

矯正におけるカットの重要性とSVMB縮毛矯正!! 京都 四条大宮 美容室

SVMB縮毛矯正とは…



定期的に私の美容師仲間と集まり、検証し合って、


試行錯誤の上に出来上がった縮毛矯正技術です。


SVMB矯正では、縮毛矯正とカットとの連動性が非常に大切になってきます。


ベースのカット、削ぎの入れ方をしっかり計算した上での薬剤選定なので、


出来る限りプレにカットするようにしてます。


そして最小限の薬剤設定で最大限に結果を出します。


カット、薬剤設定、部分ごとに分けた薬剤塗布の仕方、ブロー技術の仕方。


カットデザインと矯正で作るデザイン。


この二つが合わさってこそ、クセ毛のお客様にいいデザインが提供出来ると思っております。


縮毛矯正なので、もちろんクセを伸ばすというのは大切です。


カットとの連動で、自然に仕上がるデザインとしての矯正。


縮毛矯正の幅も広がったと思います。



これからも、もっともっと進化出来るよう勉強します!



☆それでは施術例です。


太毛、硬毛。  1月半でグレーカラーされてます。



針金のように硬い、真っすぐすぎる矯正はしたくない!!


10 443


ここが、くせ強いです
10 445

自然な仕上がりになりました。

10 452



10 456




SVMBはこれからも進化していきます(*^_^*)



  最後に微調整して完成です^^

8.21 756






SVMB矯正なら 
  

  ↓↓

京都  舞鶴  SHANTY
  
         
兵庫  西脇   ↑VALE-TUDO↓


京都市 左京区 一条寺 BRASH bis
 


そして滋賀県大津市石山で縮毛矯正をするなら
    ↓↓ 
Resteria hair


  最後に京都の美容室なら 
    ↓↓
  京都 四条大宮 MAULOA hair 






ブログランキング参加中です!一日一回。押して頂けたらありがたいです。宜しくお願いしますm(__)m


 
       ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こちらも頑張ってます↓↓
人気ブログランキングへ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

