

☆処理剤&炭酸水洗デジタルパーマ、クリープパーマで検証。


京都の美容室 マウロアヘアー ブログ。

美容師さんじゃない方、またまた見ても訳がわからないかもしれません! でもパーマのかかり具合が工夫1つでこれだけ変わるんだ!て感じで見て下さ~い。

処理剤、いわゆるパーマやカラーの施術に使う、簡単にいうとパーマやカラー用のトリートメントてやつですね。 マウロアヘアーにも色々とあります。今まで縮毛矯正やデシタルパーマ、クリープパーマ等に色々使いました。

でも実際なんでもかんでもつけていいて事はないんですよ。
クリープパーマなんかには、ほぼ処理剤は使用しない方が結果は確実に出るし、デジタルパーマや縮毛矯正には処理剤は使用した方が結果は出ます。
最近では、シンプルに考え実験して、必要な物を必要なタイミングにだけ付けて最大限に結果を出してます。



後、前のブログにも紹介してた、炭酸水を使用しての炭酸水洗!!
これがまたいい仕事してくれますd(^_^o)



薬剤、ロット設定、Timeは2つとも同じ。今回はデジタルパーマにて施術。

右には中間に必要とする処理剤
炭酸水洗のみ。左は何もナシ。

右、左少しやり方使用方法をかえるだけで、これだけウェーブの差がでます。シンプルで最大限の結果が出るようもっと追求して行きたいと思ってます。


仕事ブログ、難しい退屈な内容ですいませーん(^_-)

次は、リカさんの美味しい食べ物ブログかな!?お楽しみに!!



★★★ブログを読んで頂きありがとうございます!!ブログランキングに3つ登録してます応援クリックしていただけたらすごく嬉しく思います!!宜しくお願いします!!★★★


↓↓ランキング上位目指してます!!清き1票クリック宜しくお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
↓↓fc2も頑張ってます!ただ今3位!!!ここにもクリック宜しくお願いします!!

↓↓京都でも発信していきます!清きクリック1票お願いします!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ


MAULOA hair ホームページへ

Comment

No title

はじめまして。これからもブログ拝見させてもらいます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

