこのブログを見てもなんの事か訳分からないと思いますが、へぇーて感じで見てくださいね。

ウィッグにそれぞれ薬剤を変えてクリープパーマで検証。
実は薬剤によっては髪の毛の反応する部位がそれぞれ異なるので1個のロットに二種類の薬剤を使い分けて塗布したり単品使いで検証してみたり,PH変えてみたりしました。

左から3つW還元クリープ。
右から3つ通常の薬剤のみでクリープです。

結果はみての通りです。


iphone_20100910170901.jpg


ドライ後
moblog_4af81060.jpg



髪質やダメージ、太さや硬さによっては薬剤の使いこなしや薬剤設定がパーマには大事なのがよくわかります。

マウロアでは全てはお客様の髪の為に頑張って勉強します!!

少し退屈なブログになってすいません。






≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

カット講習


京都 四条大宮 美容院 blog
こんにちはリカです★★

今月から始まったカット講習(^O^)


今回の目的は基本を見直す★

です!!

カットを今よりもっと確実なものにしようと思っています★
みんなも先生もすごく熱いのでやる気も出ます(^O^)

また一歩成長できるように頑張ります★★★





≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

by boe★


京都 美容室 四条大宮 MAULOA hair ブログ



こんにちは☆チサトです(^^)

最近秋物と一緒に買ったも"by boe"のピアスです♪


シンプルですがとてもデザインが好きで、少しお高めですが買っちゃいました(^^)


今年の冬は前髪も伸ばしていき、"大人な女性"目指して頑張りまーす\(^^)/






≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

16油☆



京都 四条大宮 美容室 MAULOA hair ブログ


こんにちは!まきです♪
私がお勧めする洗い流さないトリートメント!

ロングセラーの ハホニコ 16油☆16種類のオイルで髪を
サラサラの感触に仕上げます。その中には、オリーブ油やゴマ油も含まれています(^_-)

……それってどうなんでしょ?髪にはあまり好まない油のような気がするのですが。。。と思っている方!
まずは使ってみてください!2310円、興味のある方はマウロアの店頭で~\^o^/






≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

☆ウィッグ



京都 四条大宮 美容室 MAULOA hair ブログ




今日は一瞬にして変身できる、前髪ウィッグのご紹介をします。


moblog_a2bc52e7.jpg

最近前髪を伸ばしてるスタッフですが、一瞬にしてこの様に

多くて可愛いパッつん前髪なんかに変身します!!

凄くなじむんです。前髪を作りたいけど切る勇気がない方などには、かなりオススメします!

長さも色々変えれるし、カラーバリエーションも豊富です。

興味のある方はスタッフまで!




≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!



料理


京都 四条大宮 美容室 マウロアヘアー blog


こんにちは♪
リカです(^O^)



今日のゴハンはパスタです♪
あんまパスタを家で作らないのですが…
コレはホントに美味しい♪

トマト缶とベーコンブロックと唐辛子がミソです(o^-’)b


次はボンゴレにチャレンジしたいでーす(*^o^)/\(^-^*)




≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

おにかい★


京都 四条大宮 美容室 MAULOA hair ブログ



こんにちは☆チサトです(^^)


先日河原町にある"おにかい"っという京野菜たっぷりの居酒屋さんへ行ってきました。

ここは煮野菜がメインのお店で、中央の鍋では旬の野菜が丸ごと煮られています。

それだけでなくドリンクも
"アボガド"
"トマト"
"ジンジャー"
とフレッシュジュースみたいなカクテルもあり野菜好きの私には嬉しい限りのお店でした!!!


更に嬉しいことに、お腹いっぱい食べて2人でもそんなしない!!!

絶対オススメです(*^-')b
もちろん予約は必ず!

是非行ってみて下さい-♪♪♪




≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

お気に入り☆




京都 四条大宮 美容室 MAULOA hair ブログ.


こんにちは~ まきです♪
最近買った部屋に飾る掛け時計です☆
少し古びた感じのアンティーク調なのでとっても気に入ってます。
これはマウロアのセット椅子が売っている大阪のマテリとゆうお店で買いました☆

他にも可愛らしい雑貨がたくさん売ってます。値段もお手頃なので買いやすいですよ!

さてさてこの掛け時計どこに飾ろう…まだ考え中なんです(^_^)





≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!
