スポンサーサイト


☆縮毛矯正のダメージ ビビリ毛直しから、その後… 京都 四条大宮 美容室

以前ブログでもご紹介いたしました、


縮毛矯正失敗、ビビリ毛直し でご来店のお客様。



スカスカで毛先ジリジリだったのを、少しずつカットして



時間をかけて



やっとここまでになりました。




ブログランキングた参加中です! 最近少しランキングダウンです(T_T) 

1日1回押してもらえたら励みになりますm(__)m


 
      ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こちらも参加しております^^↓↓
人気ブログランキングへ





12.21 002


髪の状態も大分と良くなった事なので、



お客様の希望としては、少しパーマをかけて、



毛先を曲げて、柔らかい印象にしたい!!



やってみましょう^^



パーマをかけると言っても、髪の状態は縮毛矯正毛。




細心の注意を心がけて、 




そして薬剤選定。



もうあの薬剤しかありませんね(^^)




ゆる~くですが、


12.21 007


まあまあいい感じにかかったと思います。



強く入り過ぎたり、むやみやたらにパーマしてしまうと、



撃沈してしまいます。



そして、


ささっと、マウロアお勧めのオイルを毛先につけて



ハンドブローで乾かしてみました。




12.21 011



以前のあのビビリ毛も髪の状態から、

     ↓
縮毛矯正失敗、ビビリ毛直し 




カットはしてきたものの、



なかなか良くなられたと思います。



縮毛矯正をするにあたって、大切な事は




矯正の施術の段階で




できる限り髪に負担をかけない施術を心がける事が大切だと思います。



それって、あれの事ですよね(^^)




くせ毛で縮毛矯正をされてる髪でも、少しはスタイルの幅は広がったかなと思います。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

