

ベルギー


京都 四条大宮 マウロアヘアー blog
こんにちは!リカです★
ベルギービールを飲みに行ってきました★
わたしはカシス系(^O^)
そのまんま発酵してあるらしくカシスの甘味と酸味がイイカンジでした(^^)/▽☆▽\(^^)
ギネスビールも頼んだのですが…ちょっとわたしには合わなかったようです(u_u)o〃
ビールより、この横のピクルスが1番私好みでした(*´∀`*)






ブログランキングに参加してます!! クリックして是非1票お願いします!!

≫MAULOA hair ホームページへ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

☆撮影会 なかなか良い作品が出来ました。

22 10月29日家主娘+172_convert_20101029155521_convert_20101029170950
四条大宮美容室 mauloa hair ブログ。

昨日撮影しました!!

スタッフもテンションあげあげで、夜遅くまで頑張ってくれました!


デッサンから入りイメージをふくらまさせて、何パターンか撮影させていただきました!

カメラは僕なんでそのへんは了承を。
22 10月29日家主娘+193_convert_20101029170101

モデルさん芸術大学の学生さんなんでおもいきらせて下さいました。
22 10月29日家主娘+202_convert_20101029155200_convert_20101029170917


 
少しMAULOAぽくない感じですが、良い作品が出来たと思います。



ブログランキングに参加してます!! クリックして是非1票お願いします!!

≫MAULOA hair ホームページへ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

恒例☆お祝い会


京都 美容室 四条大宮 MAULOA hair ブログ



こんにちは☆チサトです(^^)

先日のお休みに10月誕生日のお祝いをしてきました!

約半年会えてなかった友達とも久しぶりに会うことができ、今の自分の状況や変化などたくさんのことを話せました(^-^)


やはり同期がいない私にとって友達と会って、話しをすることでとてもいい刺激になります!!


今回は1人欠席だったので来月はまた全員集合できたらいいです♪♪

イタリアン☆


こんにちは、まきです☆
この前、お客様にご紹介を頂いて”サルティンバンコ”にお食事に行って来ました!

3900円+300円席料のディナーコースです♪前菜からデザートまでボリューム満点(^O^)

町家が残る通り沿いにモダンな雰囲気のイタリア料理店。

ユックリ満喫できました♪
↓この前菜最高です!

moblog_ac4fd3c1.jpg


撮影仕込み。


京都 四条大宮 美容室 MAULOA hair ブログ。


来週の撮影仕込みの模様。

カラーはTOPはブリーチにローライトを混ぜて仕込んでます。

メークの方もばっちり決めてくれてます。



来週が楽しみです。






ブログランキングに参加してます!! クリックして是非1票お願いします!!

≫MAULOA hair ホームページへ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

滋賀デート


京都四条大宮 マウロアヘアー blog
連休は滋賀に帰って仲良しの友達と滋賀デートをしてきました★
湖の見えるカフェ『RCAFE』でロコモコランチを食べました★
周りには何もなくて気分が落ち着きます★
お店もオシャレで、ランチもボリュームたっぷり★
オススメです★★
大津市北比良243
Tel 077ー596ー1355 RCAFE

連休★大阪観光


京都 美容室 四条大宮 MAULOA hair ブログ



こんにちは☆チサトです(^^)


先日のお休みに静岡の友人が京都へ遊びに来てくれました♪


日曜日は2人で京都を、月曜日は私が案内で大阪観光をしてきました(^^)


観光といっても心斎橋や堀江にショッピングに行きました!!


知り合いのお店にランチを食べに行き、3人でお揃いのブレスレットを買ったりと充実した日になりました(*^^*)

クレオパトラ☆


こんにちは~ まきです☆
この季節になると乾燥が気になり出しますよね。特に手は乾燥が早いです…ネイルにもよくないし!

最近お気に入りのハンドクリーム♪TOCCAのクレオパトラの香り☆クレオパトラの香りって。。。よくわかりませんが(゜Q。)??いい匂いです!!!

何よりお肌がスベスベになります(^O^)
TOCCAは香水も気になるのでまた見に行きたいです♪

読書の秋 2


京都 四条大宮 美容室 MAULOA hair ブログ。

アサダです

またまた読破した、オススメ本。

本田健さん著書の 「30代にしておきたい17のこと」 です。

この本は学生の頃からの親友と食事にいった帰りに本屋に立ち寄りこの本良さそうやしお互いで読もうと一緒に買いました。

お互い道は違うけど夢にむかって歩んできた友人です。

凄くやる気になります。前向きになれます。 頑張る気になります。

読んで良かったです。30代方是非オススメします!




≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

キルフェボン


京都四条大宮マウロアヘアーblog
こんにちは★リカです★
久しぶりに三条にあるキルフェボンに行ってきました★★
ここのタルト、世界一です(^O^)
めっちゃおいしーんですよ★★★
ってみんな知ってますよね('ー')゛ノ
私は洋梨とキャラメルのタルトにしました♪o(^ー^)o♪
美味しくいただきました★

新作★


京都 美容室 四条大宮 MAULOA hair ブログ



こんにちは☆チサトです(^^)

10月も半ばにさしかかり、最近では結婚式のアップのご予約が多くなってきました★


そして今日もご予約いただいたお客様からの依頼で私の作ったヘアアクセサリーを販売しました♪

iphone_20101017123102.jpg



まだ数は少ないのでお店に置くことはできないのですが、年内には販売できることを目標に製作していきたいです!!


また気になる方は是非ご連絡お待ちしています(^^)

読書の秋


四条大宮 美容室 MAULOA hair ブログ。

読書の秋ですね。

最近本を読むペースが一段と早くなって来ました。
僕は本を読んでるしりから、次から次へと本を買ってしまいます。

だから現時点では二ヶ月前に買った本を読んでる感じです。(笑)

ジャンルは小説以外はたいがい読みます。

昨日読み終った本。 桑田さんの心の野球です。

桑田さんの野球に対する思いや野球感などが知りたかったので読みました。本当頭の良い方ですね。

僕はいずれ巨人の監督をされる方だと思ってます。

興味のある方は是非読んでみて下さい!!





≫MAULOA hair ホームページへ!

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

ネットショップ☆


こんにちは、まきです♪
最近はまっているネットショッピング!!サイズさえ分かれば本当に楽チンに買い物ができます(^-^)
有名なブロガーさんから学んで楽天で買ったり、やっぱりなんと言ってもプチプラなのはフォーエバー21です☆今はまだ関西にないので安い割りにあまり着てる人がいないですよ!
今流行りのポンチョのカーディガン♪ウール素材なのに二千円代で買えるなんて(ノ゜O゜)ノ
これからの季節に活躍しそうです♪♪

パワースポット


京都 四条大宮 マウロアヘアーblog
こんにちは★リカです(^O^)
先日、下鴨神社に行ってきました★
世界遺産のパワースポットです(^O^)

この日は祝日だったのですごい人~(´`)

恋みくじもすごい人~

あたしも一緒に並んでひいてきました('ー')゛ノ

結果は…

(^O^)(^O^)


京阪電車なんて乗る機会ないしなんか旅行ぽくて楽しかったです★

秋のヘアチェンジ★


京都 美容室 四条大宮 MAULOA hair ブログ



こんにちは☆チサトです(^^)
やっと秋らしい気候になり、MAULOAでも窓全開で営業中です(^^)/


最近では秋の衣替えと一緒にヘアチェンジのお客様が増えています!!


【カラー】では夏の紫外線で明るくなった髪色へローライトをいれトーンダウンされる方が多いです(^-^)b


そしてMAULOAで一番オススメしている【パーマ】では、クリープパーマやデジタルパーマにしても他店とは違う手触りを実感してもらえると思います!!


秋のスタイルチェンジは是非《MAULOA hair》でお待ちしています\(^^)/



≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

ネイルの日♪


こんにちは~ まきです☆
よーやく秋らしくなって来ましたね♪今回は秋になると流行るチェックに挑戦してみました!

赤のチェックは定番ですよね(^-^)それにゴールドの☆をのせました。2つの爪はゴールドのラメだけにしてみましたよ♪

こーやって爪によって柄を変えたりアートを変えたりするのは最近のトレンドらしいです!

ではまた来月(^0^)/





≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

☆最近読んだ本


四条大宮 美容室 MAULOA hair ブログ。
最近読んだ本です。

逆転発想のサロン経営塾です。

うちの取引先のディーラーのオススメなので読みました。

なかなか良い事が書いてありました。今自分達の美容室でしていくべき事など勉強になりました。

全部実践する事は大変ですが、自分達のサロンを見直すきっかけになったと思います。

日々前向きに前進ですね。

また色々と紹介したいと思います。

講習~


京都 四条大宮 マウロアヘアー blog

こんにちは~★
リカです★★

月に一回のカット講習に行ってきました★

左右と違うカットをしました★

今回はグラデーション★★★

同じカットでもいろいろな切り方があるのです!

もちろんカット講習もすっごく刺激になりますが、
みんなの頑張っている感じ、個性的な服装も刺激になります♪o(^ー^)o♪




≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!

インテリア★


京都 美容室 四条大宮 MAULOA hair ブログ



こんにちは☆チサトです(^^)

最近部屋の模様替えに奮闘中の私ですが、お気に入りの棚に集めているヘアアクセサリーを飾ってみました♪



ここには作家さん(JUNKLOOM)のバレッタや私が作ったモノの中からお気に入りが置いてあります!!


ヘアアクセサリーはいくつあっても欲しくなりますね♪


毎日のヘアアレンジのポイントにみなさんのオススメアクセサリー教えて下さい~(^^)

24★


こんにちは!まきです♪
度々、映画やドラマのネタですみませんf^_^;

私の大好きなハリウッドドラマ「24」がいよいよフィナーレを迎えます!!!

明日からファイナルシーズン8がレンタル開始になります。きっとどこのレンタル屋さんに行っても借りられないほどの人気でしょうね(^-^o)

次は映画化が決まってるそうで。。。 まだジャックの活躍が見られると思うと嬉しいです♪

しばらくは寝不足な私です(∪o∪)。。。




≫MAULOA hair ホームページ

ブログ村 ポチットお願いします!

ブログランキング!!
