

8月の定休日とお盆休みのお知らせ

ブログランキング参加中です!
ご協力いただけたらありがたいですm(__)m


  ここをクリックお願い致します。

        ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ






8月1(月)・8(月)・22(月)・29(月)



8月14(日)・15(月)・16(火)・17(水)>



第二火曜日は営業致しますので、どうぞ宜しくお願いします。


MAULOA hair


☆雑誌ar+の読者モデルさん来店!! 京都四条大宮西院美容室マウロアヘアーブログ。

ブログランキング参加中です!
ご協力いただけたらありがたいですm(__)m


  ここをクリックお願い致します。

        ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ





ブログねた7.30 023



本日ar+の読者モデルさんが来店してくださいました^^



伸ばしてるロングヘアー!!



今回はカットは整える感じ。



そして当店自慢の 
 香草カラー




てな感じでして下さいました^^



仕上げは、いつもは巻き髪なんだけど、



今は暑い!!



だから簡単にアレンジさせて頂きました(*^_^*)



  
10分位で可愛く大変身!

ブログねた7.30 017

ブログねた7.30 019


ブログねた7.30 025






ar+ 

お気に入り☆☆☆

ブログランキング参加中です!
ご協力いただけたらありがたいですm(__)m


  ここをクリックお願い致します。

        ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ








京都四条大宮 マウロアヘアーのblog

こんにちは~
まきです^^

思わぬ臨時収入があったので…前から欲しかったアイシャドーを買いました!

ずっとクリスチャン・ディオールのアイシャドーを狙っていたのですが、それはスタッフのリカちゃにプレゼントをさせてもらったので^^

私はカネボウのルナソルにしました~!美容部員の方にすすめて頂いた人気のヌーディー色です☆
それと一緒にアイシャドーの下地も買ってみました!アイシャドーの「輝き」と「もち」が違うみたいですよ^^

毎日の朝のメイクが楽しみです♪♪

クリープパーマで男前♪        四条大宮西院美容室マウロアヘアーブログ京都

ブログランキング参加中です!
ご協力いただけたらありがたいですm(__)m


  ここをクリックお願い致します。

        ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ





4.28  ネタ 001

  京都のセレクトショップ  LOFTMANで働く 田口君。





  今日はパーマでカッコよく…






   マウロアヘアー秘密のスペシャル工程で…




    ジャジャン!!


4.28  ネタ 006




    カッコイイやん!!





4.28  ネタ 012


    かっこよくなった田口君。





    LOFTMANまで見にいってあげてね^^











楽しい休日。

ブログランキング参加中です!
ご協力いただけたらありがたいですm(__)m


  ここをクリックお願い致します。

        ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




京都四条大宮マウロアヘアーブログ

こんにちは、リカです☆

先日バーベキューをしました☆☆


今度結婚する友達の旦那さんやその友達が料理人で、イタリアン、フレンチ、お寿司屋さん…シェフがたくさんいましたo(^▽^)o


鮎ごはんや、お味噌汁も作ってくれてめちゃくちゃ美味しかったです☆☆
これはイベリコ豚☆☆☆


大漁です(^_^;)



日焼けもしたけど楽しくていっぱい笑った一日でした☆☆☆

枯れないお花屋さん**

ブログランキング参加中です!
ご協力いただけたらありがたいですm(__)m


  ここをクリックお願い致します。

        ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




京都 美容室 四条大宮 MAULOA hair ブログ



こんにちは☆チサトです(^^)

先日のお休みに久しぶりに北山の【cocochi】へ行ってきました(^^)


今回は知り合いの結婚式が9月にあるのでリングピローを製作に♪

cocochiは何度行っても別世界ですね★☆

実はリングピローともうひとつサプライズで新婦さんにプレゼントも作りました(*^-')b

喜んでもらえるかな……今から渡すのが楽しみです♪♪

夏バッサリ...ショートヘアー!!      京都四条大宮西院美容室MAULOA HAIRブログ

ブログランキング参加中です!
ご協力いただけたらありがたいですm(__)m


  ここをクリックお願い致します。

        ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



7D 1143
ここ5年程は、ずーっとロングヘアーのお客様。

7D 1141
今回はバッサリショートにする!!



と決心を決めてくれました^^



気合い入れて切りますよ~



もの凄く毛量が多いので、きっちりベースカットと丁寧に毛量調整を...


じゃーん! 


可愛い!!!^^

7D 1167

大変身!!

7D 1156

お会計でも1枚撮らせていただきました^^



7D 1173


最近ロングヘアーから、ショートに切られるお客様が非常に多いです。


今年の夏はショートもいいかもですね^^





IN 神戸~~♪

ブログランキング参加中です!
ご協力いただけたらありがたいですm(__)m


  ここをクリックお願い致します。

        ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




京都四条大宮マウロアヘアーのblog

こんにちは~~
まきです♪

先日の連休に神戸に遊びに行って来ました。神戸はいつ行ってもお洒落でいいですよね~

この写真は元町の「中華街」です^^
元町は路面店のショップが多く、雑貨屋さん、カフェ、ブティックが多く立ち並んでます。

大丸の周りをウロウロして帰って来ました~
バーゲンだったので色々な物が安くなっていましたよ♪

歩き疲れたけど…また行きたくなる神戸です(^_-)

暑すぎて…

ブログランキング参加中です!
ご協力いただけたらありがたいですm(__)m


  ここをクリックお願い致します。

        ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




京都四条大宮マウロアヘアーブログ

こんにちは、リカです☆

実家のキナコちゃん、すくすく成長しています♪( ´▽`)

元気なキナコも暑さでグッタリ…

できるだけ冷たい壁に寄り添ってます☆

可愛すぎて撮ってしまいました♪(´ε` )

おやばかです☆☆☆

Summer☆Nail

ブログランキング参加中です!
ご協力いただけたらありがたいですm(__)m


  ここをクリックお願い致します。

        ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



京都 美容室 四条大宮 MAULOA hair ブログ



こんにちは☆チサトです(^^)
最近ハマっているセルフネイルアートを紹介しちゃいます(^^)

今回はパステルカラーのステンドグラス風デザインにしてみました♪


やはり爪が綺麗だとテンションあがりますね☆★

☆クリープパーマで可愛い緩やかウェーブ!!           京都四条大宮西院美容室MAULOAHAIRブログ

ブログランキング参加中です!
ご協力いただけたらありがたいですm(__)m


  ここをクリックお願い致します。

        ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



   今回はクリープパーマで緩やかウェーブ!!



  

DSCN0369.jpg


   ロットを巻いて…

  DSCN0371.jpg
   

   それから…




 炭酸泉


      

  マウロアの秘密の工程で… (笑)



  ロット外してスタイラーで自然ドライ!!

 DSCN0377.jpg

   お客様の了承をもらってから、横からも^^

DSCN0379.jpg


  可愛い!!  

  
  デジタルパーマも再現性あってすごくいいですが、



  
  軽ーい気持ちで出来る!  



  マウロアのクリープパーマもいいですよ~^^




  今度はカラーもしましょうね~♪



  もっともっと可愛くなりますよ~(*^_^*)

夏はやっぱり。。。

ブログランキング参加中です!
ご協力いただけたらありがたいですm(__)m



  ここをクリックお願い致します。      ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



京都四条大宮 マウロアヘアーのblog

こんにちは~ まきです☆
まだまだ続きます!!皆さん着いて来てくださいよ~~!!一層の事皆さんも韓流ブーム……^^

この前行った焼肉屋さんの韓国レーメン♪美味しかったです~(^O^)

そしてそして我が家の日本流レーメン♪



もう少し野菜を入れたかったのですが、冷蔵庫にある物で作ったのでこんな感じです~(^O^)

似てますが、麺の歯ごたえが全然違いますよね。サッパリしたレーメンで暑い夏を乗り切りましょう( ^^)Y☆Y(^^ )

☆炭酸泉&炭酸シャンプー

ブログランキング参加中です!
ご協力いただけたらありがたいですm(__)m



  ここをクリックお願い致します。

        ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



炭酸泉と炭酸泉を使用したシャンプーを始めました!!



通常のお湯のPH6.5~7


炭酸泉のPH PH4.7前後。

7D  7.8 017


その炭酸の効果は…???





    1)肌とキューティクルを引き締め、きめを整える

    2)血行促進による発毛、育毛効果

    3)毛穴に付着した皮脂を分解、除去

    4)シリコンなどの付着物を除去

    5)抜け毛、フケ、かゆみを防ぐ

    6)消臭効果

    7)カラー、パーマ、縮毛矯正ストレート後のアルカリ除去




など、多数の効果があります!



その中でも特に!!!



カラー、パーマ、縮毛矯正 後のアルカリ除去




カラーやパーマなど



薬剤を使った髪には アルカリ っていうものが



残留してしまいます




そう!こいつが、のちのち髪に悪さをします



で!!!



なんとか良い方法を探した結果


7D  7.8 021


マウロア ヘアーのシャワーは 


ただの お湯から



炭酸のお湯に!!




その炭酸のお湯で流してあげる事により



髪に残っている



アルカリを



除去してくれるんです



是非、マウロアのシャンプ台のお湯から出る


炭酸泉



o0300017911349635699.jpg


体感しに来てください^^

縮毛矯正、デジタルパーマ、クリープパーマ、カット講習会 IN 京都 舞鶴美容室SHANTY(シャンティー)

ブログランキング頑張ってます。
ぽちっとお願いします^^



     ↓↓




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



ネタ2011  7・14 071


  先日の連休に、舞鶴の仲間の所まで行ってきました!!




  舞鶴の岩波君のお店   SHANTY シャンティー。




  バリ風のお洒落~な美容室。


ブログ 222


  カット、縮毛矯正、デジタルパーマ、クリープパーマ




  個々の技術を出し合い、検証しあって、




  気がつけば5時間!!




  みんな本当に美容が大好き!!




  ちりちりでハイダメージの髪も...

ネタ2011  7・14 074


  乾かしただけです!

ネタ2011  7・14 098

  こんな感じにツヤツヤ^^


ネタ2011  7・14 094
  

  みんな真剣!!



  岩波くんも!

ネタ2011  7・14 065
  けんじぃ~も真剣!!

ネタ2011  7・14 093



  そして夜は居酒屋で深夜まで美容話。

ブログ 177


  そして岩波くん宅にて就寝 (笑)

  

  すごく充実した連休になりました!!




  仲間ていいね!!




  最高の仲間だよ!



  舞鶴すごくすごく良い所でした(*^_^*)
  

ネタ2011  7・14 089


 




   また行きます^^




  そして、来月は京都 MAULOAで勉強会をします。





   みんな宜しくね(*^_^*)





サングラス

ブログランキング頑張ってます。
ぽちっとお願いします^^



     ↓↓




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ









京都四条大宮マウロアヘアーブログ

こんにちは、リカです☆

最近本当に暑いです!
日焼け対策したますか?

私は最近サングラスを買いました( ´ ▽ ` )ノ
外出する時は、サングラス、手ぶくろ、日傘です笑!
まさにおばちゃんスタイルで歩いてます♪(´ε` )

本当に日焼けこわいです( ; ; )

すっきり☆夏hair

ブログランキング頑張ってます。
ぽちっとお願いします^^



     ↓↓




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ





京都 美容室 四条大宮 MAULOA hair ブログ



こんにちは☆チサトです(^^)

先日幼なじみのCちゃんがカットモデルとして来てくれました(^^)


この子とは約20年の付き合いです♪
今は地元を離れ、大阪で栄養士の仕事をしています!!

かなり個性的な髪型&久々のカットだったので、ばっさりとボブスタイルにさせてもらいました♪


また是非モデルよろしくね~(*^ー^)ノ♪

夏のお手入はこれだよ♪

あっ!まずは、一日一回ぽちっとお願いします^^



     ↓↓




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




京都四条大宮 マウロアヘアーのblog

こんにちは~ まきです☆
さてさて、まだまだ続きますよ!韓国ブーム^^

この「The Face Shop」のPearlパックは最高です~♪韓国に行くと、この看板のお店がたくさんありますよね。国産にこだわる私は韓国コスメが苦手だったりしますが…このパックは違います!

チングにプレゼントで頂いて。。恐る恐る使ってみましが、お肌ツルツル(^O^)

韓国に行く機会があれば、どっさり買って来たいと思いす。ネットでも買えると聞いたので検索してみようかな~♪
これで夏のお手入れバッチリです(^_^)v

  「妖艶」         京都四条大宮美容室MAULOA HAIR作品

ブログランキング参加中です!
ご協力いただけたらありがたいですm(__)m



  ここをクリックお願い致します。

        ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




    今回のテーマ 


    「妖艶」



    赤をベースにヘアーと衣装を共に考え、
    


    あでやかで美しい女性像をテーマに作品撮りをしました。



    こちらの作品はコンテストに応募してみた^^

    2011 5月林さん撮影 133




     少しずつですが、クオリティーの高い作品が撮れるように頑張りたいと思います。

パーティー☆☆

ブログランキング参加中です!
ご協力いただけたらありがたいですm(__)m





  ここをクリックお願い致します。

        ↓↓




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ










京都四条大宮マウロアヘアーブログ


こんにちは、リカです

先日、女子6人でお肉パーティをしました☆☆☆
みんなよく食べる食べる…(●´)З`)))

よく飲む飲む…( ゜∀゜)ノБ□


途中でケーキが出てきて、お誕生日をお祝いしてもらっちゃいました・:*:・(*´艸`*)・:*:
お昼からの楽しいお酒は最高ですね

みんなといると楽しくて元気になれますパワー全開☆で仕事もがんばれまーす

ヾ○´∀`)人(´∀`●ノ

☆酸性縮毛矯正            京都の美容室四条大宮西院美容院MAULOA HAIR       

ブログランキング参加中です!
ご協力いただけたらありがたいですm(__)m





  ここをクリックお願い致します。

        ↓↓




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ





    本日の縮毛矯正


NIKON4デじ」 004


    結構うねりがあり、毛先にはダメージもあります。





    任せてください^^





    お客様の髪の状態にあわせた薬剤と




    マウロア秘密の工程で…





     ジャン!!



   NIKON4デじ」 010



    レジまで写真忘れてた (笑)
 



    あまりにも綺麗な仕上がりだったんで…





    もう一枚^^



   
   NIKON4デじ」 013







    縮毛矯正をするなら京都四条大宮の美容室 マウロアヘアーに是非お任せ下さい(*^_^*)

夏の贈り物~☆

あっ!まずは、一日一回ぽちっとお願いします^^





     ↓↓







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



京都 美容室 四条大宮 MAULOA hair ブログ



こんにちは☆チサトです(^^)

実家から浜名湖《鰻》が届きました(^^)

実家にいるときはあまり感じなかったのですが、独り暮らしをはじめ、こんな美味しいモノが身近にあったことを知りました!

土用の丑の日!!!
夏バテに負けないように頑張ります\(^-^)/


お母さんありがとう♪♪♪

☆デジタルパーマ&縮毛矯正の同時施術              京都の美容室四条大宮西院MAULOA HAIR

あっ!まずは、一日一回ぽちっとお願いします^^




     ↓↓




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ






かなりのハイトーンのダメージのあるウイック。


こんな感じのウイックに…



全体的に縮毛矯正を。



そして、毛先にはデジタルパーマといった内容を同時に行う事をやってみました。


ブログネタ 7・7 072



可哀想なウイックです。

ブログネタ 7・7 090


そして今試行錯誤している秘密の工程で…



ジャン!!



ブログネタ 7・7 092


軽く乾かして毛先をハンドブローで内巻にしてみた!


ブログネタ 7・7 093


いい艶でてますね~  




しかも手触りも良し!



デジタルパーマと縮毛矯正の同時施術




納得いく仕上がりで出来るようになりつつありますよ^^




こうご期待です!(^^)!

ちぢみ♪

あっ!まずは、一日一回ぽちっとお願いします^^










     ↓↓








にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ






京都四条大宮 マウロアヘアーのblog

こんにちは~ まきです☆
先日りかちゃんとハングルレッスンをして頂いたお客様のY氏から、手作りチヂミを頂きました!!

さすが~~な感じで本当にマシッソヨ♪♪でした(笑)
奥に写ってるタレももちろん自家製です☆調子にのってたくさん食べたので…明日の接客に影響しないか少し心配です(-.-;)

でも本場の味が楽しめて感謝感謝です^^

チャルモゴッスムニダ~~
カムサハムニダ~~

マウロアのデジタルパーマは一味違う!!     京都四条大宮西院烏丸美容室MAULOA HAIR

●ブログランキング
ご協力いただけたらありがたく思います。
ランキング上位目指して頑張ってます!
1日1回ここを押して欲しいです!
ほんと押すだけでいいのでm(__)m  
    
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



        
NIKON3 010



      

         マウロアの主軸メニューでもある  「デジタルパーマ」



         デジタルパーマの最大のメリットは



         乾かすだけでカールがくっきりでる。   




         再現性にあります。



         マウロアヘアーでは5年程前からデジタルパーマを試行錯誤して



         最小限にダメージを抑え、他店との差別化を計り


       


         プルッとモチモチとしたカールを目指してます!

         

         さぁ秘密の工程を済まして…


         一本外してみました。  こんな感じ!!



         プルッとしていい感じでしょ^^

         NIKON3 011


         水洗後…

          
      
        
         NIKON3 016

          
         ささっと軽く乾かしてみました!!




         NIKON3 021


        簡単に今風な巻髪スタイルの完成です。




            

レッスン♪

●ブログランキング
ご協力いただけたらありがたく思います。
ランキング上位目指して頑張ってます!
1日1回ここを押して欲しいです!
ほんと押すだけでいいのでm(__)m  
    
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ





moblog_340276c4.jpg




京都四条大宮マウロアヘアーブログ☆☆
こんばんは(*^^*)リカです☆

最近マキさんの影響を大きく受けてる私は韓国ドラマに夢中です!!

今日は私のお客さんに特別韓国語レッスンしていただきました(*^^*)
韓国語のテキストは持ってたのですが、イマイチ発音がわからなくて…。
発音の仕方とかいろいろ教えていただきました(*^^*)

2人ともますます韓国らぶになりました笑
早く旅行行きたいーー♪(´ε` )
ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

8月の定休日とお盆休みのお知らせ

8月の定休日とお盆休みのお知らせ


8月1(月)・8(月)・22(月)・29(月)


8月14(日)・15(月)・16(火)・17(水)


第二火曜日は営業致しますので、どうぞ宜しくお願いします。


       MAULOA hair




ブログランキング参加中です!
ご協力いただけたらありがたいですm(__)m


  ここをクリックお願い致します。

        ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

