スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆クリープパーマをかけるにあたり、絶対大切な3つの事。                            京都 四条大宮 美容室

今回は小学生の頃から担当させていただいてる、


長~いお付き合いのゆみなちゃん。

x10 108


今回は長く伸ばした髪に、パーマで可愛くします。



しっかりカウセリングをして、クリープパーマでふあふあカールにする事にします!!



パーマをかけるにあたって、大事な事に順番を付けるとしたら…


1番に 確実なベースカット。

そして、空間を作るソギにレイヤー


2番にワインディング(ロット巻き) ここも実は非常に大切です。


3番に薬剤選定!! 



この3つの一つでもかけると、いいパーマスタイルは出来ないと思っています。


そして、そのパーマをかけるにあたり


最小限のダメージでパーマをかける手助けする工程が炭酸やクリープ工程です。




それでは今回の施術です。


ワインディング、パーマデザインを作る上でここは大切です。

カットデザインに合わせてのワインディング。

x10 109



マウロアのクリープ工程も素早く済ませて…


ジャーン!!

x10 113

いい感じにかかりました!!


そして、マウロア一押しのかるーいスタイリングフォームを付けて、ドライです^^

x10 119


ふわふわのすごく綺麗なカールが出たと思います^^

x10 116


いい感じだったので、レジでも1枚撮らしてもらいました(*^_^*)


x10 124


ゆみなちゃん、ありがとね^^



クリープパーマをかけるなら、四条大宮の美容室 MAULOA hairで!!





ブログランキング参加中です!

目指せ3位! (笑)


一日一回。押して頂けたらありがたいです。宜しくお願いしますm(__)m


 
      ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こちらも参加しております^^↓↓
人気ブログランキングへ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。