

☆FMCB 酸性スピエラ縮毛矯正     京都四条大宮美容室

IMG_0176_convert_20110601003804.jpg
京都四条大宮西院美容室MAULOA hairブログ。

IMG_0178_convert_20110601003935.jpg
 
IMG_0174_convert_20110601010838.jpg


梅雨真っ只中!!

すいません今回も、最近非常に多い縮毛矯正の連載をまたさせていただきます^^


 今回の縮毛矯正の事例。


お客様の要望。

根本生え際のクセはしっかり伸ばしたいけど、毛先は自然に仕上げたい。

少し毛先は曲げたいとの、難題な要望(^_^;)

いいですよ!! 出来る限り頑張らさせていただきます!


月1回のホームカラー。 顔回り特に細毛軟毛。

本当に難しく薬剤設定を一つ間違えると、過膨潤、ビビり毛になりかねない髪の状態です。

今回は、ヌースさんのFMCBを使用したスピエラ(酸性の薬剤)とチオのスピエラW還元で施術しました。

IMG_0240_convert_20110601004327.jpg

IMG_0220_convert_20110601011145.jpg


薬剤放置タイム、塗布技術、ブロー技術、アイロン技術。

共に慎重に施術しました。

IMG_0222_convert_20110601011753.jpg


IMG_0219_convert_20110601004143.jpg

今回はホームカラーの白髪染めが入る細毛軟毛で非常に難しかったですが、なんとかいい結果に仕上がったと思います^^

最後自然にハンドブローで仕上げてみました。

IMG_0235_convert_20110601004551.jpg



ブログランキング
ご協力いただけたらありがたく思います。
ランキング上位目指して頑張ってっます
1日1回ここは押して下さい。    

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

人気ブログランキングへ


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

